2022.7.8

結婚祝いのメッセージカードを贈ろう!相手別文例集

結婚式のマナー
プロポーズされたら.com
7887 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

友人へのお祝いメッセージ文例

友人へ贈る結婚のお祝いメッセージカードの書き方文例です。友人には率直で簡潔なメッセージを贈りましょう。
たとえば「結婚おめでとうございます 末永くお幸せに」
「ご結婚おめでとうございます幸せな家庭を築いてね!」
「○○ちゃん結婚おめでとう!□□君と笑顔が溢れる温かい夫婦になってください」
「HappyWedding!○○ちゃんならきっと素敵な奥さんになると思います 新居にも招待してね」
「ご結婚おめでとう!お二人らしい笑顔があふれる家庭を築いてくださいね 今度またランチでも行きましょう のろけ話も聞かせてね」

など、短いけど愛が溢れる言葉を贈りましょう。あまり堅苦しい言葉を使うと冷ややかな印象になってしまうので、温かみのある言葉を使いましょう。

同僚へのお祝いメッセージ文例

同僚や仕事のパートナーなどに贈る言葉です。
「ご結婚おめでとうございます お二人の幸せを心よりお祈りしています」
「ご結婚おめでとうございます いつまでも仲良く恋人のような夫婦でいてください」
「ご結婚おめでとう!落ち着いたらぜひ新居にもお邪魔させてください」
「ご結婚おめでとうございます 優しい○○さんのことなので愛が溢れる素敵な家庭を築かれることでしょう どうぞお幸せに」

など、友人よりは少し遠慮しつつ、親しみのある言葉を選ぶと良いでしょう。

上司や親族への結婚祝いメッセージ文例をチェック*

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読