Studio LDK,前撮り

2017.7.14

前撮りテーマは西海岸*デニムとビーチでナチュラルな笑顔いっぱいの撮影!

前撮り
nn09wedding
340 views

大阪のフォトスタジオ「Studio LDK」にお願いした前撮り。私たちは「西海岸」をテーマにしていました。西海岸といえば暖かい気候と海辺のリラックスした雰囲気が特徴的。ナチュラルテイストの西海岸をイメージしていたので、デニムをたくさん使ったブルー系をサブテーマにして、海岸での前撮りに臨みました。天候にも恵まれて、本当に素敵な写真がいっぱい撮れました。カメラマンさんも最高な方で、たくさん面白い話で場を盛り上げてくれ、撮影以外でも楽しませてもらえました♡

西海岸に憧れ和歌山でビーチフォト

Studio LDK,前撮り

私たちの結婚式のテーマである「西海岸」にそって、砂浜での撮影。ふたりが暮らす大阪は砂浜がないので、和歌山まで行き、砂のあるビーチで前撮りしました。人がほとんどいなかったので、まさにプライベートビーチ状態での撮影。彼も私も普段できないポーズで思いっきり楽しんだ撮影です!

お気に入りのセパレートドレス

Studio LDK,前撮り

今流行りのセパレートドレスを選びました!
二次会はカラードレスって決めていたので、前撮りでは絶対着たくて…。セパレートドレスはお腹がチラッと出ているところも可愛い!フォーマルにもカジュアルにも合わせることができます。レンタルしたのは、BLANC CHOUETE(ブランシュエット)さんでした☆

笑顔いっぱいの写真がたくさん

Studio LDK,前撮り

カメラマンさんが楽しくて、爆笑のショットがいっぱい!ふたりともおもいっきり笑っています!!天気のいい日だったこともあり、陽射しと笑顔で最高の写真がたくさん撮れました。

新居に飾る用は顔アップ以外の写真で

Studio LDK,前撮り

ここで撮影した写真のどれかを大きく伸ばしてキャンバス印刷をしたいと思っていました。顔は恥ずかしいから、顔以外のショットもたくさんお願いしました!新居に飾る予定です。

プロならではのアングルが素敵!

Studio LDK,前撮り

なかなかセルフじゃ撮れないショットでお気に入りです!さすがプロのカメラマン!素敵な瞬間をしっかり写真に残してくれています♪

自分で染色☆DIYしたイニシャルオブジェ

Studio LDK,前撮り

DIYしたイニシャルオブジェと一緒に…。イニシャルオブジェに使ったペパナプフラワーはコーヒー、絵の具、ルイボスティーで自分で染色しました。お気に入りの色合いで、テーマのデニムウェディングにもピッタリ☆彼の衣裳との相性も◎でした♪

迷ったあげく選ばれた小物

Studio LDK,前撮り

Studio LDK,前撮り

たくさんDIYしていたので撮影に何を持って行こうか、迷ったあげく選ばれた小物です。
シンプルな砂浜にナチュラルなアイテムが海に合っていい感じ!もちろんこれも西海岸をイメージ!

デニムで作ったガーランド

Studio LDK,前撮り

夕方は風が強くてガーランドがひらひらして大変でした(笑)!西海岸ウェディングなので、ガーランドもデニムで作りました♡♡デニムは種類の違うものを重ねてパンチング。アルファベットは一文字一文字白いアクリル絵の具で塗りました。ハンドメイド感半端ないけど、OKとしよー♡

ヘアアクセサリーもデニム☆

Studio LDK,前撮り

式や披露宴のテーマに選んだ「ナチュラルテイストの西海岸」。デニムもたくさん使います!このヘアアクセサリーはドレスをレンタルしたBLANC CHOUETE(ブランシュエット)さんのものですが、色んな種類のデニムを大量に買って、アイテムをたくさん作りました! 結婚を機に岡山に移住することになったのですが、岡山はジーンズの縫製・加工工場、デニム生地の製織工場など、ジーンズ関連の企業が多く集まる場所!デニム好きの私としてはとても嬉しい限りです♪

ナチュラルでボタニカルなブーケ

Studio LDK,前撮り

目瞑りショット。ブーケも造花に見えない素敵さ☆ナチュラルでボタニカルな雰囲気の花を合わせたクラッチブーケです。青い海とベージュ色の砂浜にもピッタリの色合いで、自然と風景に溶け込んでくれています。このブーケを持つことで華やかでクラシカルなイメージになります。

憧れだった後ろからのハグショット

Studio LDK,前撮り

絶対したかった後ろからのハグ!愛さている感が強く出るこのポーズはぜひ写真に取り入れたかったので、カメラマンさんにお願いしました。ふたりとも自然な笑顔で1番のお気に入りショットです☆風になびく髪も◎

視点を変えて撮ってもらいました

Studio LDK,前撮り

Studio LDK,前撮り

彼の首に手を回すショット、彼から目線のパターンと、私から目線のパターン…視点を変えて撮ってもらいました!あえてのアップなところがお気に入り。ブーケも素敵な演出小物になってくれています。ふたりとも幸せな笑顔が溢れるとってもいい表情での写真になりました。

私たちらしく…Rivierasのスリッポンで!

Studio LDK,前撮り

お揃いのシューズは私たちらしく…Rivieras(リビエラ)のスリッポンで!海辺での撮影はずっとこのシューズを履いていたわけではなく、私は白のヒール、彼はタキシード用の黒の靴を用意していました。でも、足元アップの写真はこのスリッポンがいい!ということになって☆お揃いでとっても可愛いです☆

グラデーションがとてもキレイな写真

Studio LDK,前撮り

憧れのサンセットをバックに撮影。天気のいい日だったので、雲ひとつ無い夕焼けを見ることができました。青からオレンジのグラデーションがとてもキレイ…。シルエットで小さく写るふたりの姿もロマンチックで素敵な写真です♪

映画のワンシーンのようなキスショット

Studio LDK,前撮り

海岸でのキスショット…。恥ずかいけど、この機会しかない!って思って撮っていただきました!ちょうど夕日がまんまるに見える瞬間に撮ってもらって、とってもロマンチックで映画のワンシーンのような一枚になりました!

メッセージボトルを招待状のデザインに

Studio LDK,前撮り

Studio LDK,前撮り

招待状のデザインをメッセージボトルにしました。
海に浮かせて撮影していただき、オープニングムービーに使います。オリジナルで1から瓶を写真に撮ってイラストレーターで編集デザインして、型抜き印刷の業者に頼みました☆なかなか厚さもいい感じ♡ ここで流したメッセージボトルがみんなの元に届いたっていうことを何か招待状と繋がりをもたせたくて、招待状も自作しました ☆

自然な笑顔をたくさん撮ってもらえた

ふたりが大好きな西海岸をテーマにしたウェディングなので、前撮りももちろん西海岸を取り入れたものにしました。Studio LDKのカメラマンさんはとても楽しく面白い方で、撮影中は常に爆笑で、自然な笑顔をたくさん撮ってもらうことができました。デニムで作ったアイテムもたくさん使うことができ、最高に素敵な写真がいっぱい撮れました。