華雅苑,和装前撮り

2017.7.15

念願叶った白無垢での和装前撮り*オープンしたばかりの華雅苑つくば店

前撮り
ma_wedding0304
300 views

私たちは2017年3月4日に結婚式を予定していたので、その結婚式のウェルカムスペースに和装の写真を飾りたかった事と、結婚式当日は和装をしないので記念に前撮りをしました。
一度はやりたい白無垢に綿帽子姿…願いが叶った瞬間は感動しました。また、個人的に主人の袴姿を見たい気持もあったので(笑)さらに嬉しかったのを覚えています。

色付いたもみじの絨毯が素敵

華雅苑,和装前撮り

白無垢と羽織袴への身支度が整い、車で「かつらぎ公園」まで移動し、ロケーション撮影です。水と自然にあふれる「かつらぎ公園」は和装での撮影にもピッタリ。
一番初めのショットで少し緊張しています。撮った写真をカメラマンさんがその場で、こんな風に撮れましたよと見せてくれました。黄色や赤に色付いたもみじの絨毯が素敵です。

紅葉の隙間からこぼれる陽の光が温かい

華雅苑,和装前撮り

向かい合わせ手繋ぎショット。前日に雪が降ったので撮影できるか心配でしたが、当日は快晴!雪も溶けてしまいました。まだ撮影の初盤ということもあり、どことなくぎこちないふたりではありますが、紅葉の隙間からこぼれる陽の光が温かくふたりを包んでくれています。

紅葉からの木漏れ日が美しい一枚

華雅苑,和装前撮り

木漏れ日ショット。光を上手く利用してふたりがシルエットになった素敵な写真です。これは二枚目と同じ場所でのショットですが、撮る角度を変えただけでこんなにも雰囲気が変わるんだと驚きました。少し大人な雰囲気のこの写真はお気に入りの一枚です。

初めて見るお互いの和装姿に少し照れた

華雅苑,和装前撮り

和装前撮りは「華雅苑つくば店」のオープン記念でお得に撮影していただきました。
お互い仕事でお休みや時間が不規則な為、なかなか予定が合わない事もあり、打ち合わせが多いのは困るな…と不安でしたが、撮影当日に衣裳選びができ、小物も貸し出ししていただけたので凄く助かりました。初めて見るお互いの和装姿に少し照れてしまいました。

池に映る姿も幻想的で素敵

華雅苑,和装前撮り

私たちはもともと自然が大好きなので、ロケーション撮影に興味がありました。撮影場所となった「かつらぎ公園」は自然がいっぱいで池もあるので、まさに和装に最適な撮影スポット!また紅葉が綺麗な時期に合わせて撮影できたのでよかったです。池に映る姿も幻想的で素敵です。池の中で真っ赤な傘が映えています。

緊張ほぐす魔法「ワー!!」のポーズ

華雅苑,和装前撮り

プロに撮影してもらうことに緊張して、スタート時点から表情が堅くなっていた私たちのために、カメラマンさんが『せーので、ワーー!!』と言って傘を上にあげてみようと提案してくれました。初めは恥ずかしかったけれど、それがきっかけで後半の撮影はリラックスでき、楽しみながら撮影できました。広い芝生でのこのショットも開放感があってお気に入りです。

和傘でのツーショットは自然な表情で

華雅苑,和装前撮り

『ワーー!!』の後のお互い笑顔の写真です。リラックスした自然な表情になっています。一度カメラマンさんと溶け合うとその後は緊張感なく撮影が楽しくなってきました!
この和傘を持った写真は風景に違和感なく馴染んでいるお気に入りの一枚です。私と彼の距離感もちょうどいい!

花嫁にピントを合わせたソロショット

華雅苑,和装前撮り

このソロショットも素敵に撮っていただきました。ピントを私に合わせることで、風景がぼやけ、柔らかい雰囲気になっているところがお気に入りです。
綿帽子に憧れていたけれど似合うかどうか凄く心配で洋風の髪型にしようか当日まで迷っていました。しかし当日ヘアメイクしながら華雅苑スタッフさんが親身になって話しを聞いてくださり、かつらに綿帽子姿をする決心がつきました(笑)後悔しないようにと背中を押してくださったスタッフの皆様に感謝しています。

大切な婚約指輪が写った手元ショット

華雅苑,和装前撮り

手元ショット。いつの間に!!と言う感じで知らぬ間にカメラマンさんが手元ショットを撮ってくれていました。私たちも撮られていることに気付いていないので、力も入りすぎず自然な感じで手を繋いでいます。主人から初めてもらったプレゼントが婚約指輪だったので、その大切な婚約指輪も一緒に映っていて嬉しかったです。いつまでもこんな風に手を繋いでいられたらいいなと思います。

色のコントラストがとてもきれいな一枚

華雅苑,和装前撮り

木でできた温かみのある橋の上で少し遠めから撮ってもらいました。色のコントラストがとてもきれいな一枚です。黄色・茶色・緑といった木や葉が落ち着いた雰囲気にしてくれています。その中で白無垢&羽織袴姿のふたりが景色に溶け込んでいて、すごくきれいな写真です。

かつら姿で振り向きショット

華雅苑,和装前撮り

せっかくなら綿帽子を取ってかつら姿でも撮影したいとお願いしたら、快く撮って頂けました。綿帽子の下ってこんな髪型(かつら)だったんだと再確認してしまいました(笑)べっ甲のかんざしと紅葉がマッチしていて、全体がコーディネートされたような写真になりました。振り向きショットは憧れだったので嬉しかったです!

人生初のお姫様抱っこ!

華雅苑,和装前撮り

人生初のお姫様抱っこ!和装も着ていてさらに重いのに頑張ってくれました。しかも結構高めに抱っこしてくれています☆6年半お付き合いしていたけれど、今回の前撮りでカメラマンさんから指示いただくふたりで見つめ合うショットは毎回恥ずかしくて、結婚式を前にして、久々に初々しい気持ちになれました。

何にでも使えて便利な金屏風前ショット

華雅苑,和装前撮り

金屏風前での一枚。年賀状のデザインにピッタリだったので、使わせていただきました。皆からも好評で貴重な一枚です。和装での撮影をするならぜひ撮っておくと良いポーズです。ふたりの結婚報告をするアイテムなど、しばらくは何にでも使えて便利ですよ!

太陽の温かい陽射しの中での撮影

白無垢と羽織袴での前撮り…。前日に雪だったこともあり、寒いし雪が積もっていたら嫌だなと思っていましたが、撮影日当日はすっかり晴れてくれ、雪も溶けてなくなってくれていました♪太陽の陽射しがふたりを温かく包んでくれる中の撮影になり、写真も優しい雰囲気のものばかり。カメラマンさんがつけてくれるポーズもとても分かりやすく、ちょっと恥ずかしかったけれど、後で写真を見てみると恥ずかしいくらいのポーズのほうが写真映えするんだな(笑)とも思いました。とても楽しい撮影でした!