2022.7.7

ふたりの幸せ写真でウェルカムスペースを埋め尽くす!

ウェルカムアイテム
PLACOLEWEDDING adviser
18628 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ガーランド風に吊る

ふたりの思い出の写真がたくさんあって選びきれないなら、ガーランド風にリボンや紐に吊って飾ってみては?セピアカラーやモノトーンなど、色目や写真のサイズを合わせると統一感が出ます。写真だけでなく、「WELCOME」の文字などを加えるとおもてなし感がアップ!結婚式後は新居の部屋のデコレーションにも使えるアイデアです。

ウェルカムツリーに飾り付け

ツリーに写真を飾るだけなのにオシャレ感が増すと注目のウェルカムツリー。木の枝に自分で白や金銀のペイントを施してハンドメイドするのもカンタン。大きめの花器に入れて安定感を出して。写真はウッドクリップで挟むだけ。キャンドルやリボンなどを添えるだけで思い思いのイメージに変えることができますよ。

ゲストとの写真もコラージュ

ふたりの写真だけではなく、ゲストとの思い出も飾りたいなら、コルクボードやパネルにありったけの懐かしい写真を貼り付けてみて!ゲストも思わず自分探しを楽しんだり懐かしい写真との再会に笑顔になってくれるはず。新郎と新婦を別のボードにして、年代ごとにまとめると探しやすいし見やすくなります。コメントを付けると◎

バルーンに吊る

海外ならではのアイデアにびっくり!バルーンの紐に写真を吊ってゲストをおもてなしするウェルカムスペースの装飾にゲストの驚く顔が想像できそう。バルーンの色合いによってウェルカムスペースの雰囲気をカラフルにも上品にも演出できます。お気に入りの写真と一緒にお土産に持ち帰ってもらってもGOOD♡

結婚式・披露宴はウェルカムスペースから

これから始まる結婚式・披露宴への期待感を膨らませつつ、新郎新婦へ親しみを持ってもらえるウェルカムスペース作りにはふたりのことを知ってもらえる写真が欠かせません。これから永いお付き合いをお願いすることになるゲストの皆をお迎えする場所だからこそ、ウェルカムスペースを上手く演出したいですね。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読