
森の中で撮影した【洋装フォト♡】ふたりらしさにこだわりました♩”
アプリで記事を保存・購読
- 目次
前撮りは普段の私たちらしく♡

前撮りは普段の自分達らしい姿を残して頂きたいと思い、 @t_pictures_wedding さんにお願いをしました。
自然豊かなロケーションでの撮影を希望していたので、打ち合わせで相談をしながら場所を決めました。
場所は河口湖です!!
普段人があまり入らないような場所での撮影でしたが、イメージ通りの自然豊かで壮大なロケーションでとても嬉しかったです。
場所は河口湖♡

私達は普段から料理をする事が好きで、せっかくなら、、!とフライパンやおたまを持って撮って頂きました。
少し恥ずかしさもありましたが、2人の趣味が分かる写真になり思い出になりました。
小物などを作ることが苦手な場合は
自分たちの好きな物や趣味のものを持ち込んで写真に残す事もオススメです♪
ほうとうを食べているオフショットも♡

ロケーション撮影ではオフショットも撮って頂きました!
山梨といえば…”ほうとう” 。寒い日だったのでカメラマンさんやヘアメイクさんも一緒に温まりながらランチを食べました。
ドレス姿だけでなく、何気ない表情も撮って頂けるのはロケーション撮影のメリットだと思います♫
寒さ対策の為に、分厚めの上着やカイロなどは必須です!
憧れの抱っこショット♡

こちらは抱っこショットです。
彼の希望で撮りました。見た目よりもかなり辛い体勢の為、一回一回が勝負になります!
男性は太ももの裏くらいを、女性は持ち上げられた時に足を曲げると綺麗に見えます!
顔隠しショット♡

定番のブーケ顔隠しショット
婚約指輪が見えるように、女性の手を外側にするといいと思います。
ブーケはオーダーのドライフラワーブーケをレンタルしました。
挙式は別のイメージのものが良かったので、レンタル制度を利用して良かったです。
足元ショットはシックに♡

足元も撮って頂きました!
チュールの可愛らしいドレスだったので、ふんわりとした質感が伝わります。
コントラストも綺麗でドレスの白が映えるので、ぜひお気に入りの場所で足下のお写真も撮ってみてください♪
足下撮影時はヒールを履きましたが、移動中は基本的にスニーカーでした。ロケーション撮影は場所によっては汚れやすいので、歩きやすい靴の持参をオススメします!
見つめあって…♡

河口湖周辺のレストランにて撮りました。
新緑が綺麗な季節だったので、どこで撮影をしても爽やかなお写真になり、前撮りにぴったりでした!
見つめ合う時は照れるので、晩ご飯の話などをして気を紛らわしていました。
クールなパターンも撮影しました♡

目を瞑り、クールなイメージでのショット。
あいにく天気は良くありませんでしたが、
湖が綺麗で落ち着いた雰囲気の写真になり良かったです。
ナチュラルなふたりで♡

躍動感があるイメージで…
手を繋いで全力で走りました…!楽しんでいる素の雰囲気が出ました。
ウェディングヘアも紹介♡

ヘアスタイル一つめはハーフアップにしました。髪色が暗いので、重さが出るのが心配でしたが、たくさん相談に乗ってもらい柔らかい雰囲気に仕上げていただきました。
完全にダウンにすると重みが出るので、髪色が暗い方は巻いてハーフアップにするとスッキリ見えるのでオススメです!
イヤリングはシンプルにパールのものをつけました。

二つめは編み下ろしにしました。
ヘッドドレスはアシンメトリーにつけて頂き、バック全体に飾りがいくようにしました。カジュアルな雰囲気にしたかったので、シルバーではなくゴールド中心にアクセサリーを揃えました。
後ろ姿もお洒落に♡
森の中の散歩をしているイメージです。
後ろ姿は普段撮ることがないので、撮って良かったです!後ろ姿も映るので、ドレス選びは後ろ姿も大切ですね…!!


![【高級ウェディングドレスが最大90%OFF】DRESSY ONLINE[ドレシーオンライン]は、ウェディングドレスメディア「DRESSY[ドレシー]」の公式ECサイト。](https://www.farny.jp/wp-content/themes/kg-farny/img/article/wedding_dressyonline.png)