セルフ前撮り

2017.7.10

桜満開の中セルフ前撮り*愛猫そらくんと一緒にロケーション撮影!

前撮り
ayatsu1105
497 views

大好きな愛猫と一緒にセルフ前撮りをしました!
我が家は猫の「そらくん」を飼っており、当日は一緒に撮れないため、春にセルフ前撮りをしました。セルフ前撮りでは、あったかい家族写真が撮れたら満足でした☆そらくんはアメリカンショートヘアなのにロングヘアという珍しい子です!撮影は友人に協力してもらいました。

桜満開の公園でガチガチ緊張のそらくん

セルフ前撮り

そらくんと一緒に前撮り!撮影場所に選んだのは桜満開の公園。春のポカポカ陽気のなか、お散歩にお出かけしました。普段家の中にいるので、外に出たことで緊張したのか、そらくんはガチガチになっていました…。

偶然の振り向きショットはお気に入り!

セルフ前撮り

撮影することで緊張してか、そらくんがあまりにもガチガチのため、彼に抱っこしてもらったまま、私のみ振り向いてポーズをとりました。それが逆にいい感じに仕上がり、お気に入りの写真です!白でコーディネートしたシャツが緑の背景に映えているところも◎!服は何気にウェディングっぽくお揃いにしています♪

初めての桜に興味津々なそらくん

セルフ前撮り

そらくん、初めての桜に興味津々な様子です。外での撮影は、慣れてくれるまでなかなか写真を撮るに至らず苦労しました…。この日、桜はほぼ満開で撮影日和!春の暖かい陽射しに包まれて幸せいっぱいの表情ができています♪

白シャツにデニムにスニーカーでコーデ☆

セルフ前撮り

菜の花の前で全身おそろコーデで撮影をしました!シチュエーションはお散歩だったので、ボトムはデニムで揃え、カジュアルにまとめました。私たちは完全にお揃いではなく、色を合わせる形でおそろいにしました。白シャツにデニムにスニーカーとだけ決めて合わせました。
デニムは同じブランドのものを選んでいます。

両サイドからチュー♥

セルフ前撮り

両サイドからチュー♥何が起こったのか分かっていない様子のそらくん☆可愛い!我が家のセルフ前撮りは「オシャレ」ではなく「家族写真」がテーマだったので、幸せいっぱいの家族写真をたくさん撮りました!

両サイドからチューの二枚目!

セルフ前撮り

両サイドからチューの二枚目!ふたりでそらくんを挟んでチューする写真はたくさん撮ってもらいましたが、こちらはそらくんも幸せそうな表情となり、お気に入りの一枚です!もふもふのそらくんが心地良いです♪

ふたりの共同作業☆そらをパシャリ

セルフ前撮り

ふたりで共同作業といいながら撮影をしました♪いつもやっているような、普段の様子を再現したかったので、そらくんを撮ろうと必死になっている私、それをサポートする彼の様子を撮ってもらいました。普段から、いつもそらくんに夢中のふたりなのです。

普段のようにそらくんを可愛がっている姿

セルフ前撮り

自然な感じの写真を残したかったのですが、私も彼も、カメラを意識せず撮るのがとても難しかったので、カメラを見ずに、普段と同じようにそらくんを可愛がっている姿を撮ってもらいました。

動物も一緒となると思い通りに進まない

セルフ前撮り

人間だけでなく動物も一緒となると、思い通りに進まないこともあります。こちらは彼に抱っこしてもらって撮ろうとしたのですが、、、私から離れたくないそらくんが、しっかりとしがみついているところです!!そこがまた可愛いところでもあります。。。

そらを抱っこした彼のソロショット

セルフ前撮り

その後に何とか落ち着き、そらくんを抱っこした彼のソロショットも撮れました。そらもおとなしく抱っこされています♪そらくんも彼も目線が全然カメラの方を向いていないところが逆に不自然?!

季節を感じながら一緒に前撮りが出来た

セルフ前撮り

変顔や目線外しの写真がたくさんで、なかなかいい写真を撮るのは難しかったですが、やはりペットも大切な家族。ふたりの宝物になる大事な写真だから、季節を感じて一緒に前撮りができたことは、とっても大切な思い出になり記念となりました。

どうしても愛猫と一緒に前撮りがしたかった

私たちは季節を大切に前撮りをしていきたいと思い、まずは春に桜をバックにしたロケーション撮影をしました。前撮りというとふたりでの撮影がほとんどだと思いますが、私たちは愛猫のそらくんも大切な家族なので、どうしても一緒に撮影をしたく、一緒にセルフ前撮りを試みました。春を選んだのは、夏は暑くて外に出せないという理由もあります。
外に慣れていないそらくんは、なかなかカメラ目線にならなかったのですが、その中でもお気に入りの写真が撮れたので大満足です!