nice!,ナイス,前撮り,スタジオ

2017.3.8

NICE!でのスタジオ撮影|憧れを詰め込んだ幻想的な前撮り♪

前撮り
yuki_txs
438 views

NICE!のスタジオで、clio mariageさんのフォトプランで撮影しました♪ドレスショップのフォトプランなので、憧れブランドのドレスでの前撮りが叶いました♥スタジオもコンクリート打ちっ放しの壁があったり、ドライフラワーが天井から吊るされていたり、甘すぎないナチュラルで、とってもおしゃれなウェディングフォトを作ることができました♪

靴を履く定番ショットは姿勢に気をつけて♡

nice!,ナイス,前撮り,スタジオ

定番の、靴を履いている風ショット。腕はまっすぐ、背筋も伸ばす事を意識すると、綺麗に撮れると思います。背中から腰にかけて広がるドレスのふわふわ感が写って柔らかい、可愛らしい印象に。このドレスのお気に入りポイントなので、しっかり写っているこの一枚はお気に入りです。

間に余白のあるショットは使いやすくてオススメ!

nice!,ナイス,前撮り,スタジオ

こちらの写真は、ふたりの真ん中に余白があって、後々とても使いやすい写真でした。ウェルカムボード等にも使えるので、余白のある写真をお願いしておくと便利です。ふたりがカメラ目線ではなく、それぞれ身構えてない表情なのもポイントです♪

通称《天使の羽ドレス》は美しく可愛い♥

nice!,ナイス,前撮り,スタジオ

今回着用しているウェディングドレスは有名なDavid Fielden(デヴィッド フィールデン)の、通称「天使の羽ドレス」です♡本番のドレスとして最後まで迷って、前撮りで着ることにしました。上半身はシンプルですが、写真でとても映えるドレスなので、前撮りで着て正解でした!腰回りが羽のように広がり、シルエットを可愛く美しく魅せてくれるので、憧れドレスの一着です♪

憧れのオードリーヘップバーンヘアはドレスとぴったり♪

nice!,ナイス,前撮り,スタジオ

前撮りヘアは、憧れのオードリーヘップバーンを意識して、高めのお団子で。ヘアとドレスの相性が合ってよかったなと思う一枚です。横向きの時は、背中を見せる意識で肩を入れると、スタイルアップできる気がしますので是非試してみてください♪

せっかくのプロのメイクなので式とは違ったリクエスト♪

nice!,ナイス,前撮り,スタジオ

メイクは目元濃いめに、チークやリップはオレンジ系で、とお願いしました。せっかくプロのメイクアップアーティストにメイクしてもらえる機会なので、式本番でやりたい雰囲気とは違うメイクをリクエストしました。オレンジ系のメイクとコットンボールのオレンジのライトがマッチしてメイクが映えたような気がします♥

ぼかしで幻想的な一枚に♥

nice!,ナイス,前撮り,スタジオ

キス写真はいい思い出にもなるので、恥ずかしい方はこのくらいぼかして撮っていただいたらいいと思います。ぼかすことによって、逆に幻想的でおしゃれな写真になりますよ♪お気に入りのリングがフォーカスされていて、これも好きな写真のひとつです。

本番で着けないものは是非前撮りで

nice!,ナイス,前撮り,スタジオ

憧れのベールは本番に着けないので、前撮りで着用しました♡このときはドレスを着てくるくる動いてるところです 。すごく嬉しそうな顔をしていますね(笑)ふわふわベールにドレスって、女の子の憧れなので、この姿になるとテンションが上がります!

寝転びショットはふたりの高さに差をつけて!

nice!,ナイス,前撮り,スタジオ

笑顔が苦手なふたりですが、面白いカメラマンのおかげで、自然な笑顔で撮れました。私は背中のふわふわ羽ドレスの部分を目立たせたくて低めに。寝転びショットは、こうしてふたりの高さに差をつけると、写真に動きが出るし、一層寄り添っているシルエットになるので仲良し感が出ていいと思います!

ヘッドドレスも色々なバージョンで撮ってみて!

nice!,ナイス,前撮り,スタジオ

こちらはアルバム表紙に使った寝転びショット♡同じ姿勢でも、手の形を変えることで自然な雰囲気になりました!カチューシャもベールも外していますが、これはこれでナチュラルで、髪型が強調されて好きです。ヘッドドレスの変更ができるなら、前撮りでも色々なバージョンで撮ることをオススメします!

可愛いドレスはシックなスタジオにこんなに合う!

nice!,ナイス,前撮り,スタジオ

ドレスの好きな部分、ふわふわが目立つ横向きの写真♪ドレスはとっても甘い雰囲気ですが、おしゃれでかっこいいスタジオで少し中和されて、いい雰囲気に仕上がったかなと思います!コンクリートの打ちっ放し壁と、頭上に広がる葉のコントラストが純白ドレスの魅力を最大限に引き出してくれました♡

撮影後の私服オフショットはより自然でオススメ!

nice!,ナイス,前撮り,スタジオ

最後に撮影を終え、私服に着替えた後。カメラマンに自分のカメラを渡してお願いした写真です!撮影に少し慣れた後、私服でさらに自然な雰囲気で撮れて、とても楽しそうに撮れました♪もしカメラマンの方が承諾してくださるようであれば、私服を記念に撮っていただくのもオススメです。