スタジオ桜京,前撮り

2017.3.19

0 この記事をクリップ

スタジオ桜京・和装前撮り|紅葉シーズン、日本晴の日本庭園・相楽園で叶えたロケーションフォト

和装フォト
y_wedding0325
2332 views

前撮り撮影をお願いしたスタジオは、「桜京’s STUDIO」。撮影は神戸市の日本庭園、相楽園でした。紅葉の時期に撮りたくて、ちょうど見頃となる12月初旬に撮影。神戸を撮影場所に選んだのは、ふたりが出逢った思い出の地が神戸だったから。異国情緒漂う港街でのよくばり和洋ロケーション前撮りは、まず和装撮影からスタートしました。

紅葉の見頃!初夏から始めたカメラマン探し

スタジオ桜京,前撮り

撮影の前半は、神戸市の日本庭園、相楽園にて和装での前撮り。
紅葉の時期を狙って12月初旬に行いました。当日は読みが当たり、ちょうど見頃で、天気も良く絶好の撮影日和でした!
紅葉シーズンの前撮りは大変人気で、カメラマンがすぐに埋まってきてしまうので、早めの予約が必要です!
私は初夏からスタジオやカメラマンを探していました。
撮影スポットの例年の紅葉の見頃時期を予めチェックしておくと、大幅に見頃がズレることは無いのではないかと思いますよ☆

真っ赤な紅葉の中での花婿&花嫁

スタジオ桜京,前撮り

私が選んだのは真っ赤な鶴の模様が描かれた色打掛。十二単のような襟や古典柄がとても綺麗で豪華な1着です。
桜京’s STUDIOは、衣裳の追加料金はなく、一律同料金ととても良心的なスタジオだったので安心でした♪
ヘアメイクは洋髪ですが、面や艶を意識したヘアスタイルに仕上げてくださいました。

打掛の柄がわかる振り返りショットはオススメ

スタジオ桜京,前撮り

この振り返りショットは色打掛の全体の柄がハッキリ分かり、お気に入りの一枚です。カメラマンからの指示を受けて振り返りポーズをしていますが、着物の重さや変なシワが入ってしまうことを気にしてしまい、色打掛姿で振り返るのはかなり大変なんだなと改めて感じました…。身長差が30cmある私たちの様子もよく分かる写真となっています。

糸電話など手作りDIYアイテムもたくさん持参

スタジオ桜京,前撮り

前撮りに向けて作っていたDIYアイテムや、用意していた撮影小物をたくさん使って撮影していただきました。
こちらはピンクのハートの紙コップを使って作った糸電話です。糸電話の糸部分がLOVEのカタチになっているところがポイント。赤い糸が紅葉と、私の真っ赤な色打掛ともマッチして、統一感のある素敵な写真になっています。

イメージを伝えるには指示書が必須!!

スタジオ桜京,前撮り

撮影したいイメージを伝えるために、Instagramなどで良いなと思った写真を集めておいて、「撮影指示書」を作成し、カメラマンに渡しておきました。

スタジオ桜京,前撮り

手つなぎショットは指示書でも入れておいたものです。私は手が小さいので、きちんと繋げていませんが、そんなところも自分たちらしさが表現できていてお気に入りです!エンゲージリングがはっきりと写っているところも嬉しい点です。

相楽園の定番!橋の上でのツーショット

スタジオ桜京,前撮り

相楽園では、大きな池に架かる橋でのショットが定番です。カメラマンが池の向こう側から撮影してくださいました。和装姿にピッタリの風情ある写真になっています。白い番傘で相合い傘をしている私たちの見つめ合いショットも良い笑顔になれていて好きな一枚です。

見学に来てくれた家族と記念撮影

スタジオ桜京,前撮り

次のページ
卒花プロフィール
y_wedding0325
入籍日
2017.03.25
挙式日
2017.03.25
会場
オリエンタルホテル神戸
関連記事

結婚式《和装前撮り》大満足の事例72&今話題のポーズ52選*

adviser
和装フォト

結婚式の前撮りポーズ75選写真110枚【最新版】

adviser
和装フォト

【最新】和装前撮り*京都で人気のフォトスタジオ&ロケーション

adviser
和装フォト

先輩花嫁の評判◎フォトスタジオ【華雅苑】での和装前撮りをご紹介♪

na0208_wedding
和装フォト

セルフ前撮り!たくさんの小物とブライズメイドと一緒に撮影レポ♡

mk.0601.0826.wedding
和装フォト