2023.12.26

ケーキ入刀のおすすめ曲◎盛り上がる定番からトレンドまでご紹介します!

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
24307 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

▶ おうちで試着はこちらから!

ケーキ入刀の際のBGMオススメ10選

[邦楽]
(1)愛をこめて花束を – Superfly
サビが近づくにつれてじわじわ、どんどん盛り上がっていくので、曲を聴いているだけで気分もテンションも高まります。

(2)Precious - 伊藤由奈
サビの盛り上がりが天下一品!他の曲もさることながら、Preciousは群を抜いています。歌詞とサビとケーキ入刀のシチュエーションがマッチし過ぎという位マッチしています。そしてサビが長めなのでケーキ入刀したまま各ゲストの方向を向いて撮影に入りますが、その時間も盛り上げ続けてくれる1曲です。

(3)Wedding March -  Q;indivi Starring Rin Oikawa
全編英語の歌詞ですが日本人のアーティスなので邦楽部門に入れてみました。テレビやCMでとてもよく使われている超定番曲です。いきなりサビから始まるのでケーキ入刀にも、その後のファーストバイトまでも繋げられそうな1曲です。

(4)Wedding March Part2 -  Q;indivi Starring Rin Oikawa
こちらも同じくQ;indivi Starring Rin Oikawaが全編英語の歌詞でカバーした曲ですが、テレビやCMで使われるのは断然カバーのこちらです。それ程人気のある定番のメロディーに素敵な歌声を乗せて、オシャレで可愛らしく、ケーキ入刀を盛り上げます。

(5)スターラブレイション - ケラケラ
この曲もサビから始まります。もう絶対ハッピーエンドになるに決まってる!正に私はシンデレラ!そう思えるような心に残るハッピーで可愛らしい曲です。

(6)あなたに恋をしてみました - chay
恋する女の子の気持ちを歌った、明るくキュートな曲調がポイント!サビからはじまるのも盛り上がるポイントですね。

(7)I LOVE… – Official髭男dism
大ヒットしたこちらのナンバーは、キャッチーなフレーズとドラマティックなメロディラインでケーキ入刀を盛り上げます。

(8)うれしい!たのしい!大好き! – DREAMS COME TRUE
ハッピー感満載の楽曲で幅広い年代に愛されるラブソングは、世代問わず会場に一体感が!

(9)One Love – 嵐
結婚式の定番ソングとなっているこちらの楽曲は、明るい雰囲気がケーキ入刀いんピッタリ!サビに合わせるのがポイントですよ。

洋楽もチェック!

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読