前撮り,アイデア

2017.2.8

前撮りレポ*アイテムやポーズのアイデア満載

洋装フォト
asaka.11.28
3259 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

前撮り撮影や当日の撮影など、結婚式には写真撮影をする機会がたくさん!カメラマンにお任せもいいけれど、小物を持参したりリクエストをしたりと自分たちも積極的にアイデアを出して参加することで、バリエーション豊かな写真になるだけではなくふたりにとっても良い思い出のひとつに♡ぜひ参考にしたいDIYグッズやすぐにマネできるポーズなど満載の前撮り写真をご紹介します♪

プロポーズに驚くプリンセスの物語♡

前撮り,アイデア

お姫様がプロポーズを受けた風の写真です。嬉しくて、びっくりしている様子を撮ってもらいました。物語のハッピーエンド…ではなく、これからふたりの物語が始まるというシチュエーションです♡窓の周囲を飾るデザインがとても美しく、背の高い窓の作りはダイナミック!背景を大きく入れたことでまるで私たちが小さくなってしまったように見える写真です。

チャペルでの新婦のソロショット

前撮り,アイデア

せっかくなのでソロショット。当日できない髪型にするのがおすすめです。手に持っているのは軽やかなカスミ草のクラッチブーケ。一方でゴージャスでボリュームのあるヘッドジュエリーとイヤリングはシンプルなラインのドレスとベールだからこそバランス◎なアイテム。挙式当日に他のアイテムを使っているならぜひ前撮りで使っておきたいフォトジェニックな小物たちです。

幼少期の写真のフォトフレームと

前撮り,アイデア

フォトフレームに幼い頃の写真を入れて。これを撮ったのは1年前ですが、今ではこのポーズで撮っている花嫁たちが多くて嬉しいです。背景の色にもぴったり合うサッシュリボンはオリーブ系のグリーン。こちらの写真ではヘッドは花冠に。新郎の胸のブートニアは私が持っていたブーケと同じカスミ草です。どちらも落ち着いたナチュラルテイストに♪

フォトプロップスはみんなの協力で♪

前撮り,アイデア

今では定番のフォトプロップスを使って。周りのスタッフに協力してもらいました。これも絶対撮りたかったものです。ふたりともとても気に入ったのでウェルカムボードにしました。協力者が多いと同じアイテムを使った写真でもとても賑やかになります♪たくさんの人にマイクを持って囲まれている芸能人のような気分も味わえちゃいますよ☆

フォトブースフレームもカンタンDIY♪

前撮り,アイデア

このボードは自分で作りました。木目になっていますが、ホームセンターで買ったプラスチックの板に100均のリメイクシールを貼っただけの簡単DIYです。当日はゲストも喜んで使ってくれていました。大きいフォトブース用のフレームは手に持って使うことを考えると軽い材質を使うことをおすすめします。ガーランドや文字を入れると結婚式っぽくなりますよ!

式場のプレートと一緒にふたりショット

前撮り,アイデア

自分たちが挙式をする式場の名前が入っているところで写真を撮るようにしました。ふたりで両手での指差しショットです♪当日は撮影する時間や場所が限られてしまうし、自分たちも緊張や疲れが表情に出るかもしれないので前撮りでは当日に撮影しない場所などをしっかり押さえておくと後で見返したときにもいい記念になりますよ。

顔を両手で隠しておふざけLOVE写真

前撮り,アイデア

ちょっとふざけた写真もおすすめです。ふたりして両手で顔を覆って目隠し写真!LOVEの文字を手の甲に貼りました。手で口元を隠したKISS写真や、両手をあご下でVの字にしてあごラインを隠す細見え写真もおすすめです♡目隠し写真はほぼ顔を隠してしまった写真なのですが、ふたりの仲良さと撮影を楽しんでいることはしっかり伝わりますよ!

色打掛&紋付羽織袴+竹林=和の美

前撮り,アイデア

手を繋いで自然な笑顔で。撮られていると思うと自然な笑顔をするのが1番難しかったので、カメラマンに笑わせてもらいました。フォトフレームに入れてウェルカムスペースに入れたりと色々使えます。おふざけ写真から真面目な写真、洋装に和装、小物やポーズを工夫して取り入れるなど色々なテイストの写真を作っていくことでその後の使い道が広がりますよ。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読