2022.7.7

ふたりの幸せ写真でウェルカムスペースを埋め尽くす!

ウェルカムアイテム
PLACOLEWEDDING adviser
18641 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式でゲストを最初にお迎えする場所がウェルカムスペース。ふたりらしくゲストをおもてなしする演出をしたいものです。ふたりのお祝いにかけつけてくれたゲストの誰もが喜ぶものと言えば、ふたりの写真!初めて新郎や新婦が揃った姿を見る人も少なくないはず。最初の自己紹介スペースとしてウェルカムスペースを活用しちゃいましょう。

目次
  1. インパクトのある大きな写真
  2. ふたりの似顔絵でウェルカム
  3. ガーランド風に吊る
  4. ウェルカムツリーに飾り付け
  5. ゲストとの写真もコラージュ
  6. バルーンに吊る
  7. 結婚式・披露宴はウェルカムスペースから

インパクトのある大きな写真

前撮り写真をウェルカムボードにしたりポスターサイズに引き伸ばして飾ったりと、写真を使ったアイテムは種類も豊富。大きな写真は人目を引きます。ウェルカムスペースでのゲストへの挨拶の一枚として大きいサイズの写真を飾るのは◎結婚式らしさも演出できてカンタン。定番アイテムのひとつです。

ふたりの似顔絵でウェルカム

ふたりの幸せな笑顔に会えるのは写真だけではありません。似顔絵からはふたりの人柄まで伝わってきます♡プロに頼むのもよし。写真から似顔絵風に変換できるソフトを使って自作するのもよし。仕上げる時は結婚式らしい衣裳のイラストにするとウェルカムスペースにも使いやすいですよ。

まだまだご紹介!

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読