華雅苑,和装前撮り

2017.8.26

白無垢・色打掛・黒引振袖の和装前撮り☆長丁場でも大満足なプラン!

前撮り
youyi1224wedding
191 views

新緑鮮やかな5月に華雅苑西千葉店にて和装の前撮りを行いました。華雅苑は複数の店舗がありますが、西千葉店ではより広い画の写真が撮影可能です。私たちが選んだのは参点プランという、白無垢・色打掛・黒引振袖の3種類の衣裳を着られるプランです。来店から終了まで8時間かかりましたが、大満足の撮影となりました。

まずは黒引振袖から撮影開始

華雅苑,和装前撮り

まずは黒引振袖での撮影からスタートしました。日本家屋を貸し切っての撮影で、とても「和」らしい雰囲気がたっぷりです。イニシャルは持ち込みで、ちょこんとお尻のところに置いてみると可愛らしいアクセントになりました☆縁側に座り、外を眺めている風景は、何年経ってもこうやって過ごしていきたいなと思える写真になりました。

紙風船を持ち込み憧れのショット

華雅苑,和装前撮り

憧れだった紙風船ショット。和装前撮りをするなら、ぜひやりたいと思っていました!障子の向こうから光が溢れていて、紙風船の色が淡く透けているようにも見えてとてもキレイです。もしされたい方は事前に小物に紙風船などの用意があるかを確認したほうがよいと思います。私たちの場合は紙風船も持ち込みました。

クラシカルな雰囲気のヘアスタイルで

華雅苑,和装前撮り

ヘアは希望の写真を見せて、やっていただきました。前髪が短かったのですが、クラシックな雰囲気を出したくて、なんとかこのようにまとめてくださりました。お花は衣裳ごとに替えることができます。黒引振袖には胸のところの柄と同じ色の菊の髪飾りにしました。とても華やかでシックな雰囲気でお気に入りです☆

色打掛では日本庭園へ移動し撮影

華雅苑,和装前撮り

色打掛は日本庭園のある公園で撮影。オレンジっぽいベースでお花がたくさんあしらわれた、とってもかわいい色打掛でお気に入りです。ソロのバックショットは柄がキレイに見えて、日本庭園の緑と対照的な色合いだったので、よく映えて素敵に撮っていただけました☆

扇子でそっと隠したキスショット

華雅苑,和装前撮り

扇子で隠した、お気に入りのショット。色打掛でチェンジした髪飾りもよく見える写真です。色打掛に負けないように華やかで大振りのヘアアクセサリーにしました。おでこをくっつけ、キスをしているようなショットはかなり照れましたが、後でチェックさせてもらうと、想像以上に素敵でビックリしました!

緑の紅葉の向こうで見つめあうふたり

華雅苑,和装前撮り

紅葉にピントを合わせて、遠目に撮っていただいたショット。色打掛がとっても華やかだったので、遠目でぼかしていてもキレイな写真になりました☆ドレスだとここまでキレイに写らないショットかもしれませんね。緑がさわやかな5月の撮影はとってもおすすめです。

定番ショットも橋の上でより「和」らしく

華雅苑,和装前撮り

定番の足元ショットは橋の上で。欄干が写っていると、より「和」の雰囲気が色濃く出ていて、素敵なショットになりました。丸みを帯びた橋なので、カメラマンの目線の高さに足元を持ってきている構図で撮ってくださっていました。ちょっと背伸びをして、キスをしているイメージです。

白無垢は神社へ移動し厳かな雰囲気で

華雅苑,和装前撮り

白無垢は神社へ移動して撮影いたしました。とても広い境内でしたが、貸し切り状態で人が写りこむこともなく、静かな雰囲気のなか撮影できました。神社で白無垢を着ていると、本当に神前式を行うかのような気持ちになり、いい緊張感を感じました。こちらはお参りしているショットです。

白無垢に朱色の和傘がピッタリ

華雅苑,和装前撮り

朱色の和傘を差し、相合傘で境内でバックショット。厳かな雰囲気が白無垢にとっても合います。そして和傘が白・黒のふたりに映える、いいアクセントになっています。和装なら和傘のショットは必ず撮ってもらえると思いますが、撮ってもらいたい構図がある場合、和傘の色によって適した場所や時間があるようなので事前に確認を忘れずに!

神社の隣の緑豊かな公園でも

華雅苑,和装前撮り

隣に公園があり、緑豊かな雰囲気でも撮れました。衣裳替えに、色々移動しながらの撮影で8時間かかってしまったけど、その時間をかけただけのことはある撮影内容でした。そして撮影からたった2日でデータが届くという仕事の速さ!データが届くのを待ちわびている人が多いと思うので、この速さだけでも素晴らしいフォトショップだと思います。