2018.6.4

0 この記事をクリップ

ファミリー婚の方におすすめ⁂ “リゾート挙式”で 大切な家族と一生に一度のしあわせな時間を⑅

海外リゾートウェディング
えりんぎ
20390 views
ウェディング診断

ファミリー婚オススメのリゾート挙式✦

私たちの挙式はファミリー婚です。
親族のみの挙式でしたし、娘にもステキな思い出を残せたらと考え、海外を選択しました。
挙式当日は天気にも恵まれ、むしろ暑いくらいでした。
娘は途中、暑さの為に、少し愚図ってしまいましたが、なんとか最後まで、やり過ごすことができました。
広々とした海を目の前に、一生に一度の経験が娘を含め3人で出来たことを本当に嬉しく思います。
もし、ファミリー婚を考えている人がいるなら、リゾート婚を是非オススメします!

リムジンで・・・♡

挙式場にはリムジンで向かいました。
リムジンバスに、ウェディングドレス!まさにお姫様気分ですよね。
車を降りると、パパがエスコートをしてくれました。
ドレスに慣れていないので、足元が少しもたつきましたが、式場のスタッフさんもすぐにフォローしてくださったので、転ぶことはありませんでした。
そして、教会の正面で記念撮影をし、教会の中に入り、牧師様との打ち合わせに入りました。
娘もいたせいか、緊張せずに楽しくお話を聞くことができました☆☆

「クリスタル・ローズセレモニー」でパパと娘の入場!

ブルーアステールならではのセレモニーである「クリスタル・ローズセレモニー」で、パパと娘から入場です。
このセレモニーは、新郎が入場するとき、ゲストから祝福の想いが詰まった10本のバラを受け取り、それをクリスタルリングで束ね、誓いの言葉とともに新郎から新婦に捧げるものです。
本当は娘も一緒に歩く予定でしたが、暑さの為にパパが抱っこをする形で進めました。
娘も花をもらうのを手伝ってくれ、皆の愛のこもった花束を貰えた私は幸せものです。
実は娘の誕生花、私の一番好きな花は薔薇なので、この教会での挙式に運命を感じます。

父と一緒に、パパと娘のもとへ。

歩く練習なんてまともにしていなかったのでとても不安でした。
ですが、パパが私をみて微笑み、そして娘が、パパの足にしがみつきながら、立って私を待っている姿を見た瞬間に、涙が出そうになりました。
私を育ててくれた父や母、そして家族のありがたさを改めて実感しながら一歩一歩、ゆっくり進んでいきました。
パパと娘のところへ辿り着いた時には、嬉しさで胸いっぱいでした。

ユニティキャンドルを*

そして、2人の愛を1つに束ねるという意味を込めて、ユニティキャンドルを行いました。
暖かなキャンドルの灯で、2つの家族が1つに結びつくことを象徴するこの儀式を、このような素敵な景色を目の前にして行えたことをとても嬉しく思います。
限りなく広がるこの青い海のように、私もパパも、娘に対して、限りない愛情を注いでいきたいなと深く思いました。
もちろん、パパにも同じくらい、愛情を注いでいきますよ(笑)

「これからも愛し続け、幸せにします」

次のページ
卒花プロフィール
えりんぎ
入籍日
---
挙式日
2018.05.19
会場
グアム ブルーアステール
関連記事

ハワイのウェディングフォト比較*人気スタジオ8選と口コミ【写真120枚】

ainowa編集部
海外ウェディングフォト

ふたりきりの挙式はハワイ「ザ・モアナチャペル」*人気の場所での挙式前撮影も◎

ai_hawaii_wedding
海外リゾートウェディング

セント・プロバス・ホーリー・チャペルで挙式inグアム☆ドレスコードはホワイト!

es_wd0422
海外リゾートウェディング

ハワイ・結婚式レポ*憧れのハレクラニのハウテラスチャペル☆

nancylala_111
海外リゾートウェディング

ワタベウェディングで叶えた家族とのアットホームなハワイ挙式レポ!

miya10070211
海外リゾートウェディング