ハウステンボス,前撮り

2017.9.18

紅葉のハウステンボスで前撮り♪ジミーチュウのブライダルシューズでクラシカルに

前撮り
wedding_tahiti
280 views

秋の雰囲気が漂うハウステンボスで私たちは前撮りをしました。ロケーション撮影の時期としては肌寒かったのですが、天気にも恵まれて、園内を移動しながら素敵な写真をたくさん撮って頂くことができました。私の衣裳はカラードレスとウェディングドレスの2点。色々なポーズを指示してもらったり発見したりしながら楽しく撮影することができました!

紅葉の時期のハウステンボス

ハウステンボス,前撮り

私たちは紅葉の時期のハウステンボスで前撮り。お花のイメージが強いハウステンボスですが、紅葉も素敵です。ハウステンボスが紅葉ですっかり秋になっていました。野外を散歩し、秋を感じながらの1枚。天気は良かったのに肌寒かったです。前撮りのロケーション撮影では寒くてもカイロを貼るくらいしかできません。移動中や待ち時間に羽織るものを用意しておくといいですよ。

チュールドレスはお座りショットがぴったり

ハウステンボス,前撮り

慣れないドレス姿、長時間の撮影、緊張が続いたためなのか具合が悪くなってしまって、その場に座りこんでしまいました。ところが、座ったときのドレスの感じがとっても可愛い!と偶然撮れたショットです。予定にはありませんでしたが大発見です♪チュールドレスでがふわりと広がる撮影ポーズならお座りショットがおすすめです。

ふんわりカラードレスとラウンドブーケ

ハウステンボス,前撮り

カラードレスでの新婦のソロショットです。明るく優しい雰囲気のイエローグリーンのカラードレスに合わせて、淡いピンクとグリーンの小さめラウンドブーケを選びました。ヘッドドレスはブーケとお揃いの生花で作って頂きました。ヘアスタイルは緩めの編み込み、シニヨンでナチュラルに。アンティークな大振りイヤリングは、母のものです。メイクでも青みピンクのチークとリップで女の子らしく演出しました。

振り向きショットは優しい視線がポイント

ハウステンボス,前撮り

ふたりの振り向きショットです。紅葉の中を散歩している途中で後方のカメラマンに振り返ってみました。とは言ってもカメラの方を向いているのは私だけで、新郎は私を見つめてくれています。私を見つめる新郎の優しい笑顔が大好きな写真です♡振り向きショットは、一人が振り向いているときにもう一人が優しい視線を送るとより一層素敵な1枚になりますよ!カラードレスのバックに付いている大きなリボンもお気に入りです。

自然の中での見つめ合いショット♡

ハウステンボス,前撮り

カラードレスでの最後の1枚は、川のせせらぎを感じさせてくれるショットです。ふたりの間からも色づいた紅葉が綺麗で、お互いに合わせた視線が初々しさを演出してくれています。見つめ合いショットです♡ハウステンボスには絵になる風景が至るところにたくさんあり、移動しながらの撮影になりました。撮影にも慣れてきて、自然な笑顔です♪

赤い絨毯を使った定番の結婚写真

ハウステンボス,前撮り

前撮りで1枚は撮っておきたい定番の結婚写真。私たちは赤い絨毯を使って撮影して頂きました。私のコーディネートはボンネとロングベール、キャスケードブーケを合わせてクラシカルな雰囲気に。ドレスはシンプルに見えるのですが、胸元に華やかなビジューがいっぱい付いていてキラキラしています。ベールのレースが上品な雰囲気で気に入っています。

前撮り写真でイメージ通りの私を演出しよう

ハウステンボス,前撮り

「貴方についていきます」というイメージの写真です。パレスハウステンボス内で撮影して頂きました。実はこの姿勢は主人にとってはきつかったみたいです。ふたりそろって白の衣裳♡私の姿を横から見ると、かなり高く髪を盛っているのがわかります。私のアクセサリーとボンネは衣裳に合わせて全てパールで統一しました。アクセサリーは全て母から譲り受けたものなんですよ。

キラキラ☆ジミーチュウブライダルシューズ

ハウステンボス,前撮り

どうしても欲しかったジミーチュウのブライダルシューズ。ずっとずっと憧れの靴でした。主人に誕生日プレゼントとして買ってもらえて本当に嬉しいです。大切だからこそ、前撮りでは靴を主役にしたショットをお願いしました。靴のグリッターがキラキラ光っていて素敵!幸せの1歩を一緒に踏み出せそうな気持ちになります♡

ブライダルシューズのお支度シーン

ハウステンボス,前撮り

お支度ショット。ジミーチュウのブライダルシューズを自分で履いているシーンです。軽く腰かけた状態をキープしながら靴に届くところまで手を伸ばすのがとても大変で、足がつりそうになりました。足元、足首がアンクレット風になっているストッキングで衣裳のポイントに。下向き加減のぱっちりまつげもいい感じになっていてお気に入りです。

圧巻のパレスハウステンボスの存在感

ハウステンボス,前撮り

私たちの挙式会場でもあるパレスハウステンボスをバックにした中庭からのショットです。ヨーロッパ風のこの写真は、日本でロケーション撮影したとは思えない雰囲気が出ています。ハウステンボスならではの写真と言ってもいいと思います。広角で撮影してもらったので建物全体がしっかり入っていて、造形美が美しい迫力のある1枚となりました。

ラビリンス風のガーデンをバックに

ハウステンボス,前撮り

パレスハウステンボスのガーデンと噴水をバックに。ガーデンの緑の模様が本当に美しくて素敵。まるでラビリンスのようです!宮殿のガーデンと言えばローズガーデンのイメージもありますが、バラが大好きならハウステンボスでは5月中旬からバラが本当に美しく咲き誇るので前撮りにもおすすめですよ。お気に入りの季節をぜひ選んでくださいね!