モノトーンのウェルカムボードでシックにアレンジ

2017.10.21

0 この記事をクリップ

こだわりのモノトーンアイテム!ブラックとホワイトの2種類のウェルカムスペース

ウェルカムアイテム
wedding_cm.xx
1519 views

結婚式場に選んだ「セレス高田馬場」のアンティークな雰囲気に合わせて、こだわりのアイテムを用意しました!
大人可愛くシックにまとめたかったので、ジョーマローン風のデザインでモノトーンアイテムを中心に、アンティーク調をアクセントにゴールド系のアイテムをDIY☆
100円ショップで購入した材料もたくさん使って、低コストに抑えつつ納得のいくアイテムをたくさん作りました!私のこだわりのアイテムをご紹介します!

ジョーマローンの箱をアイテムに使用

ジョーマローンの箱をウェディングアイテムに使用

大好きなジョーマローンは、以前買ったときの箱を綺麗にとっておいてウェルカムアイテムとして使用しました。
これだけで既に可愛い☆

ぷっくりしたシーリングスタンプ

シーリングスタンプは招待状用にたくさん手作り

シーリングスタンプ ♡バラのデザインのもので作成。
ぷっくりしたものが好みなので1本で10個目安でコツコツと作りました。単純作業なのに時間がかかる…。イニシャルオーダーも憧れたけど…このデザインも充分可愛いので◎!

ゴールドのシーリングワックス

シーリングスタンプは招待状用にたくさん手作り

シーリングワックスの色はゴールドを選びました。真っ白な封筒にゴールドのシーリングスタンプは、相性抜群でした。グルーガンでしっかりとめて送りました。

ジョーマローン風の席札

ジョーマローン風の席札はシンプルに手作り

席札はロフトの折り目がついているタイプのマット紙に印刷。少し厚めのアイボリーの用紙を使いました。
デザインはテーマにもしているジョーマローン風に。フォントもこだわって1文字目が少しだけ大きく!親族と会社関係の方はわかりやすいように漢字にしました。

イニシャルオブジェも可愛く装飾

イニシャルオブジェもテーマに合わせてアレンジしました

イニシャルオブジェも新郎のイニシャルには蝶ネクタイ、私のイニシャルはチュールやパールで可愛く飾りました♪

フライングタイガーのフレーム

受付サインのフレームは定番のフライングタイガーで購入してアンティークに手作り

受付サインのフレームは定番のフライングタイガーのもの。アンティーク感を出すためにフォントもこだわりました。
名前は扇状に。席札と同じフォントにしました。わかりやすいように大きめの文字、そして右下には漢字表記も入れました。ポイントで新郎側にはヒゲを、新婦側にはキスマークを♡

チュールリボンとレースで作ったロゼット

チュールリボンとレースで作ったロゼット

チュールリボンとレースで作ったロゼット。これをニトリのフレームを使ってロゼットボードに。くるみボタンと布を使って作りました。
ラブリーになりすぎないようにシンプルに白で統一。

ジョーマローン風のフォトプロップス

ジョーマローン風のモノクロでシンプルなフォトプロップス

次のページ
卒花プロフィール
wedding_cm.xx
入籍日
2017.07.21
挙式日
2017.09.17
会場
セレス高田馬場 サンタアンジェリ大聖堂
関連記事

先輩花嫁の受付サイン12選|話題の海外サイトでFREEテンプレートをget!!

adviser
ウェルカムアイテム

結婚式のウェルカムスペースのアイデア集*おしゃれに飾るコツって?

adviser
ウェルカムアイテム

100円ショップのアイテムを駆使して作ったウェルカムスペース!

chobi.wedding0722
ウェルカムアイテム

ウェルカム&受付スペースのアイテム集*100円ショップやオーダー品を活用!!

e_ewedding
ウェルカムアイテム

ウェルカムスペースはナチュラル!ガーデンオリエンタル大阪での披露宴

haru222wedding
ウェルカムアイテム