和装,エルピューパ,後撮り

2017.5.28

滋賀県 天孫神社で和装後撮り☆人気のシーズン桜咲き誇る中での撮影♪

後撮り
ay0401w
212 views

滋賀県の天孫神社にて、ellepupa(エルピューパ)にお願いして和装後撮りを行いました!歴史を感じる境内の建物は和装後撮りにぴったり☆雰囲気のある素敵な和装フォトが撮影できますよ。私たちは前撮り・後撮りで人気の桜シーズンに撮影☆桜の季節ならではの和装後撮りができました。

和装のロケーション撮影を考えている花嫁さんにおすすめしたい、滋賀県の天孫神社での撮影の様子をご紹介します☆

ポージングのイメージはトトロ♪

和装,エルピューパ,後撮り

イメージはトトロ♪色打掛で片足を浮かせたこの体勢はなかなかキツかったです。笑

撮影場所である滋賀県の天孫神社は、奈良時代から続いているという歴史の深い神社で、その佇まいからは独特の神聖さを感じます。由緒ある神社なだけあって建物には迫力があり、厳格な面持ちが和装にもぴったりです。

滋賀県でロケーション撮影を行うのであれば、おすすめしたいスポットのひとつ☆

ロマンチックなワンショット♪

和装,エルピューパ,後撮り

境内の雰囲気を活かしたショットです☆上半身を写さず、寄り添っているふたりの様子を撮影してもらいました。少し遠くから見たふたりの様子を捉えたこの写真は、どこかロマンチックです♡

写真の手前に写りこんだ桜をぼかしたことで、写真に雰囲気が出ました!フォーカスの仕方によって、こんなにもおしゃれに仕上がります♪撮りたいイメージや写真の雰囲気については、具体的にカメラマンさんに相談しましょう!

桜に囲まれて…♡

和装,エルピューパ,後撮り

桜越しの「ちゅっ♡」恥ずかしくて常に半笑いでした!キスショットはアップで撮るよりも、遠めから撮った方がおしゃれに仕上がります♪また、「桜」という自然の中に囲まれたことで、いやらしさもなく爽やかな1枚に仕上がりました。

桜の季節でなくても、森林やお花畑など、植物を一緒に写すとフレッシュでおしゃれなキスショットが撮れますよ!

こだわりのスタジオellepupa(エルピューパ)☆

和装,エルピューパ,後撮り

ellepupa(エルピューパ)で人気の足元ショット。和装後撮りの定番ショットですよね♪「少し爪先を新郎側に向けてください」など、綺麗に撮るためのこだわりが細部まで行渡っていて感動しました。

こうした細かなポージングの指示は、素敵な後撮り写真を残すためには欠かせません。その点、お世話になったellepupa(エルピューパ)は丁寧に行ってくれるので、ポージングが思いつかないという方はもちろん、撮りたいイメージにこだわりのある方にもおすすめしたいスタジオです☆

ワンシーンを切り取ったような手元ショット☆

和装,エルピューパ,後撮り

新郎に手を引かれているところにフォーカスしたショットです。手元ショットの定番といえば手繋ぎショットや指輪を見せたショットですよね。私たちはあえて、さりげないワンシーンを切り取ったような写真に仕上げています♪

これから夫婦として、共に協力しながら人生を歩んでいくふたりの決意のようなものが感じられる、メッセージ性のある前撮り写真が撮れました☆手の仕草が美しく見えるのも、日本の奥ゆかしさを演出してくれる和装後撮りならではです!

桜は満開ではないけれど…素敵な1枚に☆

和装,エルピューパ,後撮り

おでこをコツン…♡まだ桜が全然咲いてなかったのですが、そう感じさせないショットです。まるで満開のような花びらの薄ピンク色が、素敵なバックグラウンドを演出してくれています。

滋賀県の天孫神社では桜の季節に前&後撮りを行えるのですが、昼・夜どちらも可能なところが魅力的です。夜の撮影では、ライトアップした桜をバックに和装前・後撮りを行えるため、とてもロマンチックですよね☆

和装後撮りの定番!番傘で相合傘ショット☆

和装,エルピューパ,後撮り

このショットも笑いを堪えながら向かい合っています。笑
普段はこうしてまじまじと見つめ合うこともなかなかないため、撮影では新鮮な気持ちになりました☆後撮りは、一大イベントを終えた結婚式後のふたりの距離を一層縮めてくれる時間にもなります♪

こちらのショットでは、和装後撮りに欠かせない定番の番傘をふたりでひとつ。中睦まじい素敵なショットに仕上がりました!

別のアングルで…☆

和装,エルピューパ,後撮り

番傘での相合傘のまま、「おでこにちゅっ♡」同じ小物を使っていても、カメラアングルを変えるだけでここまで雰囲気が変わります☆滋賀県の天孫神社は、境内のお庭も広々としていて、どこからカメラを構えても和の風情が広がっていますよ。

同じポージングでも、一度カメラアングルを変えれば、表情の全く違う景色がふたりをいい雰囲気で包み込んでくれます♪まさに、和装後撮りにはぴったりの場所です。

新郎の肩を掴んで♡

和装,エルピューパ,後撮り

新郎の肩をきゅっとかわいく掴んでます!こんなにかわいい仕草を普段はしないので、照れくさかったです。ただ、これも自然と絵になるのが和装後撮りの凄いところ♪和装に身を包むと、自然と仕草が指先までおしとやかで上品になります。

特に和装の場合は洋装と違い、腕が露出していない分、指先の仕草が際立つのです。和装前撮り・後撮りを行う花嫁さんは、ぜひ指先まで意識してポージングしてみてください!

お座りポーズでご挨拶!年賀状用に撮影♪

和装,エルピューパ,後撮り

お座りショット!年賀状に使いたくて、必ず撮りたかった1枚です♪滋賀県の天孫神社の境内にある「舞殿(まいどの)」と呼ばれる建物で撮影しました。舞殿は舞楽を行うステージのようなもので、周囲からも見えるよう吹き抜けになっています。

吹き抜けからはちょうど桜も見えていて、季節感のある素敵な後撮り写真に仕上がりました!年季の入った建物を支える木の柱がいい雰囲気を放ち、和装にぴったりマッチしています☆和の風情溢れる滋賀県の天孫神社ならではのご挨拶ショットが撮れました♪