2018.3.26

0 この記事をクリップ

紅葉の美しさと一緒に”和装ロケーションフォト”を🍁 @名古屋市瑞穂区 東山荘

和装フォト
yuumi
1132 views

名古屋市瑞穂区にある東山荘で撮影しました。
入り口で味のある看板とともに。
撮影に慣れていない私たちは、初めは緊張で上手く笑えませんでしたが、ユーモアのあるカメラマンさんの声かけのおかげで自然と笑顔になりました。
The 花嫁さんである白無垢の全体が映っていて
とてもお気に入りの写真です◎

私たちは、第2和室というお部屋をお借りしました。
和室でおきまりのお座りショットは日本人らしく正座で。
カメラに向かって微笑むのが苦手な私たちですが、やっぱり向かい合うと自然に笑ってしまいます。その瞬間を撮って頂きました。
横を向いている為、髪飾りがよく目立ち嬉しい一枚です◎

紅葉の時期に撮影した為、中から見る外の景色が最高に綺麗で。
部屋の電気を全て消して、シルエット風に撮影して頂きました。
カメラマンさんの指示のもと、おでこをくっつけたりしちゃっていい感じの写真を残して頂けました◎

後ろ姿をしっかり写して頂いた一枚。
よく見ると、白無垢の柄や家紋も見えます。
和装と背景との組み合わせが最高に良い感じ。

手を繋いで、目線を手元に落として、とても素敵に撮って頂けました。

中庭の紅葉がとても綺麗だったので、急遽中庭でも撮影。
カメラマンさんが紅葉の木の間に入り込んで、紅葉の葉をぼかして背景のようにして撮って頂きました。
さすがプロ!っていう感じの、本当に素敵な写真です◎

白無垢での撮影終了後、実は白無垢の中に着ていた母の振袖でも撮影して頂きました。
手を繋いでどうでも良いことを喋りながらその場で足踏みをしていたら、こんな素敵な写真になっていました!

やっぱり自然な笑顔が一番◎

最後にプロポーズのシーンを。
女の子の夢である、膝まづいてプロポーズのシーンを再現して頂きました。
ちょっと悩んだふりをしちゃったりして。笑

私たちは、和装を前撮りだけにしましたので、きちんとした写真を残したいと思い、プロの方にヘアメイク、撮影をして頂きました。
素敵なカメラマンさんに出会った事、感謝しています。
一生の宝物になりました。

カメラマンさん @aoi.y_bunp

卒花プロフィール
yuumi
入籍日
2017.07.06
挙式日
2018.03.10
会場
アールベルアンジェ 名古屋
関連記事

結婚式《和装前撮り》大満足の事例72&今話題のポーズ52選*

adviser
和装フォト

結婚式の前撮りポーズ75選写真110枚【最新版】

adviser
和装フォト

【最新】和装前撮り*京都で人気のフォトスタジオ&ロケーション

adviser
和装フォト

先輩花嫁の評判◎フォトスタジオ【華雅苑】での和装前撮りをご紹介♪

na0208_wedding
和装フォト

和装前撮りに使える手作りアイテム&アイデア集!

ayatsu1105
和装フォト