光貴ファンタジスタウェディング,前撮り

2017.9.24

琉球衣装やかめはめ波ポーズも!晴天の沖縄アラハビーチでの前撮り☆

洋装フォト
hima__wedding0715
3971 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式は愛知で行いましたが、旦那さんの出身地である沖縄で前撮りをすることに。光貴ファンタジスタウェディングにお願いして、アラハビーチで前撮りを行ってきました。当日雨の予報だったのにも関わらず、晴天に恵まれ、かめはめ波ポーズなど(笑)とっても素敵な写真を撮っていただけました。沖縄らしく、琉球衣装での撮影もさせていただき、改めてよかったなと思います☆

念願のウェディングドレス!お仕度風景から

光貴ファンタジスタウェディング,前撮り

お支度ショット。前撮りとはいえ、ウェディングドレスに身を包むとテンションも上がりますし、いよいよ結婚するんだな…!という気持ちも強くなってきます。楽しくなってきて、思わずピースサイン♪思ったより緊張はしていません。まずは髪をアップにして、ベールをつけての撮影です。

気持ちと同様に晴れた空&海が青い!

光貴ファンタジスタウェディング,前撮り

ビーチでかけっこポーズ。前日は雨だったから天気が心配だったけど、晴れてよかった!ビーチでの撮影だったので、雨だともちろんできないですし、海の色も全然違ってきますよね。嬉しさのあまり、ポーズだけでなく表情もはじけています☆ロングトレーンのドレスの後姿も綺麗に撮っていただけました。

白い砂浜と青い空!それだけで絵になる

光貴ファンタジスタウェディング,前撮り

定番のフレームインでの撮影。本当にアラハビーチの砂浜が白くてとても綺麗。フレームに入れるとそれだけで絵になる風景でした。定番ながらもフレームインはぜひとも撮りたかったので、仕上がりを見て、思わず歓声を上げてしまうほど綺麗でした。ビーチでの撮影ならこれはマストですよ!

ガーランドももちろん抑えています

光貴ファンタジスタウェディング,前撮り

ガーランドフォト!白い砂浜と沖縄の海、空が綺麗に写っててお気に入り♡撮影開始の時よりも、一層天気が良くなってきて、清々しいほどです。でもあまりに天気が良くなりすぎて、目を開けていられないほどの時も…文字は「JUST MARRIED」です。結婚報告ハガキに使おうかと考えています。

青空をバックに指LOVE文字♡

光貴ファンタジスタウェディング,前撮り

定番ですが指でLOVE。白の衣裳で海の青さが際立っています。こちらの写真では髪型をダウンスタイルに変更し、花冠にチェンジしています。ドレスはチェンジなしですが、それだけでもだいぶ印象が変わったので、前撮りなどで衣裳チェンジをしない場合でも、髪型をチェンジされるといいですよ。

ちょっとおふざけショットも(笑)

光貴ファンタジスタウェディング,前撮り

どうしても撮りたかったかめはめ波!!旦那さんには「恥ずかしいからやめて」と言われ、カメラマンには「ウェディングでは初めてです!」って言われました…(笑)そんなこと言われても、やりたいものはやりたかったんだから仕方ありません!(笑)せっかくの記念だし、とってもうまく撮ってもらえて大満足♪

衣装替えは和装ではなく琉球衣装で

光貴ファンタジスタウェディング,前撮り

旦那さんが沖縄出身なので、衣装チェンジは和装ではなく琉装衣装に!お仕度中には「新郎さんより新婦さんのほうが沖縄の人みたい」と言われて、琉球衣装にしてよかったなと実感。もちろん、沖縄出身関係なく、沖縄で前撮りされる方はぜひ琉球衣装も着てみるとよいですよ~♪

DIYの赤い糸は「寿」の文字

光貴ファンタジスタウェディング,前撮り

寿の赤い糸は、グルーガンを駆使してDIYしました。なかなかバランスを取るのが難しいですが、琉球衣装を着ているので「LOVE」ではなく「寿」にしたかったんです。バックの背景が薄い色だったので、赤がとっても映えてぴったりでした☆琉球衣装はとっても華やかなので、衣装に被らないように撮るのがポイントです。

「結婚しました」ガーランドももちろんDIY

光貴ファンタジスタウェディング,前撮り

琉球衣装でのバックショット。「結婚しました」ガーランドもDIYしました。実はこちらのガーランド、旦那さんにもお手伝いしてもらって作ったのですが、折り紙を蛇腹折りにしてもらうと折り目の大きさがバラバラ…これも個性と思いながら、作成を続けたのですが、意外と写真になってみるとわからないものです(笑)

琉球衣装にも扇子のプロップスが合う

光貴ファンタジスタウェディング,前撮り

扇子プロップスもフル活用。最初は胸の前とかで撮っていたのですが、カメラマンに「そのまま頭の上まで挙げてみましょうか」と言われ、ちょっぴりお茶目ショット。旦那さんは帽子を被っていたので、意外と高さがあって、頭の上まで挙げているのは大変でした。「寿」赤い糸も番傘の上で活躍☆とっても楽しい前撮りでした!!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読