2022.7.8

結婚式で使いたい!フリーで使えるカリグラフィーフォントでオシャレなペーパーアイテムを

手作りDIY
DRESSY IDEA
5171 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

オススメのカリグラフィーフォント20選

本来、美しい文字を書く技術のことをカリグラフィーと呼ぶため、手書きであることが前提となります。しかし、日頃から英字を書いていない方は上手に書くことは難しいので、フリーフォントの使用をオススメします。
パソコンを使用して入力した文字は、見た目の「カリグラフィー感」を保ちつつ、大量生産が簡単にできます。

そのため、結婚式前の忙しい新郎新婦のお二人は、少しでも手軽にペーパーアイテムを作るためにもフリーフォントを使用してみましょう。

(1) Sandhya Script
流れるような大人っぽい筆記体で、頭文字と最後の文字は左右に線が長く伸びるのが特徴で、デザイン性が高いフォントです。

(2) Sophia
水彩風タッチのフォントなので、ペーパーアイテムのデザインにも水彩風の花柄などがよく似合います。こちらも、頭文字と最後の文字は左右にくるくると線が伸びているので、可愛らしい印象があります。

(3) Mightype
文字の塗りの個所にかすれのような隙間が所々に施されたフォントです。手書き感が強く、ぬくもりが感じられます。

(4)Balqis
細めのタッチが美しく、クラシカルな雰囲気と高級感があります。バランスが良いので読みやすさも抜群です。

(5) Oh Wonder Script Font
マジックペンでサラッと描いたような、カジュアル感があるフォントです。線の大きさが均一なので読みやすく、親しまれやすい文字フォントです。

(6) Wilderness Brush Font
上下の高さがバラバラなので手書き感が強く、所々にかすれを施しています。レストランウエディングなどのカジュアルなウエディングによく似合います。

(7) Antro Vectra Script Font
万年筆でササっと描いたようなフォントで線が細く、洗練されたアート感のある文字フォントです。シンプルなフォントなので大人カップルによく似合います。

(8) Connoisseurs Typeface
マーカーでラフに描いたような手書き感があり、色の濃淡もあるカジュアルな雰囲気とカッコよさがある文字フォントです。

(9) Watercoral
万年筆風の曲線がエレガントで、大人っぽい雰囲気のある文字フォントです。流れるような筆記体が美しいのが特徴です。

(10) Mitchellia Script
マーカーで太さを整えながら描いたようなフォントで、エレガントさとカジュアルさがちょうどよいバランスなので使い勝手が良さそうです。読みやすさも抜群なので、ウエルカムボードにもピッタリです。

オススメのカリグラフィーフォント20選(後半)

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読