2019.4.11

『おもてなしの心』を込めて全てのウェディングアイテムをDIY*॰♡॰*

ウエディングアイテム
yumemi
2522 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

挙式ブーケとブートニア💐・*♡

2人が初めてデートで訪れたドライフラワー屋さんでブーケ、ブートニア、リングピローを手作りしました。
ブーケ、ブートニアは挙式の雰囲気と合うように、プロテアとユーカリをメインにシックな雰囲気に仕上げました。

リングピロー💍

リングピローについては、中のクッションを手縫いし、リングを置く部分にパールを縫いつけました。周りの小花をあしらってくれたのは旦那さんです。
2人で手作りすることで貴重な時間を過ごすことができ、とても記念になりました。

スクラップノート作成でイメージを伝えやすく♡

ヘアメイクさん、フローリストさんとの打合せはそれぞれ一度きり。イメージを伝えるために、スクラップノートと本を当日まで預かって頂きました。

スクラップノートを作ったことで、頭の中で溢れていたイメージが整理されて、旦那さんを含め、ヘアメイクさんやフローリストさんにとても伝えやすかったなあと。作って良かったなあと思えた物です。

アメニティに手作りスタンプを添えて♡

心ばかりのアメニティを…❤︎百均のクラフト紙を使用して、手作りしたスタンプを押してみました。

受付サイン˚✩。

受付サインはフォトフレームと布、真鍮アルファベットを購入して手作り。サインの横にスモークツリーとユーカリを合わせて小瓶へ。

フラワーシャワーコーン💐

両手が塞がらないようにといまや海外では主流だそうで、作ってみたかった物のひとつ。並んでいる姿がとても可愛い。百均のクラフト紙をコーン型に丸めて、手書きデザインのオリジナルスタンプを一つずつに押していきました。

チェアサイン⋆❥︎:❥︎

チェアサインは百均の木材に、ドライフラワーショップやガーデニングショップで購入した植物と真鍮アルファベットを添えてみました。(グルーガンを使用しました。)

テーブルナンバー✧*°。

テーブルナンバーはPCにて、作成しました。
普段からカメラが趣味である私が撮りためてきた中から選んだ2枚の写真とセルフ前撮りした1枚を。席札については、一人一人思いを込めてメッセージと思い出の写真を。新郎新婦もお互いにメッセージをしたためました。

オープニングムービーとプロフィールムービー♡

オープニングムービーとプロフィールムービーをimovieを使用して作成しました。普段からカメラで撮りためてきた写真を使用して1枚ずつ文字入れし、繋げていきました。また、パッケージも前撮り写真を使用してCDジャケット風に。

両家記念品にはオリーブの苗を🌿 

折角なので、オリーブの育て方カードをイラストを添えて手書きで作成してみました。
見開きにびっしりと育て方を。(土や肥料水の上げ方、剪定方法などなど)

オリジナルスタンプ⋆:.♡。*

オリジナルスタンプは手書きデザインをハンコ屋さんに入稿し、作って頂いたものです。
フラワーシャワーコーン、友人への御礼袋、サンクスギフト用シールなどなど色々なところに使用でき、大活躍をしてくれました。
シールについては百均のシール用紙にスタンプを押し、コンパスカッターでカットしました。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読