スタジオTVB,和装前撮り

2017.9.19

3ヶ月前に予約した人気シーズンの和装前撮り*桜の中あこがれの白無垢と赤い口紅で

前撮り
saa.wd0715
249 views

「スタジオTVB」にお願いした前撮り。結婚式前にしたいこととして、前撮りは行いたかったことの一つだったので、彼を説得して前撮りを行いました。満開に桜が咲く中での白無垢姿と赤い口紅というシチュエーションに憧れていたので、撮影の3ヶ月前である冬から予約をしました!早めに予約していた甲斐もあり、撮影当日は日本公園は桜が満開!!とても素敵な写真がたくさん撮れました。

思い入れのある公園「日本庭園」で!

スタジオTVB,和装前撮り

撮影場所はいろいろ検討したのですが、私が小さい頃から遊んでいた思い入れのある大仙公園の日本庭園で撮影しました。ちょうど枝垂れ桜が満開の美しい時期だったこともあり、希望通りのシチュエーション☆満開の枝垂れ桜をバックに素敵な撮影の始まりです♪髪型はふんわりシニヨンで白無垢とあわせて白をベースに黄緑の髪飾りをつけました。

綺麗に咲いた椿と一緒に

スタジオTVB,和装前撮り

こちらも「日本庭園」でのショット。こちらは桜ではなく、しっとりとした庭園を見ているふたりの後ろ姿を撮ってもらったもの。椿が綺麗に咲いていたので一緒に♪前撮りでは後ろ姿や背景の多い写真などを撮ってもらい、自作のプロフィールブックに使いやすいように文字を入れるスペースなどを含め構成を考えて指示書に加えました。

紙ふうせんのお陰で華やかさがプラス

スタジオTVB,和装前撮り

個室での紙ふうせんショット。紙ふうせんを綺麗に投げるのが難しかったですが、紙ふうせんのお陰で華やかさがプラスされカラフルな一枚に!アイテムも和な雰囲気のものはやはり合いました。結婚式のテーマに合わせたショットは入れておくと後から使いやすい写真になりましたよ。

結婚しましたハガキに使います!

スタジオTVB,和装前撮り

桜の前で赤い毛氈を敷いてのお座りショット。お花見に来ていた人たちが、『おめでとう!ここ使い!』と場所を譲ってくださったのもいい思い出です。この写真は結婚しましたハガキに使う予定です☆

ふたりとも大爆笑の抱っこショット

スタジオTVB,和装前撮り

抱っこショットでは笑いがとまらず、ふたりとも大爆笑ですが、いつものふたりらしい自然体なショットが撮れました。こちらの桜は白が基調となる清楚な雰囲気が魅力。桜と白無垢の白色があって綺麗に映ります。

意外に重い和装でのジャンプショット

スタジオTVB,和装前撮り

カメラマンからの指示で大きくジャンプする写真を。思ったより和装はとても重く、飛べるかな…?と言いながらのジャンプショット。カメラマンが寝そべりながら撮影してくれました。最初前撮りが恥ずかしいと言っていた彼も、色んなショットをするうちに楽しんで撮影に取り組んでくれました♪

手作りの「結婚しました」ガーランド

スタジオTVB,和装前撮り

「結婚しました」のガーランドを作って持っていきました。撮影小物をそんなに持って行っても使えないかなと心配していましたが、自分が作ったものはやはり想い入れもあるので撮影がより楽しくなり、写真も華やかになりました。カメラマンも持参アイテムを生かして撮影してくれるので嬉しかったです。

桜の背景に合わせた押し花ネイル

スタジオTVB,和装前撮り

この日に合わせてネイルも桜色にし、桜の背景に合わせて押し花ネイルにしました。婚約指輪と結婚指輪を持って行き、はめる所を撮影してもらいましたよ。上品な手元ショットは絶対に押さえておきたい一枚。エンゲージリングをキレイに写真で残すことが出来る点でもオススメです。

手作りのイニシャルオブジェ

スタジオTVB,和装前撮り

イニシャルオブジェを持っての見つめ合いショット。結婚式に使う小物も持っていき、使用しました。
イニシャルオブジェにはグリーンモスとドライフラワーを100円ショップで購入した木製のイニシャルにつけて作ったものです。可愛く仕上がっていて大満足☆キレイに撮影してくださいました♪

幸せいっぱいのファンタジックな写真

スタジオTVB,和装前撮り

ピンクの桜がとても綺麗で好きなショットです。ピンクがいっぱいで幸せいっぱいのファンタジックな写真になりました。前撮りをここで撮れたこと、本当に良かったです☆事前に指示書を作り、カメラマンに見てもらっていたお陰で、そのシーンに合わせたショットを提案してもらえました!

人気シーズンの撮影は早めの予約を

桜が咲く頃は撮影のベストシーズンということもあり、私たちは前撮りの日程を3ヶ月前から予約していましたが、それでも予約が結構埋まっており、個室が使えなかったり日時の指定が難しかったりしました。桜や紅葉シーンは特に人気があるようなので、人気の季節での前撮りを検討されている花嫁さんは、できるだけ早めに予約をしておくといいですよ。