2018.3.13

ウェルカルボードや年賀状にも活躍しちゃう❀京都・祇園「古都photo」で叶える理想の和装前撮り**

和装フォト
ちま
2483 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

❁こんな風にやりたい!が叶った和装前撮り**

昨年12月、京都・祇園にある古都photoで和装の前撮りを行いました。

ゲストを迎えるウェルカムスペースに和装の油絵ボードを置きたい!
和装で前撮りするなら絶対京都!
と式場を決めた頃からお互いずっと考えていました。

理想を叶えることができて本当によかったです!

旦那さんが希望したお参りショット*

祇園の街並みを歩いていると辰巳大明神さんがあったので、そこで撮影していただきました。
室内撮影をしなかったので、これを年賀状に使ってもいいね〜なんて話していました。笑

まだまだ笑顔がぎこちないショット*

番傘も少し傾き気味な
このときの写真は、旦那さんの緊張がものすごく伝わってきます。笑

色打掛は撮影の予約をする際、2つまで絞ることができ、当日どちらを着るか選ぶことができました。
優柔不断な私にとって、すごくありがたかったです!
男性の紋付は1種類のみでしたが、衣装に関して手ぶらで行くことができたのはとても魅力的でした。

色打掛はピンクが入ったものと、身支度をするギリギリまで悩んでいました。

こちらにした決め手は、あまり見ない朱赤×白のバイカラーだったところ、
旦那さんがこっちの方が似合う!と言ってくれたからです。

ヘアアクセは色打掛に入っているカラーを使い、スタイリストさんにお任せでお願いしました。

ボールブーケも古都photoさんでお借りしたものです。
イヤリングは以前から付けたいと思っていた、@e.mi.im.e さんの水引イヤリングを購入し、持ち込みました。

DIYアイテムを持ち込んでさらに賢くかわいく◎

紅葉をバックに口元を隠したショット*

扇子は花嫁の味方!100均で材料を集めてDIYしました。
他には赤い糸で”LOVE”文字を作ったものやガーランド、ぬいぐるみ、イニシャルオブジェを持ち込み、全て撮影して頂きました。
ちょうど撮影の中盤頃の写真で、2人ともリラックスできていたのか、若干にやけてます。笑

旦那さんの自然な笑顔が見えた1枚*

どうしてもカメラを意識してうまく笑えない!と言っていた旦那さんですが、撮影中隣でずっと「なんか面白いことゆうて!」と呟いていました。
ツボが浅いので、ちょっとしたことでも笑ってくれてたことに感謝でした。笑

紅葉×番傘ショット*
この写真はウェルカムボードに使用しました!

撮影は12月になってしまいましたが、落ち着いた色みの紅葉が残っていたので、私たち2人を引き立ててくれるような、秋を感じる理想的な1枚になりました。
当日ウェルカムボードを見てくれたゲストからも、嬉しい言葉をたくさん頂けました!

この日1番お気に入りのショット*祇園の落ち着いた街並みを活かした1枚♪
すこーしだけ旦那さんの表情が硬いのはすごく寒かったからみたいです。笑

今回私たちは祇園での撮影でしたが、他にも日本庭園や八坂の塔、嵐山など京都の様々なロケーションを選ぶことができます。
お値段がお手頃な上に衣装も豊富、データも沢山頂き…何より素敵に仕上げてくださったヘアメイクさんやカメラマンさんに感謝でいっぱいです!

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読