2018.5.7

【全て手作り♡*】結婚式のテーマは『うさぎのワンダーランド❁*』私たちのこだわりが詰まったペーパーアイテムご紹介♬

ペーパーアイテム
ぽらりん
2583 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

『うさぎのワンダーランド🐰♡』をテーマに*

結婚式のテーマはうさぎワンダーランド!
最初のおもてなしは招待状と考え一工夫。招待状は式場のカードタイプのものにしましたが、
自分でパワーポイントを使って、オリジナルのうさぎロゴマークを作成し、至る所に入れてもらいました。
新郎新婦のイニシャルのRとKの上をうさぎが元気に飛んでいるようにデザイン。
さらに挙式日の4月7日の花、ディモルフォセカも入れました。特にお気に入りなのは鏡の中にうっすら見えるロゴマーク。

号外新聞を作成♡招待状と一緒に…**

招待状に加えて手作りアイテムも一緒に同封。まずは号外新聞。
こちらは披露宴のテーマをより明確に伝えるために作成。
準備段階の新郎新婦にインタビューした文面で、ワクワク楽しい雰囲気を作りました。
文章は新郎が、作成は新婦が担当。新聞名は、それぞれの苗字である朝野、松浦から一文字ずつとり、朝之松新聞に。
広告欄は、婚約、結婚指輪を作成したお店や、髪の毛を伸ばすお手伝いをしてくれている美容院などの情報を入れました。

入園チケットを作成♡*ディズニーランドに来たようなワクワク感を♪

新聞に加え、入園チケットも作成。披露宴会場の入口=入園ゲートと考え、ディズニー風のフォントを使って作成。
ディズニーランドに来たようなワクワク感を感出したくて(^^)パスポート風にデザイン。
お城とうさぎのオリジナルロゴを入れたのがポイント。裏面も作成し、注意事項も追加。裏面の時計部分に、結婚式当日、ハンコを押して披露宴会場に入場してもらうことに。バーコードやQRコードも作り、よりリアリティのある本物感を出しました。

オリジナルシール作成♬*

Save the date シールもオリジナルで作成。うさぎや花の画像は背景を削除し、1つ1つコラージュさせました。
手帳やカレンダーに貼れるサイズで作成。家の普通のプリンタで印刷したので、ちょうど中央に位置合わせするのがとても難しかったです。このシールは式場のスタッフさんにも配り、一緒に結婚式を盛り上げようと一致団結に一役かったアイテムでもあります。シールの色が黄緑色なのは、プロフィールブックの薄緑色に合わせたためです。

手作りのプロフィールブック🐰*

披露宴会場でもおもてなし。手作りでプロフィールブックを作成。うさぎ型のクリップで留めました。まずは表紙と裏表紙。表紙は、招待状に入れたSave the date シールと同じうさぎと花柄を使いました。to 〜とひとりひとりに向けて名前を変えました。裏表紙は、出会ってから結婚するまでの2ショット写真をコラージュ。うっすら見えるくらいの色にし、オリジナルのうさぎロゴマークも加えました。

ふたりの出会いから軌跡をすごろく風に**

手作りのプロフィールブック。フォントはできるだけ優しい感じにしたくて、ひま字というフォントをダウンロードしました。1ページ目は、新郎との出会いからうさぎワンダーランド開園までの2人の軌跡をすごろく風にコラージュしました。いろんな写真を小さく四角形にトリミングして作ったので時間がかかりました。
2ページ目は、みんなに向けたご挨拶。『いっぱい食べて〜笑って〜』というフレーズがお気に入りです。

オリジナルメニューでこだわりを♡*

3ページ目はメニュー表。私たち専用のオリジナルメニューを作ってもらいました。読みやすいよう、なるべくシンプルにデザイン。新郎新婦のそれぞれの家庭料理で一番好きなメニューを婚礼料理にアレンジ。なので、松浦家特製や、朝野家特製〜と入っています。4ページ目は、相方と私の好きな家庭メニューの具体的な紹介&オリジナルメニューを作る上で苦労した点をインタビュー形式でシェフに教えてもらい、作成しました。

オーダーメイドの指輪紹介💍*:

5ページ目は、オーダーメイドで作った結婚指輪の紹介です(^ ^)裏の刻印に『りんごのうさぎ』がいます。うさりんごと命名し呼んでいます。 同じくオーダーメイドで作った婚約指輪は両家顔合わせの時に作った冊子で紹介したので割愛しました。6ページ目は、うさぎワンダーランドのこだわりの紹介ページです(^ω^)自分で作ったウェルカムボードやオリジナルロゴ、それぞれに込めた想いを書きました。ウェルカムボードに描かれたキャラクターは、新郎新婦のそれぞれのモチーフです(*^ω^*)

わたし達の自己紹介ページ**

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読