華雅苑,前撮り

2017.3.27

0 この記事をクリップ

華雅苑で和装前撮り*阿佐ヶ谷神明宮で神前式さながらのお祓いや玉串礼拝!

和装フォト
ayane_wedding
4025 views

前撮りは華雅苑にお願いしました。ロケーション先は阿佐ヶ谷神明宮。
和装前撮りをすることを決めた理由は、結婚をとても喜んでくれたお互いの祖母のためです。
白無垢、色打掛は結婚式で着る予定がなかったのですが、一生に一度の晴れ姿ということもあり、ドレス姿だけじゃなく日本の伝統的な花嫁衣裳を、身にまとった姿を写真に残すことができてすごくよかったです!
阿佐ヶ谷神明宮では、実際の神前式さながらにお祓いや玉串拝礼をしていただき、神前式をしたような気分になれました!

一発目ショットは手水舎からスタート

華雅苑,前撮り

これが神社でのロケーションフォトの一発目の写真です。正面からの手水が映るように、カメラマンが奥の方から私たちを撮影してくれています。
神社ならではの、この手水舎でのショットは、夫が私の手に水をかけてくれて優しくエスコートしてくれている、夫からのさりげない気遣いを撮ってくれた一枚。結構お気に入りの写真です!

花嫁ソロショットは美しい立ち姿で

華雅苑,前撮り

ソロショット。鶴が大きく羽ばたいているお気に入りの真っ赤な色打掛の全体がバッチリ映っているショットです。背中からの写真は、着物全体の柄を綺麗に残すことができるから、ぜひ残しておきたいショットでもあります。
撮ってもらってる時はポーズを取っている姿が恥ずかしいなと思っていましたが、写真を見ると、とても綺麗な仕上がりでお気に入りの一枚です!
ボールブーケはDIYする時間がなかったのですが、スタジオで可愛いブーケを無料でお借りすることもできたので、時間のない花嫁にもオススメだな!と思いました!

新緑がまぶしい中ハートサングラスで無邪気ポーズ!

華雅苑,前撮り

ふたりで色違いでおそろいのハートのサングラスをかけて、ちょっと無邪気な感じにしてみました♪
下から撮ってもらったので、新緑が綺麗に写って、そこからチラチラ入る木漏れ日も含めアングルが良すぎ!!緑に赤い色打掛が映え、私たちふたりを引き立ててくれています。この写真は友達からも絶賛ショットでした!

花婿DIYの夫婦扇子プロップスを手に

華雅苑,前撮り

華雅苑,前撮り

この扇子プロップスは花婿渾身の一作(笑)です!花嫁DIYならぬ花婿DIYのプロップス扇子!!可愛い仕上がりでとても嬉しかったです。
扇子につけた水引で作った蝶は、夫が作り方をたくさん調べて結んでくれました!DIYも、私一人が作るのではなく、いっぱい手伝ってくれる、優しい人だったので「あれも作ろうー!」って盛り上がりながら準備できて良かったです♪

リクエストした足元ショット。真っ赤な番傘を演出アイテムに

華雅苑,前撮り

足元ショットは指示書に入れて、撮ってもらえるようにお願いしていました。和装では定番にもなっているこの足元ショット。草履からちょこっと爪先立ちした足元がとてもキュートで、ぜひ写真に残したいと思っていました。
後ろにさり気なく置いている真っ赤な番傘が雰囲気を出してくれて、素敵な一枚に仕上げてくれました♪

ボールブーケで口元隠したキスショットはお気に入り!

華雅苑,前撮り

新緑の中でのキスショット。口元はボールブーケで隠しています♪本当にしているかどうかは想像におまかせ★ この写真を撮るとき、カメラマンたちの前ということもあり、夫はかなり恥ずかしがってまいましたが、結婚式のウェルカムボードに選んだくらい、お気に入りの一枚になりました♪

境内入口での神聖感あふれるバックショット

華雅苑,前撮り

次のページ
卒花プロフィール
ayane_wedding
入籍日
2016.02.29
挙式日
2016.12.10
会場
アーフェリーク迎賓館(大阪)
関連記事

結婚式《和装前撮り》大満足の事例72&今話題のポーズ52選*

adviser
和装フォト

結婚式の前撮りポーズ75選写真110枚【最新版】

adviser
和装フォト

【最新】和装前撮り*京都で人気のフォトスタジオ&ロケーション

adviser
和装フォト

先輩花嫁の評判◎フォトスタジオ【華雅苑】での和装前撮りをご紹介♪

na0208_wedding
和装フォト

セルフ前撮り!たくさんの小物とブライズメイドと一緒に撮影レポ♡

mk.0601.0826.wedding
和装フォト