スタジオアクアでスタジオフォト,前撮り

2017.11.19

スタジオアクアで前撮り*室内でもガーデンで撮ったみたいな仕上がりに!

洋装フォト
usakoro753
2718 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちはスタジオアクア横浜店で前撮りしました。たくさんのスタジオの中でスタジオアクア横浜店に決めたのは、挙式会場とは違うナチュラルでグリーンの可愛いスタジオで前撮りしたいと思ったからです。ロケーションフォトも素敵ですが、私たちはお天気に左右されないので室内を選びました。またスタジオ撮影のほうがリーズナブルだったので。撮りたいポーズなども特に決まってないまま、ほとんどお任せで撮影して頂きました。

持ち込んだ小物は3つだけ

スタジオアクアで前撮り,ベールショット

前撮りをするときに、たくさんアイテムを持ち込む人もいると思いますが、私は姉から借りたベールと婚約指輪とケースの3つだけしか小物は持ち込みませんでした。こちらはベールを活かした写真。小物を活かしてこんな素敵なショットを撮っていただき、嬉しかったです。

こちらの写真は文字を入れてエンドロールにも使いました。ムービーメーカーで初心者が一から手作りするのも大変だったけど今ではいい思い出です。前撮りで撮った写真をたくさん使えたので、ムービーを手作りするのはオススメです。

王道ショットも撮ってもらいました

スタジオアクアで前撮り,王道ショット

スタジオアクアで前撮り,王道ショット

オシャレな写真をたくさん撮ってもらいましたが、王道ポーズも忘れずに撮っていただきました。私たちがポーズは考えなくても、カメラマンがいろんなポーズをすぐ提案してくれて安心しました。これなら、準備する時間があまりない花嫁でも素敵な写真が残せると思います。

スタジオアクアのセットは緑がたくさんあって、室内なのにガーデンで撮っているような雰囲気で撮影できました。

アプリで文字入れ*こちらの写真はエンドロールで使いました

スタジオアクアで前撮り,アプリで文字入れ加工

スタジオアクアで前撮り,アプリで文字入れ加工

私たちはエンドロールでスタジオアクア横浜店の前撮り写真を使いました。それぞれのソロショットを撮っていただき、ラインカメラというアプリで文字を入れて使用しました。雰囲気に合うようなフォントを選びました。エンドロールの作成は手作りだったので、大変だったけど自分たちで写真を自由に使って作れたのでよかったです。

スタジオアクアの小物やアイテムが可愛い*

スタジオアクアで前撮り,かわいい小物ばかり

スタジオアクアで前撮り,かわいい小物ばかり

スタジオアクアのスタジオセットがすごく可愛くてオシャレでした。スタジオのソファーやテーブル、トランク、フォトフレームやミシン台、さりげなく置かれた地球儀やドライフラワーなど、アンティークで雰囲気のあるものばかり。とても可愛いくて素敵な雰囲気の中で撮影できました。

ロマンチックなプロポーズショット

スタジオアクアで前撮り,ロマンチックなプロポーズショット

こちらはプロポーズショット。逆光になっていていい雰囲気。持参した婚約指輪で夢のパカーンをしてもらいました。あまりポーズを考えずに前撮りをした私たちでしたが、こちらは唯一撮って欲しいとお願いしたポーズです。カメラマンがその日に可愛く加工して送ってくれました。

旦那さんが頑張ってくれたお姫様抱っこ

スタジオアクアで前撮り,お姫様抱っこで

旦那さんにお姫様抱っこをしてもらいました。ふたりとも笑顔で撮影できているんですが、じつはドレスはとても滑るので持ち上げるのが大変だそうです。旦那さんが頑張ってくれました。本当にありがとう!

抱っこショットに文字入れ加工♡

スタジオアクアで前撮り,抱っこショットに文字入れ

これは私がアプリで文字を入れた写真です。写真だとあまりよく見えないのですが実は旦那さんのタキシードは迷彩です。結婚式本番とはまた違った雰囲気の衣装を着れるのも前撮りの魅力だと思います。

いろんなポーズの写真が撮れてよかった

最初はとても緊張しましたが、いろんなポーズの写真が撮れて良かったです。また、スタジオでの撮影だと天気を気にしなくていいので、安心して前撮りの日を迎えることができました。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読