和装前撮り,イノセントリー東京

2017.8.24

白無垢に色打掛も♡イノセントリー東京で叶った素敵な和装前撮り☆

前撮り
yo_yo_wd.17.jun
381 views

和装前撮りは、衣裳選びでお世話になったinnocently Tokyo(イノセントリー東京)のスタジオで!挙式はカラードレスへお色直しすると決めていて、和装する予定はありませんでした。せっかくなので、和装もしたいと私のわがままを主人が叶えてくれました♪前撮りした写真の一部をウェルカムボードやフォトガーランドに取り入れて、式当日にお披露目することに☆

桜に囲まれた春らしい1枚

和装前撮り,イノセントリー東京

まずは白無垢、綿帽子姿で撮影スタート!撮影した日はちょうど桜が咲き始めた頃でした。手前には桜の造花を、背景には桜の花が描かれています。まるで桜の花に囲まれているようで素敵な1枚になりました♪季節感があっていいですよね!お気に入りの写真です。

上品にほほ笑む美しい白無垢姿

和装前撮り,イノセントリー東京

白無垢、綿帽子姿のソロショット。白無垢は桜の花が刺繍されたものを選びました。桜の花の刺繍が気品感じる花嫁を演出してくれています。この写真を撮るときは口を閉じておしとやかにほほ笑むよう心がけました。ほっぺがプルプルしちゃって笑顔を保つようにするのが大変でした。

彼と最初に撮ったツーショット

和装前撮り,イノセントリー東京

私のソロショットを撮っている間に主人の支度が終了。ここから主人とのツーショットも撮り始めました!主人の袴はグラデーションのものをセレクト。クールでカッコよく見えますよね♪この写真はウェルカムボードに使いました。

ガーランドを持って可愛らしい1枚に

和装前撮り,イノセントリー東京

カメラマンさんがガーランドを持たせてくれました。ふたりが向き合って手をつないで撮ったシーン。手は恋人つなぎでラブラブ感をプラス!ふたりとも楽しそうに笑っています。背景は私の好きなピンク色です!可愛らしい感じに撮れていてお気に入りの1枚。

番傘で相合傘をして

和装前撮り,イノセントリー東京

和装で定番のアイテムの番傘を持って相合い傘ショット。相合傘だと彼との距離が近くなるので、おすすめのポーズです!このときは綿帽子を外して撮りました。友人から、“こんなに文金高島田が似合う人初めて見た”と言ってもらえてとても嬉しかったです。

自然光を使った素敵なショット

和装前撮り,イノセントリー東京

白無垢から色打掛にお色直ししました。撮影が午後からだったので、日が沈みそうなギリギリのところで自然光を使って撮れた写真。素敵に撮れていたので、これもウェルカムボードの写真に使いました。赤い色打掛が映えて華やかです!やっぱり赤を選んで良かったな~♪

ふたりとも笑顔のツーショット♡

和装前撮り,イノセントリー東京

この写真はふたりともいい笑顔で撮れていてお気に入りです♡主人の手に私がそっと手を添えている感じもいいですよね☆主人はカメラマンさんから“もう少し笑顔で!”と言われてましたが、撮影後半は慣れてきた様子でした。

角度を変えて撮影!

和装前撮り,イノセントリー東京

色打掛の後ろ姿もよくわかるようにと角度を変えて撮って下さいました。後ろの色打掛の柄も綺麗です!後ろ姿の写真も撮ってもらえて良かったです。同じポーズを角度を変えて撮るのも素敵なものになるので、おすすめですよ♪こちらの写真はフォトガーランドに飾って式当日にお披露目しました☆

フォトプロップスを使ってユニークに

和装前撮り,イノセントリー東京

スタジオからフォトプロップスをお借りして撮ってもらいました。メガネとヒゲのフォトプロップスの扱いが意外と難しくて、おさまりが良かったのがこの1枚。メガネとヒゲのフォトプロップスを使って変装です!フォトプロップスを使うと、ユニークなショットが撮れますよ♪

定番のお座りショットもパシャリ☆

和装前撮り,イノセントリー東京

和装前撮り,イノセントリー東京

定番のお座りショット。1枚目はウェルカムボードに使って、2枚目は式当日、ゲストに向けてメッセージを添えてSNSにUPするときに使いました。せっかく前撮りした写真なので、ゲストにも見てもらえるよう活用するのがおすすめですよ!

こだわりのお花が刺繍された色打掛

和装前撮り,イノセントリー東京

和装前撮り,イノセントリー東京

ソロショット色打掛バージョンです。色打掛はお花だけの刺繍のものにこだわって選びました。カラードレスは好きな色のピンクを選ばなかったので、色打掛はピンク系の色にしても良いかなと思いましたが、やっぱり赤にして良かったです。白無垢の時は文金高島田にしたので、色打掛のときはヘアチェンジをしました。ヘアメイクさんが打掛に合わせて髪飾りをつけて下さいました。お姫様ポーズをとって撮影中終始、お姫様気分に♪

最後はふたりの好きな猫のポーズで

和装前撮り,イノセントリー東京

手を丸めて猫ポーズでパチリ☆ふたりとも猫が大好きなんです!撮影が終わった後に自分たちの携帯を使って写真を撮っていいということで、アシスタントの方に撮ってもらいました。

素敵な写真をたくさん撮ってもらえた前撮り

和装前撮り,イノセントリー東京

撮影のとき、ふたりの立ち位置とか手の位置とか角度とか、カメラマンさんからの指示が細かくて、撮影の最中、これってどんな風に写ってるんだろうと思っていたのですが、撮ってもらった写真を見てびっくり!やっぱりプロは綺麗に撮れるイメージが頭の中でできているんですね!すごいです。

欲をいえばロケーション撮影もできたら良かったのですが、スタジオでもたくさん素敵に撮ってもらえました。スタジオだと着物全体も綺麗に撮ってもらえるので嬉しかったです。今後、何かの記念のときにロケーション撮影できたら良いなと思います。