2022.9.23

結婚式のウェディングケーキをクリスマスケーキに?!おすすめのデザインとは♡

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
4504 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

冬のウェディングケーキの鉄板?!おすすめデザインまとめ

クリスマスに限らず、冬の結婚式でおすすめのウェディングケーキ用デザインは数多くあります。
たとえば3段ケーキの一番下の段に、ニット編みのような模様をクリームでつけたり、
チョコレートソースでドリップケーキをつくるのもおすすめです。
他にも一風変わったウェディングケーキとして、シュークリームを使ったものもあります。

たとえば、シュークリームを雪だるまに見立てたり、重ねてクリスマスツリーのようにしたり、
想像力を働かせるだけで多くのデザインを生み出すことができるのです。

クリスマスということで一際派手なウェディングケーキを作成したいのであれば、
特別な加工を施したゴールドのウェディングケーキを選ぶのもいいでしょう。
ゴールドのケーキに赤いバラなどを合わせると、クリスマスのロマンチックな雰囲気が作れるだけでなく、
最近流行のナイトウェディングでも見栄えがするため冬の結婚式にぴったりなデザインと言えるでしょう。

このようにウェディングケーキのデザインは自分でも簡単に作成できますが、
中には自分のセンスに自信がなくデザインを考えることが難しいという人もいると思います。
そんな人は、一瞬でウェディングケーキを冬仕様に変えられる「粉砂糖」を活用してみてはいかがでしょうか。

粉砂糖とは、よくチョコレートケーキなどの上にかかっている白い粉のことです。
ただの砂糖ではありますがケーキの上から振りかけるだけで雪のような演出ができ、
冬のウェディングケーキにぴったりな演出がなります。
粉砂糖をかけるのはウェディングケーキを依頼する業者に話をするだけでいいので、
誰でも簡単に取り入れることができるのも大きなポイントです。

▼ケーキ入刀で使いたい曲についてはこちら

【2023年】ケーキ入刀のおすすめ曲◎盛り上がる定番からトレンドまでご紹介します!

最近流行のワッフルウェディングケーキは冬にぴったり?!

1 2 3 4 5 6
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読