2022.7.8

結婚式に使える英語のメッセージ!こんなシーンにはこのフレーズを引用して!

ウエディングアイテム
プロポーズされたら.com
3347 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

英語でメッセージを伝える際の注意点とは?

結婚式のメッセージを英語で伝える際には、いくつか注意点があります。1つ目は、フォントに気をつけるという点です。日本語なら少し崩した書体でも、どんな文字が書いてあるのか判別することはそれほど難しくないでしょう。
しかし、英語の場合にはたくさんのフォントがあって、その中には筆記体で読み慣れていない人にとっては分かりづらいものもたくさんあります。

そのため、英語のメッセージをタイプしてプリントアウトする際には、読む側にとって見やすいフォントを選ぶようにしましょう。

また、メッセージカードや招待状、座席札などに英語のメッセージを入れる際には、文字が大きすぎてメッセージが複数行になってしまったり、逆に小さすぎて見えづらいというトラブルが起こらないように注意しましょう。
フォントの大きさは、何にどんなメッセージをプリントするかによってアレンジするのがおすすめです。

2つ目の注意点は、スペルミスをしないように気を付けるということです。どんなにオシャレでセンスの良い英語メッセージでも、スペルミスをしてしまったのでは、恥ずかしい限りです。
英語メッセージを使うのならうっかりミスをしないように、何回も確認するのがおすすめです。

中でも間違いやすいメッセージには、WelcomeをWelcomとしたり、Bride&GroomのRをLと混同して、Blide&Gloomとするなどがあります。

3つ目の注意点は、無理して英語にこだわらないという点です。日本語だけのメッセージでも、全く問題はありません。
無理に英語にこだわり過ぎると、英語だらけで日本語の割合が少なくなってしまうかもしれません。英語を使いながらも、やはり大切な場面ではしっかり心に伝わる日本語を使ってメッセージを伝えるなど、メリハリとバランスを大切にすると良いでしょう。

▽結婚式で使いたいフォントについてはこちら

結婚式で使いたい!フリーで使えるカリグラフィーフォントでオシャレなペーパーアイテムを

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読