2021.4.7

憧れのCEUの服部由紀子さんにお願いした、「音楽」をテーマにしたウェディングフォトレポ*

洋装フォト
けい
111 views
続きをアプリで読む

ずっと憧れだったCEUの服部由紀子さんにお願いをしました♪

私たちは音楽を通じて知り合ったので、ウェディングフォトのテーマは「音楽」。おもちゃのピアノとギターを使用したり、ライブハウスで撮影したりしました。

コロナの影響で式が未定のため、両家両親を呼ぶ、指輪交換をするなど結婚式の要素も少し取り入れました。

おもちゃのピアノとギター

ウェディングドレスの撮影は、名古屋の久屋大通庭園フラリエさんという場所で行いました。おもちゃのピアノとギターは、撮影直前に思い立ってフリマアプリで購入。
音楽を通じて知り合った私たちらしい演出をしたいと思い、撮影に使用してみました。
ちなみに、ピアノはちゃんと音が鳴るのですが、音程は狂ってました(笑)今では家に飾っています🎹🎸

お気に入りのショット

久屋大通庭園フラリエさんで、紅葉の中憧れの抱っこショットです。
最初はお姫様抱っこをしてもらおうと思ったのですが、ドレスの滑りと私の重さで彼が上手く持ち上げられず、介護されているような状態になり、爆笑してしまいました(笑)
途中でお姫様抱っこは諦めて、普通に抱き上げてもらいました。

この後彼は背中に違和感が生じ、腕が筋肉痛になったようですが、私としてはお気に入りのショットが撮影できました^ ^笑

シンデレラの靴ショット

これもやりたかったシンデレラの靴ショット(と勝手に呼んでいる…笑)です。
靴も撮影直前にウェディングドレス用とカラードレス用をそれぞれフリマアプリで購入しました。ウェディングドレス用はブルーのレースが入った白、カラードレス用はゴールドのラメです。靴も気に入っているので、靴がよく見えるショットも撮影したく、カメラマンさんにリクエストしました。
彼をひざまずかせて偉そうに見えますが(笑)、背景の紅葉も綺麗で靴も写っているため、お気に入りショットの一つです^ ^

この撮影を遠目で見ていた両親は、あんな風にひざまずいて…よくやってくれるねぇ!と彼に感心していました(笑)

実はこの、撮影の日が両家両親同士は初顔合わせでした(彼の実家への挨拶、私の実家への挨拶はそれぞれ済ませていました)。
それぞれ実家が遠方のため、コロナの影響で食事会や結婚式はすぐには難しいかな…と話していましたが、撮影をすることにより、顔合わせの機会ができて良かったです。

指輪交換やファーストミート、ファミリーミートもすることができ、結婚式をした気分にもなれて満足です。
結婚式っぽい感じにしたい!という私の要望を聞いていただいたCEUのスタッフの方々には本当に感謝しています。

メゾンドブランシュさんのマーメイドドレス

ウェディングドレスは、メゾンドブランシュさんのマーメイドドレスにしました。
ふわふわドレスに憧れていましたが、自分の背丈(166センチ)や顔の雰囲気に合わず、途中からマーメイドドレスやスレンダータイプのドレスを探していたところ、総レースでラインがきれいなこのドレスに一目惚れして決めました。肩のレースを外すこともできますが、私は気に入っていたので敢えてずっと付けていました。
今後式をするとしたら、ヘアを変えてもう一度着たいと思うほど気に入ったドレスです!

ちなみに、パールのネックレスとイヤリングは、母からの結婚祝いのプレゼントです。一部の撮影で使用してみました。

ドレスベネデッタさんで一目惚れしたテラコッタカラーのドレス

カラードレスは、ドレスベネデッタさんで一目惚れしたテラコッタカラーのドレスです。元々好きな色だったのと、イエベ秋のため自分に合うかなと思ったこと、異素材ミックス・生地の感じが珍しくて好みだったので選びました。
ウェディングドレスではアップスタイルのヘアだったのと、服部さんのインスタを見てダウンスタイルに憧れていたので、髪は下ろしてみました。ドレスの色に合わせていただいた、リップの色も大好きです。

また、新郎も蝶ネクタイをお色直ししました^ ^

ライブハウスの撮影

そしてライブハウスの撮影は、名古屋のライブバー、Brushupさんにて。2人とも撮影そっちのけで演奏に夢中になってしまいました(笑)カメラマンさん曰く、今日一番イキイキしてるとのことでした!
ライブハウスのオーナー様と奥様がとても親切で、楽器の音が出るようにしていただいていたり(嬉しい想定外でした!)、私たちの好きな曲を流していただいたりしていただけました。
ピザがとっても美味しいライブハウスとのことなので、次回は撮影のお礼も兼ねてピザを食べながらライブを観たいと思っています🍕

もっとウェディングっぽい写真も。

ここは当初撮影予定でなかったスポットですが、CEUのスタッフの方が「ライブハウスも良いけど、もっとウェディングっぽい写真を撮ってほしい」とのことで急遽追加していただいた場所です。私たちのことを考えて提案していただいた、スタッフの福田さんには本当に感謝しています。追加の提案だけでなく、終日私たちの荷物を持ってくださったり、ドレスの扱いのサポートをいただいたりと、様々なフォローをしていただきました。こういったサポートがあったからこそ、本当に満足できる撮影をすることができました。

この写真は、ちょうど夕日が落ちるくらいの時間帯、ロマンチックに撮っていただきました。この状態になるまでの恥ずかしがっているおもしろい写真もあります(笑)

CEUのサロンにて

CEUのサロンにて。自然体で好きな写真です。
サロン内も雰囲気がおしゃれで、ここでも充分素敵な写真を撮ることができます。

最後に。

最後に。服部由紀子さんやお世話になったCEUスタッフのゆりなさん、愛さん、カメラマンの矢島さんと。CEUさんは前撮り=思い出作りというコンセプトということでしたが、まさにコンセプト通り、かけがえのない思い出が作れました。ヘアメイクの素晴らしさはもちろん、私たちのことを想ったサポートや提案、普段写真を撮るときはほとんど笑わない彼を満面の笑みにしていただいたこと…語り尽くせばきりがないくらい感謝しています。

また、服部さんの著書には以前いただいたサイン+2つめのサインをいただきました!宝物です^ ^

ウェディング診断
続きをアプリで読む