ザ・スウィート クローゼット

2017.3.21

ザ・スウィート クローゼット・前撮り|ファンタジックでカジュアルな素敵スタジオフォト♡

前撮り
cy_wedding0423
668 views

前撮りは福岡の「The Sweet Closet(ザ・スウィート クローゼット)」で撮っていただきました。着用しているカラードレスは大好きなサーモンピンクに赤のチュールレースのトレーンをつけたもの。個性的でとってもお気に入りです。私の希望だった風船を使った写真や、コンバースを履いたカジュアルショットなど、可愛い写真をたくさん残せました。白い壁に配された花も可愛くって、ふたりのウェディング写真を素敵に演出してくれました。

風船の文字が正面にくる瞬間に★

ザ・スウィート クローゼット

風船を使った写真はとっても可愛いので、絶対使いたかったアイテムです。
風船にMr.&Mrsの文字を書いたのですが、撮影中にくるくる回って文字がなかなかカメラの方を向いてくれず、スタッフの方々ががんばって文字がちょうど正面にくるタイミングを見計らって撮っていただいた、スタッフ渾身のお気に入りの一枚です♪

風船を見上げる写真は首に注意!!

ザ・スウィート クローゼット

風船を見上げながの一枚です。これも先ほどの写真同様、文字が正面にくるタイミングを合わせるのが大変で、私たちもずっと風船を見上げていることから、首が痛くなってしまったポーズでもあります…。でも出来上がりはほんとに可愛い!風景ともマッチして、文字もちゃんとカメラ向きになっているし、苦労の甲斐があった一枚になっています。

全身撮影は衣裳全体が写ってGOOD★

ザ・スウィート クローゼット

ふたりのドレス姿&タキシード姿を綺麗に写していただいた一枚です。私が着ているピンクのカラードレスは後ろのトレーンがドレスと同じサーモンピンクではなく真っ赤なチュールになっているんです。それもお気に入りのポイントではありましたが、その部分も綺麗に写真に残っていて、嬉しい一枚。彼のポーズもかっこ良くてお気に入りの写真です。

風船を使ったファンタジーショット

ザ・スウィート クローゼット

私のソロショット。 ここでも風船を使ってファンタジックな一枚を撮ってもらいました。パールが入った風船はウェディングっぽくてとっても可愛いです。しかもパープルにイエローに…。上品で好きな色ばかり…。
撮影中、風船を見上げるのが大変でした…。ずっと風船見上げてたから首痛かったー…。こういうポーズ考えている花嫁へ。絶対首にきちゃうから、首のケアは忘れずに!!

ドレスにも負けないブルーのイニシャルオブジェ

ザ・スウィート クローゼット

イニシャルオブジェを使った一枚。自分で青色にペイントしました。ふたりの衣裳の色と重なってもはっきりイニシャルがわかるから、青にしてよかったー!!!イニシャルオブジェを使った撮影をする人は、ドレスの色と重ねた時にどういう風に映るかとかも考えて作るといいですよ!

ゴールドの額縁で雰囲気ある素敵な写真に

ザ・スウィート クローゼット

ゴールドでゴージャスな額縁を使っての一枚。 素敵に撮っていただきました♪
カメラマンから「おでこ合わせてー」って指示されて、あまりのふたりの距離の近さに照れつつも…。同じアングルで撮ってもらっているものもありますが、そちらの写真はふたりとも思わずニヤけちゃっています…。表情ってとっても大事です。

コンフェッティを使ったカラフルな一枚

ザ・スウィート クローゼット

カラフルなコンフェッティを使った一枚。スタッフの方々がシャッターを押すタイミングを合わせて何度もふーっと吹いてくれた渾身の一枚です♪ 後ろの花のカラーとも重なって、カラフルで可愛い写真になりました。コンフェッティは何気ないシーンでも可愛く華やかに演出してくれる魔法のアイテムです。披露宴や写真撮影にはぜひ取り入れるといいですよ♪

急遽ダッシュで買いに行ったコンバースで

ザ・スウィート クローゼット

コンバースを絶対使いたかったのですが、私が撮影スタジオに持ってくるのを忘れてしまい、彼がダッシュで買いに行ってくれたおかげで撮れた、思い出深い一枚です…。最初はもうしょうがないから諦めよう思ったけど、やっぱり絶対コンバースで撮りたかったから、彼が近くの靴屋に行ってくれて…。(←彼が神かと思った) というわけで、家に同じコンバース2つあります(笑)忘れ物には要注意です!!

風船の向きがなかなか言うことを聞いてくれなかったり、コンバースを忘れてしまっていたり…いろいろあった撮影日でしたが、カメラマンやスタッフ、そして大好きな彼のお陰で素敵な写真をたくさん残すことが出来ました!