2020.5.26

four sis&co.さんで運命のドレス選び❁* たくさんたくさん試着して、納得の1着に巡り合いました♡

カラードレス
takayooon
140 views
続きをアプリで読む

four sis&co.(フォーシス&カンパニー)さんでドレス探し❁

ウェディングドレスは1日ですぐ決まったのですが、
カラードレスは決めるのに難航しました。。
合計4回くらいドレスショップに行ったのでは・・?!
私は式場の提携が一社だったので
four sis&co.(フォーシス&カンパニー)さんでお世話になりました。

まずはたくさん試着することからスタート!

カラードレスに対して、
色も形も特にこれと言ったこだわりがなかったので、
プランナーさんの提案で、まずは色々と試着してみることに!
ドレスコーナーに行って、
1日に4着程かかっているドレスの中から
気になるものを試着させてもらいました。

パステル、ビビッド、暖色、寒色、
何が似合うか来てみないとわからなかったので
たくさん試着させていただけるのは本当にありがたかったです!

1人でもドレス試着も安心*

1人でドレスショップへ行くことが多かったですが、
ドレスショップのプランナーさんがとても親切で、
優柔不断な私にカラーや形のアドバイスをたくさんしてくださいました。
また次回予約時になるべく希望のものを試着できるよう、
全国の店舗から取り寄せの手配もしてくださり感謝でしかありませんでした。

最終3着まで絞ったドレス*

最終的に3択まで絞れました。
スパンコールが綺麗な薄ピンクのドレス。
動いた時にキラキラ光ってとても綺麗でした。

こちらはもう少し深みのあるピンクのドレス。
ラインがとても綺麗!座った時のドレスのふわっと感も、
バレリーナさんみたいでとても気に入りました。
カラーがピンクなので甘い雰囲気はあるものの、
シンプルなデザインが大人っぽく
ガーリーになりすぎないところも好きなポイントでした。

運命のドレスはこちらに♡

悩みに悩んで決まったのはこちらのドレス。
家族・旦那さん・プランナーさん・
出産で式の参加が難しい友人(LINEで相談)
全員一致で投票されたのが、
淡いパープルブルーのドレスでした。
大きな決め手は2点。

①夏なのでブルーの方が季節感があり、会場の雰囲気にも馴染みそう
②色黒なので←暖色系よりも寒色系の方が合う

先述しましたが、とても優柔不断なので、
周りの意見がとてもありがたかったです。
普段は1人でドレスショップへ行っていましたが、
試着最終日は母親・妹・旦那さんに一緒に来てもらって無事に決まりました(笑)

本当に悩んだな〜〜。
でもドレスで悩めるなんて、終わってから思うと幸せな悩みですね。

たくさんたくさん試着して、
納得の1着とぜひ巡り会えますように・・お祈りしています^

ウェディング診断
続きをアプリで読む
続きをアプリで読む