ハワイ,挙式

2017.4.5

ハワイ*アクア・チャペルでの挙式レポ|プライベート空間で贅沢な結婚式♪

海外リゾートウェディング
yukathinn5
2826 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ハワイでの結婚式が決まったときに、色々なチャペルを探していたところ見つけたこのアロハ・ケ・アクア・チャペル!
プライベートな場所なので他の方の出入りが無く、ハワイの自然と海があって素敵なところでした。また、同じ敷地内でアフターパーティーもできるところが決め手でもあります!
チャペルが建つのは、愛のシンボルとして知られているハートの湖を見渡せる場所。ハワイの神秘的な景色が広がり、開放感が溢れる式場です☆お気に入りの式場で行った、ハワイのアクアチャペルでの挙式の様子をご紹介!ハワイでの挙式を考えているプレ花嫁の方は、ぜひ参考にしてみてください♪

ステンドグラスがお気に入りのチャペル☆

ハワイ,挙式

このステンドグラスもお気に入りの1つ。ステンドグラスのデザインは、よく見るとハワイアンな柄になっています。天井の高いチャペルはウッド調の造りで、ナチュラルでハワイらしい空間になっています☆
彼はオーダーのスーツに着替えています。挙式後も仕事用のスーツとしても使えるよう、無難な黒のデザインに仕立てました!

ハワイの伝統!チャントを挙式前に…☆

ハワイ,挙式

ハワイ,挙式

挙式前に神聖な石の周りに家族や友達が集まって手を繋ぎお祈りする「チャント」を行いました。日本語では「唱和」と言います。ハワイにあるパワースポットと呼ばれる神聖な地に踏み入れる際にもチャント(祈り)を唱えます。
このチャントはハワイの伝統的なものだそう☆神や仏に愛を誓う結婚式も神聖なもの。ハワイではチャントを唱えることが一般的なんですね♪

ハワイ挙式らしくハンドサインでご挨拶♪

ハワイ,挙式

牧師のルナさんとのワンショット☆アロハの意味もあるシャカサインを手で作っています♪拳から親指と小指を立てたシャカサインはハワイのハンドサイン。「こんにちは」や「ありがとう」などの挨拶や、感謝や愛情といった感情を表す意味も込められています。
ハワイの挙式らしく、挨拶や愛情の意味を込めて…3人でシャカサイン☆ハンドサインも意味を知っていると感情を込められますよね♪

ヘッドドレスは手作りの小枝アクセサリー!

ハワイ,挙式

ネックレス・イヤリング・ブートニア・ブーケは元々プランに付いていたもので、ランクアップはしませんでしたが、ヘッドドレスは手作りした、お気に入りの小枝のアクセサリーです♪ナチュラルな雰囲気が漂うチャペルにぴったり合っています☆そんなお気に入りのヘッドドレスを身に着けて、ソロショットを撮影!
背中や腕周りが綺麗に見える、横向きでの振り返りショットです。横向きになることで腕のラインに視線が集まるので、小顔効果も期待できるポージングですよ☆

2度楽しめるカスタムトレーンドレス♡

ハワイ,挙式

挙式からはドレスのデザインに元々付いていた取り外しが可能なトレーンを付けました。バージンロードを歩くシーンや、ゲストに後姿を見せることが多くなる挙式ではトレーンを付けて印象をチェンジ。
綺麗なドレスのシルエットは、見ているゲストの方にも楽しんでもらえますよね♪ドレスの裾が長いか短いか、これだけでも印象が大きく変わります!
ロングトレーンのときはエレガントでゴージャスに。トレーンなしのときはフェミニンで可愛らしい印象に☆1着のドレスで2度楽しめるタイプを着用しました!

アクセサリーが写ったお気に入りの1枚☆

ハワイ,挙式

小枝のヘッドドレスとブレスレットは小枝のアクセサリーです。とっても可愛くてお気に入りです♪
膝をついてお願いをしているときに、アップショットで可愛く写してもらった、とても嬉しかった1枚です。お気に入りのヘッドドレスが、ベールから透けて見えているところが綺麗ですよね。
あえて小物にフォーカスして撮るのではなく、自然なワンショットに手作りのアクセサリーが可愛く写りこんでいたので、ゲストにはこんな風に見えていたんだなと思いました☆

ハワイ挙式らしく両親にレイをプレゼント♪

ハワイ,挙式

ハワイ,挙式

ハワイ,挙式

ハワイ,挙式

フラワーシャワーの後の写真です。ハワイらしく両親にレイのプレゼントをしました。レイは生花で、それなりの値段がする素敵なデザインのものを用意☆喜んでもらえたので、してよかったです!
レイは花輪という意味で、歓迎の意を表し相手の首にかけるものだそう。海外まで足を運んでくれた両親やゲストの方々にプレゼントすると喜ばれますよ!

ハワイのパワースポット!ハートの湖で撮影

ハワイ,挙式

ハワイ,挙式

ハワイ,挙式

挙式後はチャペルの裏の湖が見えるスポットの周辺で撮影。お姫様抱っこもしてもらい…♡ハワイの開放感に背中を押され、ふたりの気持ちも解放的に。少し恥ずかしい大胆なポージングも、楽しみながら撮影できました!
ハワイの大自然に囲まれた素敵なチャペルはプライベート空間が広がり、新郎新婦やゲストの方々と挙式を楽しめますよ。ぜひ気になった方はアロハ・ケ・アクア・チャペルもリサーチしてみてくださいね。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読