2020.11.1

エンゲージリング購入後、レストランでサプライズプレートが..♡大切な思い出に残る一日に*

プロポーズ
TERU
186 views
続きをアプリで読む

私のプロポーズエピソードをご紹介します♡

実は、私たちは今流行りのアプリ婚活で知り合いました。
お互い結婚を意識していたので、出会って(ここからが早いのですが笑笑)、
数週間でお付き合いを決めて、
その流れで2ヶ月以内には挙式場やエンゲージリングを探しに行っていました!
「えっ、早い!」と驚かれます。
先程申し上げた通り、結婚を意識していたからでしょうか…
とんとん拍子に進んだので、
「これはプロポーズがないパターンだなぁ」と思っていました。
私が元々チャペルアテンダーをしていたこともあったので、
ブライダルフェアやってるけど行こうよ、
とお付き合いを始めて2ヶ月しないうちに誘ったのです!

さて、このエンゲージリングが良いというものが見つかり、
注文し、届きましたとお店から連絡があったのが1年前。

目次[]
  1. エンゲージリング♡
  2. 銀座にある「ロゴスキー」
  3. サプライズプレートの登場♡
  4. 一生の思い出に残る一枚に*
  5. 当日の服装*

エンゲージリング♡

素敵なエンゲージリングを2人で選んで受け取って、
記念に私の好きなロシア料理のレストランでディナーを予約していました。私も彼にエンゲージリングの返礼品として、
腕時計を購入していたので(こちらも彼と共に選びました)、
ディナーの時にエンゲージリングと腕時計を交換しようね、
ということでウキウキしながら、レストランへと移動しました。

銀座にある「ロゴスキー」

 

銀座にある「ロゴスキー」さんです。
中の装飾品も可愛いので、お気に入りのレストランなのです。

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、
この日のお昼は彼の挙式時のタキシードを決めていたので、
その話などで盛り上がっていました。

指輪と腕時計の交換は1番最後のデザートの時に取っておいています。
さて、そろそろ、そのデザートの時間なのですが、
いくら待っても来ないので、店員さん呼ぼうか?と
私が目配せするも、彼はニコニコしているだけ。

 

すると、店員さんがやっとデザートを持ってきてくれました。

と、思ったら!

「お連れ様からのメッセージがございます」
と言いながら私にデザートを差し出してくれる店員さん。

サプライズプレートの登場♡

なんと「僕と結婚してください」のメッセージが!

これはびっくりしました。
まさかプロポーズしてくれるだなんて思っていなかったのです。
結婚を意識した出会いでしたし、私もないだろうなぁと思っていた矢先でした。
完全なるサプライズ、本当に嬉しかったです。

一生の思い出に残る一枚に*

 

私のエンゲージリングと(パカッ、ってやってくれました)、
彼への腕時計を交換して写真を撮りました。

この写真は、両家顔合わせ食事会のしおりにも入れましたし、
挙式のウェルカムスペースの写真にも入れた、思い出の1枚です。

もちろん、こんなに可愛いデザートも、とっで美味しかったです。

シェフまで出てきて「お料理はいかがでしたか?グーですか?( ´∀`)b」
とお茶目な会話も。

最後には店員さん全員で見送りしてもらいました。
他のお客さんもいて、少し恥ずかしかったのですが、最高に嬉しいひとときです。

ちょうど1年前の10月のお話です。
また私たちのアニバーサリーデーには、
夫とこのレストランに行きたいと思っています。

当日の服装*

ちなみに、当日の私の服装です。
可愛く、お嬢様風にしてみました!
  

ロゴスキーさんのメニュー表も上品でした。
また違うお料理も食べてみたいです。

ウェディング診断
続きをアプリで読む