studio zero,和装前撮り

2017.7.17

3年前と同じ場所で同じポーズ♡大切な人との幸せな和装前撮りレポ♡

前撮り
akn2501
154 views

私たちは、studio zeroにお願いし奈良の浮見堂にて和装前撮りをしました。実は3年前にも訪れていて、同じ場所で同じポーズで撮っていただきました!3年前とは違った気持ちで訪れた今回の浮見堂は、新鮮な気持ちで楽しむことができました♪奈良の鹿たちも一緒に撮影したり、楽しみながら自然な感じで撮影できたので、あっという間の幸せな時間でした♪

プロポーズ風ショットで指輪メインの写真

studio zero,和装前撮り

プロポーズで指輪のサプライズはなかったのですが、憧れていたプロポーズ風ショットを撮ってもらいました♡新郎の後ろ姿から緊張が伝わってくる気がしますね。せっかく前撮りをするのですから、普段してもらえないようなポーズも彼に頑張ってもらいたいですよね♪念願が叶った1枚になってお気に入りの写真になりました。

婚約指輪をはめる緊張のシーン♡

studio zero,和装前撮り

婚約指輪を着けてもらっているところです。新郎の表情はなんだか緊張している様子…♡アップで撮っていただいたのでふたりの表情がよく写っています♪結婚式当日は婚約指輪の披露などはとくに無いので前撮りでしっかり写におさめておくといいですね!綺麗な指輪がしっかり写っていてよかったです。私もなんだか嬉しそう♡

奇跡的に鹿たちとペアカップルに…!

studio zero,和装前撮り

こちらはふたりの後ろ姿のカットです。奇跡的に鹿も2頭寄り添っていてペアカップルの写真が撮れました!本当に奇跡のショットだったので嬉しかったです!番傘を使って撮っていただきました。赤い番傘も素敵ですが、新郎の白い番傘がシックでカッコよくまとまっています♪白い番傘は写真全体が明るく見えるので昼間の撮影に合っています!

鹿と一緒に感謝の和風フォトプロップス♡

studio zero,和装前撮り

感謝のフォトプロップスでをそれぞれ持って口元を隠した写真です♪後ろの鹿もお辞儀をして「感謝」の意を込めてくれています(笑)フォトプロップスはしっかり存在感のあるものにしたので写真映えしました。当日も飾って使ったり、ゲストテーズルに置いて使ってもらったりできるので和洋問わずフォトプロップスはオススメですよ♪

祖母との感謝の時間も…

studio zero,和装前撮り

暑い中、祖母が前撮りをしているところを見に来てくれました。私の打掛を着ている姿に感動してくれています。このとき、カメラを向けられているのが分からないほど、見入ってくれていました。日頃なかなか伝えられない家族への感謝の気持ちも特別な日こそ伝えてみてはいかがでしょうか♪祖母にも喜んでもらえて幸せな時間でした♡

浮見堂ならではの趣ある素敵な写真に

studio zero,和装前撮り

奈良の浮見堂の前で撮りました。あえて影の中で撮ったこの写真はとても雰囲気が素敵な写真でお気に入りです。新緑の中での和装は日本人ならではの風景で撮ってよかった1枚です!おでこコツンの写真はこういう時にしか撮れないので、貴重な写真になりました!

新緑の木々と真っ赤な打掛のコントラスト

studio zero,和装前撮り

浮見堂の橋のところでとりました。夏だったので、新緑がきれい色映えしてくれています。真っ赤の色打掛が明るい写真に映えていますね!赤の色打掛はより可愛らしく豪華に演出してくれます♪いまはたくさんの色の打掛がありますが、肌の色や撮影する場所や雰囲気で合う打掛が変わってきます!一生で一度の前撮り、運命の1着に出会えるといいですね♡

キスしてます風の足元ショット♡

studio zero,和装前撮り

橋の上での、キス風の足元ショットです。
主人の背が高いので、届くように背伸びをしています。かかとが浮いてるところが可愛く写っていてこちらも気に入っています♪和装ブーケはお花で手毬ブーケにしました。扇子ブーケなど和装用ブーケもいろいろありますが、手毬ブーケはかわいくコーディネートできます♪真っ赤の色打掛に合っています。

見つめ合って自然な笑顔での1枚

studio zero,和装前撮り

浮見堂に繋がっている橋のところで、自然に話をしているところです。見つめ合ってのカットはちょっと照れましたが、いつも通り自然な笑顔の写真が撮れました!奥には立派な浮見堂の屋根が見えていて、かっこいいですね!普段の風景を切り抜いたような写真も素敵ですよね☆さすがカメラマンはプロだなぁと思っちゃいました!

