2024.2.25

豊かな自然の中で✿軽井沢セルフ前撮りレポ

洋装フォト
MAYUKA
3873 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

セルフ前撮りのために準備したもの



セルフ前撮りをするにあたって、私たちが用意したものを紹介したいと思います。
①iPhone(そんなに新しくないです)
②衣装
③小物
④Bluetoothリモコン付き三脚
(↑Amazonにて3,980円で購入)
⑤Applewatch(なくても全然平気)

衣装は、私はネットで購入したドレス、主人はスーツにしました。ドレスはどっちにするか決めきれず、2着買ってしまいましたが、それでも借りるよりお値段はおさえられたと思います。
ドレスはどちらも楽天市場で購入しました。前撮り、ドレス、テラコッタ、白ワンピースなどのキーワードを入れるといっぱい出てきます。レビューを読んでから購入されることをおすすめします。
男性はカジュアルなシャツに蝶ネクタイ、チノパンとかを合わせても素敵だと思います◎

小物は、ドレスに合わせてイヤリングを2種類と、アーティフィシャルフラワーのブーケを用意しました。
イヤリングはMinneで購入。
こちらの作家のAOMOMO様(Instagramのアカウントは @gaogaomonstersmommy)は、大ぶりのアクセサリーをメインに作られていますが、どれも素敵なアクセサリーばかりなので、ぜひ探してみてください。
ブーケはInstagramで出会った素敵な卒花様(@mayuko_wedding_bouquet 様)のレンタルブーケをお借りしました。白にもテラコッタにも合う、素敵なブーケを選んでくださりました。
主人の蝶ネクタイは、アクセサリー大橋で1,500円ほどで購入したものです。

準備を整えて撮影へ



さて、準備の解説が長くなりましたが、ここからは実際の撮影についてお話ししたいと思います。

チェックインしてヘアメイクや着替えを済ませてガーデンへ。その場でポージングを決めるのは大変だと思ったので、事前に決めて、撮影指示書のようにまとめたものをプリントアウトして持っていきました。これが大正解◎主人に謎のスイッチが入り、「はい行くよ!」「次はこれ!」とぱっぱと進めてくれ、スムーズに撮影することができました。
縦は縦で一気に撮り、横も同様に撮りました。撮ったポーズにはチェックをつけていくと、わかりやすいと思います。私たちはバインダーを持っていなかったので、持っていけばよかった〜と少し後悔しました。

画角調整はちょっと大変でしたが、三脚を立てて、確認しながら調整を繰り返しました。主人のApplewatchがiPhoneと連動しているので、Applewatchの画面でも写りをチェックすることができました。この機能、すごく便利なので、お持ちの方はぜひ活用ください。
撮影するときは、枚数が多くなっても良ければ連写モードにして、あとからベストショットを選ぶのが良いと思います。

ポーズと画角の調整、撮影、ガーデンと部屋の行き来を含めて、全部で約1時間強でした。着替えとメイクを入れてもおよそ
1時間半。そのあとのんびりお風呂に入ってディナーに行くぐらいの余裕がもてました。

セルフ前撮りをやってみて

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読