2018.5.29

0 この記事をクリップ

大切な娘も一緒に♡*こだわりの”ウェルカムアイテム”で心温まるファミリー婚を❁*

ウェルカムアイテム
えりんぎ
2745 views

娘の名前はハートに♡ファミリーオブジェ♥*

私たちの結婚式は、ファミリー婚なので、イニシャルオブジェは、娘の名前をハートの中に付けました。オブジェは、3coinsで購入したものを、DIYで自分でペイントしました。花婿のシルクハットや、花嫁のベール、リボン、これらは全て手作りです!娘の名前の付いたハートの上には、私の大好きなお花であり、娘の誕生花の薔薇を付け、私たちらしいオブジェに仕上がりました。可愛らしくて、とっても気に入っています。

背景はリゾート風に✧・゚お気に入りのウェルカムボード*

ウェルカムボードのイラストは、私のお気に入りの絵師さんに書いてもらいました。この絵師さんとの出会いは、以前、結婚記念日のお祝いに、パパにサプライズで似顔絵の色紙をプレゼントしようと思った時に書いてくださった方です。グアムで式を挙げることを伝えると、背景をリゾート風にアレンジしてくださいました。娘の表情もとても可愛いらしく、パパも本物そっくりです。また、来年の結婚記念日も書いてもらう予定です。

青と白で統一させて✧*

ウェルカムスペースのテーマカラーは、青と白です。また、グアムでの挙式だったのでリゾート風を意識して、プルメリア の花をたくさん散りばめました。イニシャルオブジェとの統一感が出るように、日付のオブジェも木製にしました。この日をとても楽しみにしていたこと、そして忘れられない一生の思い出になるようにと、願いを込めて日付をわかりやすく置きました。娘の記憶にも残ってくれることを願います。

手作りのブライダル新聞で一工夫♡*

ブライダル新聞は手作りで作りました。私たちの馴れ初めや、プロフィールが、まるで新聞記者にインタビューされているかのように載っています。内容がとっても面白いわねと義母も喜ばれていました。娘もいて、前撮りなどはしていなかったので、代わりにマタニティの時に撮った写真を大きく載せました!まだ、お腹の中にいる娘も交えてのブライダル新聞が出来上がり、私としては大満足です。

裏面は、家族3人の楽しい日常を♡*

ブライダル新聞の裏面は、パパと娘と私の一問一答をメインに載せました。これを読んだ私の母は、3人の楽しそうな日々の様子が想像出来るねと大絶賛!娘の年齢に合わせて、パパも私も、写真は、2歳くらいの時の写真を載せてみました。それぞれの子供の時の写真を見ると、やはりこの2人の遺伝子を受け継いで、今の娘の顔が出来ているんだなとしみじみ感じました。娘が大きくなった時に、また見せてあげたいです。

大切なファミリー写真でウェルカムスペースを彩って✧*

ウェルカムスペースの中央には、トランクを置いて、写真を額縁に入れました。2人の出会った頃の写真や、マタニティの時の写真、そして娘と3人で出かけた時の写真など、思い出がいっぱい詰まったフォトボードに仕上がりました。周りにはLEDの星を散りばめて、これらの思い出が、キラキラと輝いているような演出を施してみました。娘のお食い初めの写真も入っていて、ファミリー婚ならではの仕上がりです。

手作りのアイシングクッキーを♥*

花婿と花嫁をイメージしたハート型のアイシングクッキーを手作りで作りました。娘が寝た後に、夜中にちまちまと作りました。グアムの挙式場まで、手荷物として持って行きました。途中で割れないかとてもひやひやしましたが、なんとか崩さずに飾ることが出来ました。食べても美味しいと思うのですが、なんだか食べるのはもったいないので、しばらくは、自宅でも飾っておこうと思います。

ブライダル新聞は、青い薔薇で留めてゲストの元へ♡*

ブライダル新聞は、1枚ずつ丸めて、青い薔薇の花で留めました。当日は、籠に入れて、パーティが始まる少し前くらいに、号外の様な形で、挙式のスタッフさんに配ってもらいました。皆、受け取った時は驚いていたそうで、ちょっとしたサプライズ演出をすることが出来ました。青い薔薇には、神の祝福、奇跡という意味があり、まさにこの日にふさわしい花だなと改めて実感しました。参列出来なかった友達にも後日、渡したら、とても喜んでいました。

卒花プロフィール
えりんぎ
入籍日
---
挙式日
2018.05.19
会場
グアム ブルーアステール
関連記事

先輩花嫁の受付サイン12選|話題の海外サイトでFREEテンプレートをget!!

adviser
ウェルカムアイテム

結婚式のウェルカムスペースのアイデア集*おしゃれに飾るコツって?

adviser
ウェルカムアイテム

100円ショップのアイテムを駆使して作ったウェルカムスペース!

chobi.wedding0722
ウェルカムアイテム

ウェルカムスペースはナチュラル!ガーデンオリエンタル大阪での披露宴

haru222wedding
ウェルカムアイテム

ハワイをテーマに結婚式*手作りのオリジナルアイテムをご紹介!

augenmusik
ウェルカムアイテム