東京装苑,和装前撮り

2017.9.2

キバナコスモスが咲く日本庭園での和装前撮り*7月らしい素敵な写真がいっぱい

前撮り
yu_wedding0930
113 views

「東京装苑」さんでの前撮り。手作りのアイテムもたくさん持参して撮影に挑みました!色打掛は日本庭園でのロケーション撮影。日本庭園にある東屋や橋をバックに素敵な写真がたくさん撮れました。なにより、キバナコスモスがいっぱいのところで可愛い写真が撮れたのがうれしかったです!白無垢はスタジオでの撮影。番傘を使った定番ショットやシルエットショットなど、カメラマンのお陰でアーティスティックでお気に入りの写真をたくさん残すことができました♪

お気に入りの手作り扇子プロップス

東京装苑,和装前撮り

お気に入りの手作り扇子プロップス。作るのが大変で折り紙や和紙などを色々買い足して作りました。色打掛や羽織袴にピッタリのデザインで、完成度も高く可愛い物ができたので、撮影で扇子プロップスを使うのがとても楽しみでした。写真を見せてもらうと思っていた以上にかわいくてお気に入りです♪

可愛いキバナコスモスが咲く中で

東京装苑,和装前撮り

東京装苑,和装前撮り

キバナコスモス目当てで暑い中頑張りました!最初は5月撮影予定でしたが、夏から秋にかけて花を咲かせるキバナコスモスに合わせ、撮影を7月に変更してコスモスが咲くのを待っていました。まだ満開とまではいきませんでしたが、夏なのにお花があって綺麗でした♪

手作りした糸電話を使って

東京装苑,和装前撮り

手作りした糸電話。糸の部分は「I ♡ you」になっています。実際に聞こえるのかな?とふたりで試していた瞬間の写真なので、カメラを意識してない自然体なところがお気に入りです。

橋の途中で振り返った一枚

東京装苑,和装前撮り

カメラマンから「おふたりで橋を渡ってください!」と指示されて、橋の途中でもういいのかな?と立ち止まって振り返ったら、こちらの写真も撮ってくださいました。綺麗な庭園で様々な場所で撮って頂いて楽しかったです。

パソコンを使って頑張って作ったガーランド

東京装苑,和装前撮り

パソコンが苦手ですが、パソコンを使って頑張って作ったガーランド。定番だからこそ使いたいと思って作りました。文字が入ることにより、結婚式の前撮りらしさが伝わり、とても可愛い一枚になりました!日本庭園にある東屋の雰囲気が素敵でした。

ウェルカムボートなどに使いたい☆

東京装苑,和装前撮り

お辞儀ショット。ウェルカムボートなどに使いたい一枚です。色んな方におめでとうと声を掛けて頂いて、自然と笑顔になりました。色打掛は絶対に赤!と決めていて、金色がたくさん入っているものを選びました。両親や友達からも色打掛がかわいいと言ってもらえて、この色打掛を選んで良かったなと思いました。

東屋での雰囲気がステキな一枚

東京装苑,和装前撮り

東屋での雰囲気がステキな一枚です。和装は思ったより重さもあり、7月なので暑さに不安もありましたが、撮影日がちょうど梅雨明けの日で、時折冷たい風が吹いてくれたおかげでバテずに行えました。

シルエットになったふたりが素敵なショット

東京装苑,和装前撮り

スタジオでの白無垢。番傘を使ってステキすぎる写真を撮って頂きました。おでこコツンは少し照れましたが、シルエットがアーティスティックな写真に仕上がり、出来上がったお写真を見て感動しました!全部がシルエット担っているわけではなく、髪に着けた飾りなどは白く浮き上がって見えているところも◎です!

スタジオでピンクの桜の花と一緒に

東京装苑,和装前撮り

カメラマンの技がすごい桜の写真。白無垢に桜のピンクがとてもかわいいです。色打掛を着て日本庭園でのロケーション後で、とても疲れていましたが、カメラマンが楽しく盛り上げてくださり自然と笑顔を引き出してくれました。

番傘を使った定番ショット

東京装苑,和装前撮り

こちらもスタジオで、番傘を使ったショットです。白無垢に番傘の定番スタイルだけど、番傘の色が映えてステキでした。「見つめ合ってください!」と指示されて、何度も照れて笑ってしまったのは良い思い出です。

 赤い糸ならぬピンクの糸!

東京装苑,和装前撮り

こちらは先輩花嫁さんの写真でよく見る糸で作ったLOVEを小指にかけた写真。私たちはあえて赤い糸ではなくピンクの糸を使いました。淡いピンクが可愛らしくてお気に入りです☆見つめ合って思わず笑ってしまいました。髪型とお花もとても気に入っています。

キバナコスモスを待ってよかった前撮り

梅雨明けの撮影で、夏はあまりお花がない時期でしたが、キバナコスモスは7月に咲くお花なので、キバナコスモスが咲いたころを待っての撮影になりました。緑がたくさんのとても素敵な日本庭園は色打掛での撮影にピッタリ。キバナコスモスの黄色も真っ赤な色打掛を引き立ててくれました。日本庭園のあとは場所を変え、スタジオでの撮影…。ロケーション撮影の疲れも少しありましたが、スタッフの方たちのお陰でとても楽しい撮影になりました!!