華雅苑,和装前撮り

2017.2.20

華雅苑で和装前撮り*正統派からお遊びショットまでアイテム満載

和装フォト
kayo_wd1002
2789 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

和装は白無垢と色打掛の両方着たい♡ 和室のあるスタジオで縁側ショットが撮りたい♡ そんな希望を叶えてくれたのが、華雅苑 西千葉店した。
ボールブーケや髪飾りなど小物のレンタルもできて、DIY小物の持ち込みもOKでした。
華雅苑では時間の許す限り小物を使った撮影をさせてもらえたので、とても満足しています。

記念すべき初めてのDIYは想いを込めた赤い糸LOVE

華雅苑,和装前撮り

手元ショットが撮りたくて、記念すべき初めてのDIY小物はふたりの小指を繋いた赤い糸アイテムです。赤紐に針金を通して作りました。写真映えもバッチリの紐の太さで、きれいに写ってくれて安心です。意外にも「LOVE」の文字が和装に合うということがわかった瞬間でもあります。

完全貸切状態の神社で叶えた振り向きショット

華雅苑,和装前撮り

神社での前撮り。カメラマンの提案で、まずは神社に参拝しました。
“結婚式がうまくいきますように…”と神様にお願い。したかった振り向きショットも叶いました。神社は平日だからか一般客が一人もいなくて、完全貸切状態でした。

シニヨンヘアと、和装には欠かせない可愛いボールブーケがポイント

華雅苑,和装前撮り

和装ヘアではゆるめのシニヨンにお花をたくさん付けてもらいました。ボールブーケは和装には絶対にハズせないアイテム。スタジオで白無垢に合う優しい色合いのものをお借りしました。ほのかにピンク色が入っていて、キュートさも醸し出しています。

白無垢に真っ赤な番傘が映える一枚

華雅苑,和装前撮り

定番の番傘アイテムで華やかに。彼がいい表情をいしているからとてもお気に入りの一枚です。後ろに写った狛犬もいい脇役になってくれています。白無垢に真っ赤な番傘のコントラストが素敵で大好きな一枚です。

緑一面のお庭で手作り和装ガーランドを持って

華雅苑,和装前撮り

神社の隣には、一面緑のお庭が。彼はこれでもかというくらい蚊に刺されてました。
ここでは手作りのガーランドを使いました✩これは折り紙を使ってのDIY。文字が映えるよう暖色系のシンプルな配色にしました。白無垢とシンプルな羽織袴に赤色のガーランドがアクセントとなって際立っています。

こだわり抜いた手作りのmr&mrsイニシャルオブジェ

華雅苑,和装前撮り

イニシャルオブジェはフォント選びからこだわりました。スチレンペーパーをカットしてヤスリをかけ、上からゴールドのスプレーを。建築関係の仕事をしている彼の協力あってこその力作です。前撮りに結婚式の装飾に大活躍のアイテムです。結婚式後はどこに飾ろうかな…♥

色んなアレンジに使える定番のご挨拶ショット

華雅苑,和装前撮り

定番の正座ショットは金屏風の前で撮影。プロフィールムービーや「結婚しました」のお知らせを兼ねた年賀状用に使える一枚。この写真は金屏風の前で撮ったものをスマホアプリで加工して、彼と愛犬とピンクの背景に可愛く合成しました。とっても可愛い仕上がりで友人たちからも大好評!シンプルな写真だからこそ、後でいろいろアレンジもできます。

温かな陽射しが降り注ぐ縁側で、のんびり膝枕シーン

華雅苑,和装前撮り

縁側で撮りたかった写真の一つ。畳の部屋と縁側と、縁側から見える日本庭園の緑が素敵なロケーションでした。紙風船は持参しました。カラフルな紙風船は、和装フォトをとっても可愛く演出してくれています。

紙風船でお遊びショット♪緊張がほぐれる楽しい時間

華雅苑,和装前撮り

紙風船で遊んでいる風。撮影でちょっと緊張して表情が固くなってしまっていましたが、彼とふたりで紙風船で遊んでいると、いい感じに緊張がほぐれました♪

縁側でまったり寄り添いフォトは紙風船と同じポーズで

華雅苑,和装前撮り

そして彼の方にこつん。紙風船も私たちと同じように寄り添っていて、とても可愛い一枚。まったりゆったり…写真からもゆっくりとした時間の流れがわかるよう…。紙風船とのペアショット、オススメします。

色打掛でのソロショット。華やかな着物柄がハッキリと写ってます

華雅苑,和装前撮り

色打掛は、鶴・花・松など、おめでたい柄の刺繍がたくさん入ってる華やかなものを選びました。純和風なロケーションの中、色打掛の柄がきれいに写っていてとってもお気に入りの一枚。金色の扇子がアクセントなっています。

ちょっと背伸びした足元が可愛い!キスしてる風ショット

華雅苑,和装前撮り

ちょっと背伸びして、キスしてる風の足元ショット!足元だけなのに、想像がふくらんで照れちゃう一枚です。これも色んなウェディング写真を見ながら、絶対に撮りたいと思って指示書を持っていって撮影してもらいました。とっても可愛い写真でお気に入りです。

撮りたいポーズをまとめた指示書を作成☆

華雅苑,和装前撮り

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読