前撮り,チャペル,ポーズ

2017.1.22

前撮り♪チャペルや海でポーズや小物を変えてお気に入りのワンショット♡

洋装フォト
sp_____yy
2747 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

挙式や披露宴での当日撮影は、瞬間瞬間を切り取った臨場感あふれるテイストが魅力。一方、前撮り写真では、ポージングや小物を変えていくつかのパターンを試してみたり、出来上がった写真をイメージに合わせて編集したりと、カメラマンやスタッフの方々と作品を作り上げていく楽しみをより感じることができました。撮影場所も屋外と屋内のどちらもお願いしてよくばりに仕上げてもらっています♡

屋内撮影はカクテルドレス×チャペル

前撮り,チャペル,ポーズ

屋内での前撮りは、カクテルドレス×チャペルで撮ってもらいました。バージンロード側のゲスト席を花で飾っているので、挙式当日のような華やかさがあります。カクテルドレスの洋髪ヘアスタイルでは、ふんわりとした大きめのヘッドアクセサリーが印象的でお気に入りです。光の演出の雰囲気を出すためにチャペル内を暗めにして撮影してもらっているのですが、それでもふたり向かい合ってのポージングはやっぱり恥ずかしさがありました。

憧れのスターフォールチャペルへ入場

前撮り,チャペル,ポーズ

星が降っているようなチャペルが、ずっと昔から憧れでした。光の色や形が変わると雰囲気が全く違う写真になっていて、同じチャペルとは思えないほどでした。ドレスを着て撮影してもらいながら、この場所でふたりの結婚式を挙げるんだな、その時にはゲストでこの席が埋まっているんだな、なんてことを考えたりしていました。前撮りをしながら少しだけですが、挙式への心の準備も進んでいったように思います。

屋外での撮影へGO!必須のサングラス

前撮り,チャペル,ポーズ

サングラスは、私たちの大好きなアイテムです。屋外撮影ではふたりでサングラスをかけている姿を撮影してもらうと決めていました。結婚の前撮り写真でカクテルドレスを着てサングラスをかけている写真って、すごく私たちらしい!と思った一枚です。ポーズもサングラスをかけた私たちらしい関係が表現できていると思います。リゾートウェディングっぽさもありますよね!

海での前撮りはウェディングドレスで

前撮り,チャペル,ポーズ

海での前撮り写真。一番のお気に入り。サンセットがキレイな時間に行きました。イメージ通りの一枚です。海での衣裳はウェディングドレスです。ロングトレーンのドレスだったこともあり、砂浜を歩くのは結構大変でした。ポージングのたびにキレイに裾を整えてもらったり、サンセットが美しいうちに撮影したりと、写真撮影の裏側では大変なこともありましたが、その分、大満足の写真になりました!

夕暮れの海をバックにプロポーズ♡

前撮り,チャペル,ポーズ

プロポーズ風♡彼にお願いしてやってもらいました。夕暮れ時の海の雰囲気が、プロポーズシーンを映画のワンシーンのように格上げしてくれています♡彼に跪いてプロポーズをしてもらうのって、お決まりのシーンのようでもありますが、それでも一生に一回でいいから叶えてもらいたい憧れのシーンでもあります。お願いを聞いてくれて、叶えてくれてありがとう♡

ドレスのレーストレーンをメインに

前撮り,チャペル,ポーズ

ドレス全体をキレイに残してもらえてよかった!ロングトレーンは幸せの象徴のひとつでもあるそうです。このトレーンは施されたレースの美しさが印象的です。ポイントカラーが入ったブーケもさりげなく写っています。砂浜には私たちが歩いた足跡。ふたりの軌跡のように見えました。あらためて夕暮れ時を選んで撮影してもらって良かったと思える一枚です。

小物でイメージチェンジして撮影続行!

前撮り,チャペル,ポーズ

バルーンベールと、フィンガーレスのグローブは、私のお気に入りです。この二つのアイテムを加えるだけで、ウェディングドレスのイメージが変わるのもお気に入りのポイントになっています。彼も私もお互いを見ていないのに、心は通じ合ってる感じが出ていて好きな構図の一枚です。実際は何を考えていたのかはっきり覚えてはいないのですが、とにかくいい感じです!

時間とともに色が変わる海と沈みゆく夕陽

前撮り,チャペル,ポーズ

撮影をスタートした時と比べると、沈んでいく夕陽の色を受けて、海や周りの景色が随分変わっているのが分かります。たくさん撮影してもらっているうちに、シルエット写真にぴったりの時間帯になっていました。おでこをコツンとくっつけてのポーズ。お互いに結婚式用の衣裳を着ているので、撮影が進むにつれて、いよいよ結婚するんだなという気持ちも高まっていきました。何より、サンセットがキレイでした♡

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読