沖縄,前撮り

2017.9.9

絶景の沖縄の海☆船上で叶えた洋装前撮りはダイバーのセンスきらめくショット満載!

前撮り
chimu.wedding
206 views

沖縄の海で洋装での前撮りをしてきました!「沖縄が第二の故郷!」と言うほど彼は沖縄が大好きです♪本当は、前撮りでは挙式当日に着る予定のない和装でと以前から考えていたのですが、「毎年潜りに行っている沖縄の綺麗な海の上で写真を撮るのが夢」という彼の熱い想いから、当初の想いとは正反対とも言える洋装での前撮りも行いました!船の上で、ダイバーさんに撮影して頂くという洋装前撮りです。

前撮りでの衣裳のテーマは沖縄の青

沖縄,前撮り

沖縄の海と言ったらやっぱり青!!沖縄での洋装前撮りのテーマは青系で爽やかになるようにと衣裳を選びました。彼の胸元を飾るブートニア代わりは本場で調達したハイビスカスです♪私たちはホテル婚で秋婚なので、挙式披露宴のテーマは秋やシックな感じをイメージしています。しかし、夏が大好きなふたり。どうしても夏っぽいものや明るい感じになってしまいがちなので、本番については普段をセーブしながら考えました。

前撮り用に新郎の蝶ネクタイを手作り♪

沖縄,前撮り

前撮りで使う彼の蝶ネクタイです。手作りしてみました!裏返すと手作り感満載です…。それなのに喜んで使ってくれた彼に感謝です♡器用ではない私ですが、何とか作ることができました。また、かなりお値打ちに作ることができましたよ。蝶ネクタイは好みの柄の布を選んで作ることができるし、幅やデザインで簡単にイメージを変えることができるし、布はそれほど使わないのでお値段もお手頃というおすすめの手作りアイテムです!

沖縄の青い海!船上も撮影スポット

沖縄,前撮り

沖縄本島から、離島の座間味島での綺麗な海へ向けて出発です。沖縄の海は青くて美しくて本当に気持ちがいいです。この写真の私たちはダイビングの方々のフェリーに一緒に乗せてもらっています。これから予定している前撮りでは、彼が沖縄でお世話になっている、写真撮影が上手なダイバーの方に撮影をお願いしました。普段は水中でも撮影されているみたいで、私たちからの依頼を快く引き受けて下さり感謝しています。

手作りクラッチブーケと沖縄の海で前撮り

沖縄,前撮り

海底まで見える透き通った海。緑豊かな座間味島。沖縄の景色と海に感動してしまいました。彼が「見ればわかるよ」と言っていた理由が一目見てわかりました!!この写真のテーマは「海とブーケ」。中央に見える濃い青のお花がお気に入りです♡前撮り用のブーケをどのようにするかとても悩んでいたのですが、雑貨屋さんで見つけた青系の花束を2つ組み合わせてクラッチブーケにしました。

船上の控室で前撮りのお支度中のふたり

沖縄,前撮り

前撮り用の衣裳にはフェリーの中で着替えさせて頂きました。慣れない衣裳で船に乗っていると「船酔いをするかもしれないから」と気遣ってくださって、フェリーがダイビングスポットへ着いてから、私たちふたりでお互いに手伝いながら前撮り用の衣裳に着替えました。外ではすでにダイバーたちが海へ潜り始めています。いよいよ沖縄での前撮りのスタートです。

船上での前撮りポーズ

沖縄,前撮り

撮影スタートです☆実はこの日は台風の前日だったので、お天気がどうなるかとても心配でしたが、運よく撮影日は快晴!ただ、海の上だったこともあって、風はすごく強かったです!沖縄でのロケーション撮影はお天気に左右されるけれど、晴れていると背景が本当に綺麗です。お天気ばかりは予報と違うこともありますので、念のために雨天の場合の予定も立てておくことをおすすめします。

