スタジオアクア,和装前撮り

2017.9.4

和装前撮りでテニスとハートのサングラス?!スタジオアクアで叶う前撮り!

前撮り
wedding_1009_nry
282 views

羽織袴と色打掛で和装前撮りをしました。室内庭園が本当にすてきなスタジオアクア浅草店は、撮影小物を自由に持ち込むことができるので、自分たちらしいイメージの写真にしてもらうことができます。卒花嫁さんからのお譲り品などを持参して、指示書でも憧れのショットをいくつかお願いしました。どの写真もこれが室内だとは言われなければわからない、まるでロケーション撮影のようなショット!大満足の和装前撮りとなりました。

室内の前撮りなのに圧巻のグリーンウォール

スタジオアクア,和装前撮り

スタジオアクア浅草はスタジオで庭園の撮影ができるんです!私たちのバックにあるグリーンウォールも室内とは思えない雰囲気です。それに、ここのスタジオにはペットはもちろん好きなものを持ち込みできるのが魅力。自分たちらしいショットを撮るのに最適なスタジオです。新郎がかなりのテニス好きの為、私たちはラケットとテニスボールを持参して撮影しました!

和装にハートのサングラスでギャップを演出

スタジオアクア,和装前撮り

次に使った撮影小物は、仲良し夫婦から頂いたハートのサングラスです。「和装にサングラス」というのは「和装にテニスラケット」以上に斬新な組み合わせだったので、前撮り写真を見てくれた友人たちは必ずこのショットで「楽しそ~う!」と言ってくれます♪ウェルカムボードやプロフィールブックで使いたい1枚です。和装にサングラスというギャップを楽しめる写真になりますよ。

ペーパーファンは和装での前撮りにもOK!

スタジオアクア,和装前撮り

こちらはペーパーファンを背景に撮影したショット。大小の和風ペーパーファンがまるで和傘のようにも見え、和装での背景としてぴったりです。私たちが手に持っているのは、卒花嫁さんからお譲りいただいた和風ガーランド。こちらも小さいサイズのペーパーファンを使っているので、背景ともマッチしています。見つめ合っているからかふたりとも自然な笑顔になっていて、お気に入りの1枚です。

和装が映える正統派!背中合わせのポーズ

スタジオアクア,和装前撮り

こちらのきちんと感のある1枚も、ウェルカムボードやプロフィールブックに使いたいと考えているものです。当然かもしれませんが、楽しい写真撮影の中でも、正統派の写真はしっかり撮影しておきましょうね♪ペーパーファンは紙を蛇腹折にしたものを円となるように繋いでいくだけでできる人気の装飾アイテムです。柄を選べば洋装にも和装にも合う背景を作ることができます。素材が髪なので糸で吊るせば飾り付けも簡単らしいですよ!

スタジオでの和室撮影!和傘や紅葉は必須

スタジオアクア,和装前撮り

和室を前にしての新婦のソロショットです。これがスタジオ内での写真だなんて、出来上がった写真を何度見ても信じられません!まだ緑色をした紅葉が季節を感じさせてくれます。用意していただいた番傘のお陰で私の表情にも華やかさが増しました。撮影小物は写真の雰囲気を変えてくれます。こちらの写真はプロフィールブックの新婦プロフィール写真として使用する予定です。

卒花嫁さんからのお譲り品を記念に!

スタジオアクア,和装前撮り

ブーケを中心にした構図の新婦のソロショット♪手元と顔が大きめに写し出されているのでブーケや髪飾りに目が行く写真となっています。大きな白い花をモチーフにした髪飾りと緑と黄色がポイントになっている手持ちのブーケは、どちらも卒花嫁さん手作りの品をお譲り頂いたものです。記念に残せる1枚ができました。思い入れのある小物などは前撮りで撮影しておくといいですよ♪

新郎ソロショットは渋めがかっこいい!

スタジオアクア,和装前撮り

新郎のソロショットです。こんなに渋い表情の彼のショットを私は撮ったことがなかったので、とても新鮮でした。色味を抑えたり、目線を下に落としたりといくつかの撮影&ポージングテクニックが使われています。和装だからこそ、この渋さが映えます!さすがプロ!新たな魅力を引き出して頂いたような思いでふたりして喜んでいます♪

和装前撮りの定番「立ち姿」はプロの腕が光る

スタジオアクア,和装前撮り

新郎新婦の立ち姿です。和装での王道ショット!実は室内庭園でこの1枚を撮りたいがためにスタジオアクア浅草店を選びました。両親からの評判がいいショットでもあります。この他にもお決まりのショットがいくつかあります。やはり王道、定番と言われ続けている写真は使い勝手がよく、評判もよいので前撮りでも外さずに撮影することをおすすめします。

スタジオアクア浅草店で和装の室内庭園撮影

スタジオアクア,和装前撮り

和装での前撮りで定番の正座ショットです。日本のお正月っていう印象♪これは年賀状で使おうと思っています。立ち姿と正座姿は和装なら絶対に撮影しておきたい人気のショットです。履物の置く場所や手先を付く場所、ふたりの座る位置などはスタジオのカメラマンやスタッフの方が指示したり補助したりしてくれるので安心です。楽しく会話しているうちに自然な表情での写真もしっかり撮影してくれていますよ♪

和装前撮りの指輪ショットなら指輪の交換を

スタジオアクア,和装前撮り

指輪を新郎から新婦の左手薬指へと着けてもらっているショットです。和装でこのような雰囲気のショットはあまり見たことがなかったので、私の中ではかなりお気に入りになっている1枚です。せっかくの和装なので手元に焦点を当てながらも、ふたりの姿も大きく入っています。背景の障子が新婦の色打掛を華やかに引き立ててくれています。白無垢もステキですが、色打掛で前撮りをするときにぜひ撮影してみてもらいたいショットです。

和装前撮りでおすすめの小物は手毬

スタジオアクア,和装前撮り

こちらはスタジオ内の和室で、手毬を使って遊んでいるショットです。卒花嫁さんから譲っていただいた手毬をスタジオに持参しました。生まれて初めて手毬で遊んだのですが、うまく手毬をキャッチできず!おかげでふたりとも大はしゃぎしてしまい、楽しそうにしているところを撮影してくださいました☆手毬は模様も大きさもいくつかあったので写真映えしました。それにしてもスタジオアクア浅草店の屋内庭園は本当にすばらしいの一言です!

赤い糸を使った和装シルエットショット

スタジオアクア,和装前撮り

赤い糸を使って、和装でのシルエット撮影をしてもらいました。他の花嫁さんの写真を見て私たちもぜひ撮ってもらいたいと思い、指示書に入れたショットの1つです。LOVEの文字がすてきな赤い糸も卒花嫁さんから譲って頂いたものです。幸せを受け継いでいるような気持ちになります♡室内庭園があるスタジオアクア浅草店で撮影した前撮りは大満足の仕上がりとなりました。