写真のコンセプトもふたりで決めました!

studio zero,和装前撮り

浮見堂の中に入ったところから、後ろ姿を撮ってもらいました。同じ方向をむいていこう!というコンセプトがあります。これからのふたりでつくっていく人生も幸せな人生になるように、と願いを込めて撮影しました♪浮見堂の立派な姿に負けないくらいふたりの後ろ姿も堂々としています!ふたりで歩んでいこうと改めて誓い合った時間でした!

忘れちゃいけない家族との写真!

studio zero,和装前撮り

前撮りを見に来てくれた家族との一枚。
ちょうど鹿が入ってきたので、みんな爆笑しています。自然ないい笑顔をみんなしているのでお気に入りです。家族写真は、普段撮ることも少ないので是非残しておくことをオススメします!あの時こうだったよね〜と後日思い出話するのも楽しいですよね♪みんな幸せそうで本当にいい写真です☆

手繋ぎシーンで自然なふたりに♡

studio zero,和装前撮り

主人を引っ張って歩いているところです。
いつもわがままを聞いてくれる優しい主人と、せっかちな私のいつもの様子が表れている感じがします。手繋ぎシーンはあらたまった写真とは違って自然といつものふたりを引き出してくれます!これからいくつになっても私たちらしく、一緒に歩んでいきたいなぁと思える写真になりました。壮大な風景をバックのふたりがまた物語の1コマのようです♪

シャボン玉で動きのある写真になりました☆

studio zero,和装前撮り

大きいシャボン玉を作っている主人と、小さなシャボン玉をたくさん作っている私!ここでも性格が出ているようです(笑)一生懸命シャボン玉を膨らましてる様子が、個性が出ていておもしろい写真です♪後ろの自由な鹿たちもかわいらしいですね♪外での撮影だと動きのある写真がたくさん撮れるので楽しく撮影できます!

和装で鹿せんべいをあげる様子も面白いです

studio zero,和装前撮り

こちらは鹿せんべいをあげているところです。
奈良ならではの前撮り風景だと思います。和装と鹿のセットがなんとも可愛らしい写真になりました。鹿たちも人間に慣れているので怖がることなく写真に入ってくれますよ♡動物と一緒に撮る前撮りは珍しくて貴重な体験ができました!撮られていることも忘れちゃうくらい楽しみながらできました!

気づいたら鹿に囲まれています♡

studio zero,和装前撮り

鹿せんべいがなくなってもまだ鹿はやってきます(笑)人馴れしすぎているのですぐ近くまでくる鹿たち!私たちが圧倒されてしまいました!鹿たちとの戯れた時間がとっても楽しくて、旅行に来てるかのように自然に楽しめる時間でした!その様子が写真にも撮ることができていい写真ばかりです♪また旅行で訪れたい場所になりました☆

鹿の前でふたりで大ジャンプ!!

studio zero,和装前撮り

こちらは鹿に囲まれながらふたりで大ジャンプをした写真です!和装を着てのジャンプでしたが意外とできました。写真で見返してみると新郎のジャンプの高さにびっくりです!色打掛は重たい衣裳でしたが、頑張りました(笑)夏の新緑の木々と晴れた空と楽しそうなふたりが本当にいい写真です♡躍動感あふれる1枚になりました!

ジャンプに自信のある弟も参戦しました!

studio zero,和装前撮り

背が高く、ジャンプ力に自身のある弟も参戦してみんなでも撮影してもらいました!
さすが!一番高くジャンプしています!
見ている鹿もびっくりしています(笑)本気のジャンプを見せてくれました☆自由に撮りたいカットも撮らせてもらえて嬉しかったです!家族が加わっての写真も面白い写真が撮れます!

優しい家族の眼差しも撮ってくれていました

studio zero,和装前撮り

最後、祖母が見つめてくれている写真も撮ってくれていました。
離れていくときなのですが、この構図を見ると切なくなります。
この写真を見るまで知らなかったので、そんな細かいところまで撮ってくださっていたカメラマンさんに感謝です。ふたりの楽しくて幸せな写真はもちろんですが、家族のさりげない表情や気持ちを写真で撮ってくれている事が嬉しかったです。

思い出の場所で3年前と同じポーズで…♡

studio zero,和装前撮り

studio zero,和装前撮り

3年前と同じ場所、同じポーズで撮ってもらいました。
これからだんだん家族が増えていっても、ここで同じように写真を撮っていきたいです。思い出の場所を新しい思い出で塗り替えていくことがこれからの楽しみのひとつになりました♪
昨夏、奈良の浮見堂での撮影は私たちにとっても家族にとっても楽しく貴重な時間でした。