2017.12.12

乗馬で前撮りなんて見たことない!夢が叶ったロケーションフォト*

前撮り
miimasa_moe
101 views

6月に行った乗馬ロケーションフォトの様子をレポートします!北海道ニセコへ行き、K2 STABLE(K2 ステーブル)で乗馬前撮りをしました。旦那さんが馬に関連する仕事をしていたので、どうしても乗馬シーンを撮影したくて・・・。そんな夢が叶いました♡

じつはこれが初めて&完全にセルフでの前撮りです!いろいろと不慣れなこともありましたが、馬との撮影が叶って終始笑顔でした!笑いすぎて顔がくしゃくしゃになったくらい!当日は小雨が降っていて、風も強くすっごく寒くて大変でしたが、夢だった乗馬での前撮りができて最高に幸せでした!

乗馬ができる北海道ニセコへ!

北海道ニセコで馬と一緒に結婚式の前撮り

旦那の仕事柄馬を扱うので、馬との写真は撮りたいとは思っていたんですが、式場は連れ込みNGだったので前撮りしかないなと思って、乗馬でのロケーションフォトが可能なところを調べました!

ちょうど大好きなアーティストのLIVEのため北海道まで行くのを予定してたので、ニセコで乗馬が出来るK2 STABLEを見つけました。

そこでは自分たちで貸切もできて、ブライダルフォトもできるようだったので、さっそく予約しました。

6月の北海道は思った以上に寒かった!

結婚式の前撮り当日は風と小雨でとても寒い日に

結婚式の前撮りはまず自撮りで記念撮影

いざ前撮りスタートです!6月といえども北海道はまだまだ寒く、この日はとっても寒かったです。また当日は小雨と風が吹いていて北海道で撮影するのは寒すぎて凍えそうでした。

でも、暖炉があったり、防寒着を貸していただけたりと人の暖かさも感じました。とりあえず記念撮影です。こちらは完全な自撮りです。

初めて&セルフ前撮りでまだまだぎこちない・・・

一緒に前撮りに参加してくれる馬にご挨拶

馬と一緒の記念撮影では旦那さんが手慣れた様子でリード

まずはお世話になる馬に挨拶しました。頭をなでなで・・・。この馬はとっても大人しくて可愛かったです!私たちにとっては、このロケーションフォトが初の前撮り、しかも完全なセルフだったので、まだまだぎこちないですがこれもいい思い出です。

旦那さんはさすが仕事でいつも触れているだけあって、手慣れた様子で積極的に歩み寄り戯れてました!

馬と一緒にイニシャルオブジェを持って撮影!

持参したイニシャルオブジェを持って馬も一緒にスリーショット

持参したイニシャルオブジェを持って記念撮影!もうこれだけで充分いい思い出です!ヘアはまとめたつもりでしたが、風と雨で完全にやられちゃいました・・・。この反省を生かして今度の前撮りはきっちりとまとめてみようかな!

これから私は馬の乗り方を簡単に教わり、やや高い丘まで出発です。ふたりで行く旅行の中での撮影だったので、特に専門のカメラマンは依頼しませんでした。あらかじめ、牧場の方とやり取りして、「プロじゃないのでうまく撮れる保証はできませんが…」という事でしたが、撮っていただけるとの事だったので、カメラは牧場の方にあずけて依頼しました。

乗馬の間はほんとに夢のようでした*

馬に乗りながら草原をお散歩する優雅な時間

広い草原が広がる北海道で、馬に乗りながらとても優雅な時間を過ごしました。夢が叶ったのもあるし、最高にいい景色だし、乗馬体験は素敵だし、本当に楽しい一時でした!

ちなみにドレスとタキシードは持込で、ハットとブーツは貸していただきました!やっぱりハットがあると乗馬の雰囲気が盛り上がります♪

グローブを直しているオフショットも撮っててくれました!

結婚式の前撮りではグローブを直すような自然なショットが◎

こんなオフショットも撮ってくれてました!私がグローブを直すところを見つめる旦那さん…。ふたりの感じが凄く自然でお気に入りの1枚です!

ふたりの出会いのシーン(笑)

ふたりを乗せた馬が出会うシーン

やりたかった乗馬をしながらの結婚式前撮りは大満足

出逢いです(笑)ふたりと二頭が出会う瞬間を撮ってもらいました!

この日はあいにくの小雨と風で天気には恵まれなかったけど、初めての前撮りでぎこちないなか、ずっと夢だった乗馬での前撮りができて本当に嬉しかったです!自然と笑顔もこぼれました♪ふたりの自然な笑顔が撮れたロケーションフォトになりました!