スタジオエイトで和装前撮り

2017.4.26

0 この記事をクリップ

スタジオエイトで真夏の和装前撮り*憧れの和装で大満足の撮影レポ!

和装フォト
erikawwwna
1070 views

私たちの前撮りは、真夏のとても暑い日でした!名古屋にあるスタジオエイトでお願いし、白鳥庭園で撮影しました♪
海外挙式で披露宴をする予定がなかった私たち。でも、日本人だから和装の花嫁に憧れはあり、和装は着て残したい!という思いから前撮りを行うことにしました!白無垢も着たかったのですが、白無垢は写真に映すと、もしかしたら柄が分かりにくくなるかもとも思い、色打掛を選びました。
それでも白無垢への憧れがあったので、少しでも白が入った色打掛を選んでいます。
倒れそうなくらい重い打掛で大変でしたが、なかなか撮ることが出来ないであろう新緑の中での撮影や「暑い暑い!」と言いながらも楽しい前撮りになり、とても思い出深くやって良かったです!

笑っていますが汗だく…真夏の前撮り

スタジオエイトで和装前撮り

前撮りは真夏。木々が緑々しい、一見とても爽やかにも見える写真なのですが、実はとっても暑い日で、笑ってますが汗だくです…。色打掛の中はまるでサウナのような暑さで、必死で笑顔を作っています。写真を見るたびに、その暑さが蘇ってきて、それもいい思い出となっています(笑)
撮影の前日は雷の大雨でしたが、この日は天気も祝福してくれたのか快晴でした♪

気持ちを込めたおでこコツンポーズ

スタジオエイトで和装前撮り

これはかなりお気に入りの一枚です♡彼と私とおでこをコツンとするポーズ…。照れながらも、カメラマンさんの指示に従います。カメラマンさんに撮っていただく写真は、アップやカメラ目線より、景色や目線外した自然な感じが多いのは、やっぱりプロだから?
素人は顔がちゃんと写ってるのばかり欲しくなってしまうなぁ(笑)でもこれが好きです♡気持ちこめてたから(笑)

真夏の新緑に包まれたダイナミックな一枚!

スタジオエイトで和装前撮り

真夏の新緑の中でのふたり…。なかなかないシチュエーション!
すました顔をしていますが、この時、かなり蚊に刺されました(笑)!しかし…何の加工もしてないのにこの緑…まさに夏です!真夏です!そして私は何度か打掛の重さと、暑さで立ちくらみしました…でも、頑張った成果が出ています(笑)

和傘をアイテムにしたソロショット

スタジオエイトで和装前撮り

1人でのショットは恥ずかしいですが、言われるままのポーズを(笑)和傘を持つ手のポーズまで、しっかりと指示いただきました。おかげできれいなポーズですが、ちょっと演歌歌手みたい。この和傘の演出がさらに演歌歌手感をアップしているような…。でも、キレイに撮ってくださっていて好きな一枚です。

室内に移動して全身ポーズでの一枚

スタジオエイトで和装前撮り

室内に移動して、ふたりで全身写真の撮影です。袖や裾などキレイに整えて頂いてからの一枚。室内での写真は外での暑さから少し逃れられ、ちょっとホッとしていました。。。この写真はかなり顔が引きつっていますが(笑)

色打掛の模様がしっかりわかる後ろ姿

スタジオエイトで和装前撮り

バックショットです。この色打掛、本当に気に入っています。柄わかるかな?光加減が最高です。instagramに載ってる前撮り写真、みんな綺麗やね〜…ついついみとれて、自分がどんなだったか忘れてしまいます(笑)顔よりも打掛に注目です!!柄が多い、派手な模様が好き♡ 陽射しの強さで夏感も出ているし。やはり和装は古典柄がいいですね( ´ ▽ ` )ノ

家族が撮ってくれたベストショット

スタジオエイトで和装前撮り

次のページ
卒花プロフィール
erikawwwna
入籍日
2015.11.22
挙式日
2017.02.10
会場
St Paul's Within the Walls(イタリア)
関連記事

結婚式《和装前撮り》大満足の事例72&今話題のポーズ52選*

adviser
和装フォト

結婚式の前撮りポーズ75選写真110枚【最新版】

adviser
和装フォト

【最新】和装前撮り*京都で人気のフォトスタジオ&ロケーション

adviser
和装フォト

先輩花嫁の評判◎フォトスタジオ【華雅苑】での和装前撮りをご紹介♪

na0208_wedding
和装フォト

セルフ前撮り!たくさんの小物とブライズメイドと一緒に撮影レポ♡

mk.0601.0826.wedding
和装フォト