海にぴったりなカラフルイニシャルオブジェ

沖縄,前撮り

カラフルなイニシャルオブジェと♪マリンテイストではないけれど、沖縄の海にぴったりな明るくて元気なイメージの色合いと装飾です。このショットを撮影するために、カメラマンはオブジェの手前側でものすごい体勢になって撮ってくれています。指示書として「こんな感じの写真を撮ってほしい」と思っているイメージ写真を事前に送らせて頂いていましたが、何枚も違ったアングルから撮ってくれました♡

クルージング撮影♡船上でお姫様抱っこ

沖縄,前撮り

座間味島の海での前撮り撮影には、風と日差しと汗への対策が必須です!本当に暑いです。前撮りには嬉しいお天気ではありましたが、おかげでかなり汗だくになってしまいました。そんな状態でも、彼がお姫様抱っこをしてくれました。カメラマンもいるし、人前でお姫様抱っこしてもらうのは恥ずかしいですが、やっぱり幸せです♡恥ずかしいという理由だけなら、思い切ってやってもらったほうがよい思い出になりますよ♪

沖縄の絶景スポットで最高の前撮り

沖縄,前撮り

場所を移動して、沖縄の絶景のスポットで撮影して頂きました。お気に入りの一枚です!座って撮影すると、海にふたりだけで浮いているみたいに見えるんですよ。実は私たちのすぐ近くには他のフェリーに乗ったダイバーさんもたくさんいました。当日、初めましてで同じ船に乗り合わせたダイバーさんも快く受け入れて下さって、一緒に皆でお祝いしてくれました♡沖縄でのロケーション撮影の醍醐味ですね♪

ふたりの手でハートのポーズ♡の青い海

沖縄,前撮り

沖縄の海カラーのハート!彼からもらったリングもさりげなく写っています♪このポーズは自分たちではハートの状態が見ることができないんです。カメラマンの的確な支持で、上手くハートの形を作ることができました。ふたりの手でハートを作るポーズは前撮りでも人気の高いポーズです。ふたりで作ったハートの中に何を入れるか考えると楽しいですよ!

クルージング撮影ではヘアスタイルに風対策

沖縄,前撮り

船の上は風が強くて、下ろしていた髪がなびいてしまい撮影は大変でした。きっちり結ぶか、アップスタイルを選べばよかったかな?とも思いましたが、髪がなびいているのも海での撮影らしいのでよしとすることにしました。気になるという人は、ヘアスタイルは崩れにくいまとめヘアにしたほうがいいかもしれません。衣裳ですがドレスは挙式とは違うものがよかったので、前撮り用に購入しました。

沖縄の海が綺麗に写る角度ならコレ!

沖縄,前撮り

沖縄,前撮り

ふたりで楽しく会話している様子です。沖縄の海で撮影してよかったと思える1枚です。上からのこの角度の写真が、海が前面に写っていてとても綺麗でした。沖縄の海の美しさを写真に残すならおすすめの視点です。ちょっとした角度などの工夫で海の透明感やキラキラ感が全然違ってきます!カメラマンにお任せするのもいいですが、撮ってほしい海のイメージを伝えておくと満足いく仕上がりに繋がりやすいです!

海での前撮りはダイバーのカメラマンで正解!

沖縄,前撮り

最後にご一緒くださったダイバーさんと記念撮影です。左後方に見える金髪のお兄さんが前撮りでカメラマンをしてくださった方です。沖縄の海をこよなく愛している皆さんだからこそ撮ることのできた写真がたくさんです。すてきなフォトスポットもよくご存知でした☆絶景スポットなどは現地をよく知っている人に聞いてみるのが一番ですね!本当にありがとうございました。

沖縄でのクルージング撮影での出会い

沖縄の海で、私たちの前撮りを通してたくさんのご協力を頂き、たくさんの温かい人に出会うことができました。このような機会でなければなかなかできない体験を提案してくれた彼、そしてその実現のために協力して下さった方々に感謝です。ふたりにとって素敵な思い出の1ページとなりました。沖縄で、海で、船上での前撮りを考えているプレ花嫁さんにとっての参考になりましたら幸いです。