KKRホテル東京,和装前撮り

2017.7.28

共通点のおにぎりを使って和装前撮り!KKRホテル東京でロケーション撮影

前撮り
yoko.0527
209 views

私たちの共通点といえば、おにぎり!おにぎりを使って和装前撮りをしました。他にも扇子やよりそひ守りなどのアイテムも使って写真を撮っています。撮影は結婚式予定のKKRホテル東京です!ブライダルフェアに行って挙式、披露宴を決めたときに前撮りのロケーション撮影をプレゼントしていただきました♪

ふたりの共通のおにぎりを「あーん♡」

KKRホテル東京,和装前撮り

プロフィールにもしている前撮り写真。1番のお気に入りです♪プランナーさんに、おにぎりを前撮りに使っていいかを確認して本物のおにぎりを握っていきました!最初はマスコット的なものを探していましたが、おにぎりは私たちの唯一と言っていいほどの共通点!朝、愛情を込めて大きめに握りました♡中身は明太子です。

大きな口を開けておにぎりをガブリ!

KKRホテル東京,和装前撮り

「あーん!」の写真を撮っていただいた後は、旦那さんの口におにぎりを押し込みました(笑)

付き合った当初から、朝一緒にいたときは朝ごはん用にとおにぎりを持たせて仕事へ。朝ごはんを食べない彼は、残業が多いので仕事終わりに食べていました。職場が一緒のため、おにぎりをくわえて頑張る姿を見るのが嬉しかったです♡

新郎からも新婦へ「あーん♡」

KKRホテル東京,和装前撮り

私もやってもらったけど猿芝居感が半端ない…(笑)でも、共通点であるおにぎりでこんなショットも撮れて良かったです。楽しげでふたりらしい1枚になりました!

番傘をお借りして清楚に

KKRホテル東京,和装前撮り

皇居での前撮り。和装に憧れがあったので皇居のシチュエーションで撮れるなんて、とても嬉しかったです。番傘も貸して頂きました。この写真は、30代を控えているのに七五三のようだと親戚が喜んでくれました。若いほうに見てくれることはいいことだ!と割り切りっています(笑)

ホテルから皇居まで歩くときは登山の気分に

KKRホテル東京,和装前撮り

着付けの後、KKRホテル東京から皇居まで徒歩で。4月上旬で、この日は特にあったかいを通り越して暑かったです!近い距離なのに色打掛はとても重かったので、「これは登山だ、これは登山だ」と言いながら歩いてました。私の趣味が登山なんです(笑)

観光客から祝福の言葉を♪

KKRホテル東京,和装前撮り

歩いている最中アップ。
笑ってはいるけど、きっと旦那さんは気温と皇居前の人の多さをみて「これ、きついわ」とぼやいていたんだと思います。旦那さんは写真が嫌いなので…。

観光客の方々に「おめでとう!」と声をかけて頂き、そんな中での撮影はすごく楽しいものになりました。

扇子で安心の口元隠しショット

KKRホテル東京,和装前撮り

KKRホテル東京の中の神殿でも撮らせて頂きました。口元がニコッと綺麗に可愛く笑えない私は扇子で口元を隠せるので安心ショット。口元をニコッとさせるのが苦手な方は、扇子で口元隠しショットを撮ってみてはいかがでしょうか♪素敵な写真が撮れますよ☆

見つめるのが恥ずかしくて…

KKRホテル東京,和装前撮り

着付け後すぐは屋内の撮影だったので、まだ緊張気味。カメラマンから旦那さんを見つめるようにとの指示がありましたが、可愛く見つめられない…。カメラマンのリクエストに応えようと頑張ったのですが、恥ずかしくてこんな感じになりました。このときの旦那さんの表情もあまりない写真なので、見るとほんわかします。

お父さんとも一緒に写真撮影!

KKRホテル東京,和装前撮り

ついでにお父さんが遊びに来ていたので、一緒に写真を撮りました。大好きで自慢のお父さんです!旦那さんには緊張感をもたせてしまったかもしれないけど、「喜んでたよ」とお母さんから報告を受けました。一緒に写真を撮れて良かったです。

よりそひ守りを持って手元ショット

KKRホテル東京,和装前撮り

よりそひ守りをお友達から結婚祝いでもらいました♪結婚式当日に飾りたかったので写真にも登場。手元のアップなんか撮らないだろうと思っていたのに、自分からお願いしたこのショット。爪忘れてたー!と後から気づきました。手元ショットを撮るときは指先を綺麗にしておくことおすすめします!

桜と青空をバックに見つめあいショット

KKRホテル東京,和装前撮り

皇居は桜が咲いていたので青空の下、桜の木と。このときは自然と旦那さんの顔を見れました♪緊張をほぐしながら楽しく撮影をしてくれたスタッフの方々に感謝です。素敵なショットをたくさん撮っていただけました!この写真はウェルカムスペースに飾っておきました。