2022.7.8

ブライダルブーケをオーダーするポイントとおすすめの色やスタイル

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
8823 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ブーケトスはやり方に注意すること

結婚式では、幸せのおすそ分けとして花嫁が出席者に対してブライダルブーケを投げる儀式を行うことがあります。いわゆる、ブーケトスと呼ばれるものです。ブライダルブーケを受け取った人が次に結婚できるというジンクスがあるため、参列者の中でも独身女性に集まってもらって行うケースが多く見られます。結婚式でも、盛り上がりやすいイベントの一つです。

ブーケトスは、参列者の事情によってはやり方に注意する必要があります。独身女性が多いのなら特に問題にはなりませんが、独身女性がほとんどいなかったり、参加に積極的でなかったりする人もいます。ブーケトスは、積極的に受け取ってくれる人がいることで成り立つイベントです。もしも不安なら、参列者に対して事前に参加をお願いしておくとよいでしょう。

なお、ブーケトスは必ずしもやらなくていけないこともありません。せっかく希望通りにオーダーして製作したのなら、ブーケトスをせずに家に持ち帰ってドライフラワーにするのもよいでしょう。結婚式の記念を長く楽しむことができておすすめです。

実例を参考に

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読