ノートルダム神戸,前撮り

2017.3.22

ライトアップされたノートルダム神戸&夜景と一緒に素敵な前撮り

洋装フォト
maaaaki._.wedding
3059 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ノートルダム神戸での前撮りはウェディングドレスとカラードレスでの撮影をし、トータルで6時間半もかかりましたが撮影はとっても楽しかったので、あっと言う間の時間でした。お陰で満足のいくショットをたくさん残すことが出来ました。昼間の神戸もいいけれど、ライトアップされた夜の神戸を背景にドラマティックでロマンティックな写真がたくさん撮れました。最後にスタッフの方々と一緒に撮影できたのも大切な思い出です!

式場正面玄関でのかっこいいポーズ写真

ノートルダム神戸,前撮り

ノートルダム神戸の正面玄関にて撮影しました!後ろに写っているのは、玄関前に置いてある車です!!
本当はカラードレスで撮影してもらう予定でしたが、カラードレスの色と車の色が微妙にかぶってしまうため、ウェディングドレス姿で撮ってもらうことに。可愛いポーズのものとは違い、かっこいい雰囲気で!という指示があったので笑顔は控えめに…彼もかっこよくポージングしています♪この写真は年賀状にも使いました。

披露宴会場でアルバム用のショット

ノートルダム神戸,前撮り

カラードレスに着替え、披露宴会場で撮影しました。披露宴会場で、手作りのフラッグガーランドを持って。
大人っぽい深緑のカラードレスが披露宴会場の雰囲気にもピッタリでした。アルバムの最後の方に使いたくて作った「Thank you」の文字を入れたフラッグガーランド。アルバムのことも考えていると、写真選びなどにも便利ですよ♪

イルミネーションをバックにロマンティックな一枚

ノートルダム神戸,前撮り

披露宴会場のテラスに出て撮影。神戸の夜景を眺めている新郎新婦。
後ろ姿だから出せる大人っぽいオシャレな雰囲気の写真になっています。大人っぽい写真を残したい人は、夜のイルミネーションを背景にした後ろ姿ショット、ぜひオススメします!ロマンティックな感じもプラスされ、普段ではなかなか撮ることが出来ない素敵な一枚に仕上がっています。

可愛い車と一緒におねだりポーズで

ノートルダム神戸,前撮り

さきほどの車とはまた別の、正面玄関に置いてあるもう1台の車。こちらはこのカラードレスにピッタリで、撮影してもらいました。
この撮影、腕の場所や脚の角度などかなり細かい指示があり、結構大変なポーズでした!でも、彼の腕に捕まっているこのポースは、デートをおねだりしてるみたいなポーズでいいかも♪

神戸の夜景を背景にプロポーズショット

ノートルダム神戸,前撮り

神戸の夜景をバックに、プロポーズ風ショットです♪
こちらもノートルダム神戸では定番のポーズ。プロポーズでは花束を貰えなかったので、ここでなんちゃってプロポーズをしてもらっちゃいました♪背景がとても綺麗な中、跪いた彼が花束を…。とってもドラマティックなシーンです。周りに海外の方が多くて少し恥ずかしかったです…。

ライトアップされたノートルダム神戸を背景に

ノートルダム神戸,前撮り

これも、ノートルダム神戸の前撮りでは定番のポーズです。
さっきのプロポーズ風ショットで彼からもらった花束をブーケにして、夜のライトアップされたノートルダム神戸をバックにパシャリ★ ライトアップしているノートルダム神戸は昼間とはまた違う魅力があり素敵です。ちなみに建物の形は鳥をイメージしているそうです!!

夜のポートタワーと一緒に記念撮影

ノートルダム神戸,前撮り

6時間半の撮影も終盤!!そろそろ疲れが出てきたふたりとカメラマンの方々…。そんな中、ここで、またまたノートルダム神戸での定番のポーズ!!神戸ポートタワーを背景にした一枚。赤くライトアップされたポートタワーはまさに神戸の象徴!!疲れてきたところをテンション上げて「いえーい!!」のポーズで気合入れています。これを撮るのにカメラマンは地べたに寝転がって撮ってくれました!!

クリスマス風な一枚

ノートルダム神戸,前撮り

この前撮りの日は5月だったけれど、冬にも撮りたかった私…。
まさかの夢が叶ってしまいました!!この写真だけを見ると凄くクリスマスっぽくて撮っているときはこんな仕上がりになるとは思いませんでしたが、仕上がりを見て感動!12月のイルミネーションの雰囲気がしっかリ写真に表現できていて、憧れの風景が完成していました!

看板も素敵な演出アイテムに

ノートルダム神戸,前撮り

建物だけでなく、式場の名前までふたりの写真アイテムにしてしまいました!!
もう、どんなものでもアイデアとアングル次第でアイテムになります!!
式場で前撮りをする方は撮影前に少し自分たちで撮りたい場所や、撮ると綺麗に映るだろうなと思えるフォトジェニックな場所を独自でも探すといいかもしれません!!

スタッフの方々とも思い出の一枚を

ノートルダム神戸,前撮り

風景と一緒に撮影することも大事ですが、撮影に協力してくださったスタッフたちと写真が撮れるのはその時しかありません!
アルバムに使わなくても、その瞬間の思い出として残せるので、ぜひ一緒に撮ってください!!その光景が風景ごと思い出として蘇ってきますよ♪

式場での前撮りはその場所ならではの撮影もあると思うので、カメラマンにオススメを聞いて撮ってもらうと間違いのない、いい写真が残せます。
絶対に撮ってほしい写真に関しては、指示書を書いてカメラマンに渡しておくとよいです。
そして、撮ってもらったらその都度、確認を!!データを貰ってから指示書と違う…っていう後悔を減らせますよ!

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読