2023.7.7

farny花嫁さまのプロポーズエピソード7選大公開♡

花嫁さまの声
PLACOLEWEDDING adviser
4902 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

 

行きたかったドライフラワー店でサプライズが!

私たちは、特にプロポーズの言葉もなく、結婚という流れでした。
プロポーズされることに憧れはありましたが、彼の性格的にしないだろう、
とすっかり諦めていたのが正直なところです。

結婚が決まり、両家の顔合わせ食事会が一週間後に数日後になった日でした。
ホワイトデーも過ぎたけど、バレンタインのお返しをもらっていなかったので、
前から行きたかった近所のドライフラワー店に行きました。
そこは、インスタでも有名なとてもおしゃれなお店。仕事を終え、閉店間際のお店に駆け込みました。

彼が、私へのプレゼントにブーケのオーダーをすると、
お店の方が私の好きな花でブーケを作ってくださいました。
作る間は、お店の方がわたしたちのことを聞いてくださり、
楽しくお話していました。私たちの馴れ初めのこと、私の父が結婚を渋っていたこと、
近く顔合わせすること、実はプロポーズはなかったこと、などなど。
そうする間に、あっという間に完成。

 

彼がお会計を済ませて、お店の方からブーケを受け取りました。
すると彼が膝まづき、「結婚して下さい。」と言ったのです。
いつもの調子でサラッと言ったので、「もう、ちゃんと言ってよ〜」と
言ってブーケの中を見ると、なんと指輪が入っていたのです!!

 

 

恥ずかしがりな彼なりの精一杯のプロポーズに、驚いたとともに、
嬉しくて言葉が出ませんでした。何より驚いていのがお店の方でした。
お店の中でプロポーズした人は初めてと言ってました。
彼は、プロポーズする直前にこそっと伝えただけで、
突然言ったそうです。笑プロポーズの気配ゼロだったので、
本当にサプライズになりました。
きっと、お店の素敵な雰囲気が彼にプロポーズをするきっかけとなったんだと思います。

後日、ブーケブートニア作りや、前撮りのロケーション撮影でもお世話になり
、私たちにとって思い出深い場所になりました

記事をcheck!


前から行きたかったドライフラワー店では..サプライズのプロポーズが♡♡美しいお花と一緒にエピソードをcheck!

まだまだご紹介♡

1 2 3 4 5 6 7 8
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読