アルタビスタガーデン,前撮り

2017.6.21

アルタビスタガーデンで式場前撮りレポ*手作りアイテムと大好きな楽器で思い出に残る前撮り

和装フォト
mm_wedding.2016
3520 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちは結婚式を挙げるアルタビスタガーデンで式場で前撮りも行いました♪ステンドグラスが特徴のチャペルに真っ白のウェディングドレスが映えて、お気に入りの写真がたくさんできました!この日の為に頑張って手作りしたアイテムを使ったり、ふたりの思い入れのある楽器を使って撮影をしたりと、ふたりらしさを大事にした幸せな時間を過ごせました。その様子をご紹介しますので、ポージングやアイテムなどご参考にしてみてください!

お支度ショットで今日の特別な自分を♪

アルタビスタガーデン,前撮り

和装と洋装を同じ日に式場で撮影しました。挙式スタイルの前撮りなので、メイクやヘアアレンジなどリハーサルを兼ねてやってもらえたのが良かったです。お支度ショットなど、自分ではなかなか残しておけない場面をお願いしておくのもオススメです!ヘアスタイルも自分の好みに合わせてくれて、特別な日の自分の姿を一番綺麗な状態で残しておけるのが前撮りのいいところですよね☆

鏡越しでの撮影で自然なショット♪

アルタビスタガーデン,前撮り

鏡越しでのショット♪普通に撮るだけではなく、少し撮り方を工夫するだけでオシャレな写真になったような気がします。カメラではなく鏡を見ながらでいいので旦那さんも私も自然な表情♥このようなショットはなかなか撮る機会がないので楽しかったです♪色々な角度から撮る前撮りは、是非モデル気分で楽しんでください!

真っ白で綺麗なチャペルでソロショット♪

アルタビスタガーデン,前撮り

真っ白なチャペルでソロショット。自然光がよく入る明るいチャペルです。真っ白のチャペルに赤い絨毯、ステンドグラスもとても素敵でした。赤い絨毯に映えるようトレーンの長いものを選んだので、絶対に撮ってもらいたかったバックショット!長いトレーンを選んだ方、バックショットは特にオススメですよ!自分たちの希望のポーズなどはあらかじめカメラマンに伝えておくと、さらに満足度の高い前撮りになると思います。

定番ショットだけど思い出に残る一枚♪

アルタビスタガーデン,前撮り

アルタビスタガーデンでの前撮り定番ショット。新婦は靴を脱いでジャンプ!ふたりでタイミングを合わせて新郎に抱きあげてもらいます。ふたりとも必死になるけど笑顔は忘れずに♪定番ショットというだけあって、やはりドレスも美しく撮っていただけてます!左右のお花も楽しそうな雰囲気にぴったりのアイテムでした♪この写真を見返す度に、当日の気持ちが蘇ってくるよう…♥こんなショットは挙式中には撮れないので、前撮りならではの1枚です!

ステンドグラスの前での夫婦ショット♪

アルタビスタガーデン,前撮り

チャペルの入口はステンドグラスになっています♪色々な色が混ざっているステンドグラスの真ん中で、ベールの中にふたりで入っているショットを撮っていただきました。色鮮やかな中に神聖さもあり、映画に出てくるような夫婦ショットでもお気に入りの一枚になりました。同じ場所でも視点や背景を変えるだけで雰囲気がガラッと変わりますので、カメラマンや式場の方にオススメスポットをどんどん聞いちゃいましょう!

下からの撮影でスケール感が伝わるバックショット♪

アルタビスタガーデン,前撮り

先ほどと同じ場所でバックショット♪下から撮ることでステンドグラスのスケール感が伝わる1枚に。ステンドグラスによって太陽の光が幻想的に彩られて、とても素敵なショットになりました。ドレスとタキシードも綺麗に映えています♪旦那さんと見つめあうショットで少しお互い照れちゃいました(笑)これからの未来をふたりが笑顔で歩んでいく…そんな明るいイメージに撮っていただけて嬉しいです。

手作りアイテムを使って満足ショット♪

アルタビスタガーデン,前撮り

一生懸命手作りしたアイテムを使った撮影です♪この写真はイニシャルオブジェにピントを合わせてアップで撮ってもらった1枚。オブジェに色は塗らなかったのですがそれによってブーケの色合いも引き立つ、絵になる一枚でした!手作りアイテムを入れるだけで、王道のポーズにも変化が加わってふたりらしさが増しますよ。色んな想いを込めたアイテムにスポットをあてることも忘れないでくださいね☆

階段ショットで全身の撮影♪

アルタビスタガーデン,前撮り

場所を変えて披露宴会場で。ここには階段があるので階段を使った1枚。これも当日には絶対撮れない前撮りならではのショットです!当日は撮れない場所を存分に使えるのも前撮りのいいところ。階段での撮影は、ドレスのトレーンがとても綺麗に見えますし、周りの白い壁さえも新郎新婦を引き立てるアイテムに見えてしまいます♪ドレスの全体が見える写真は必ず何枚か押さえておきたいですよね。

大好きな楽器との満足ショット♪

アルタビスタガーデン,前撮り

私はずっとフルートをやっているのですが、ドレスを着て楽器を持てるなんてこの機会しかない!と思ったので、持ち込みました♪とっても綺麗に撮っていただけて大満足です!思った以上にフルートとドレスの相性がぴったりでした(笑)楽器を持ち込むなんてあまり聞いたことがないと思いますが、自分の好きなものを持ち込んだ前撮りもオススメですよ。他にはない自分だけの1枚が仕上がります☆

旦那さんと私の楽器アイテムでの撮影♪

アルタビスタガーデン,前撮り

フルートをしている私と、昔からピアノをしている旦那さん。式場のピアノを借りて二重奏イメージで撮影♪旦那さんの見つめショットに自然に笑顔になれました♪こういった、ふたりらしい撮影は他の写真以上に思い入れが深くなります。一生の思い出に残るならやはり好きなもので好きなように撮影したいですよね。「こういう写真を撮ってほしいんだけど…」という要望はきっちりカメラマンに伝えましょう!プロの腕で素敵なワンシーンを演出してくれると思います♥

サムシングブルーを入れての足元ショット♪

アルタビスタガーデン,前撮り

定番の足元ショットです!私たちは足元にサムシングブルーを取り入れていたので、絶対に撮ってもらいたい1枚でした。真っ白の靴にサムシングブルーがすごく綺麗に写っていて、完成した写真を見て感激しました!足を少しクロスさせたことがポイント。足が細く綺麗に見えるのでオススメです(笑)

他の用途でも使えるショットの撮影♪

アルタビスタガーデン,前撮り

ガーデンでの撮影では、かっちりとしたポーズも撮ってもらいました♪ヤシの木があるだけでなんだか日本じゃないような雰囲気…♥ブーケに入っているブルーのお花がポイントになっていて、小さいながらもしっかりした存在感を放っています。かっちりとした写真は年賀状やムービーなど、他の用途にも使えるので撮ってもらっていて良かったです!

手作りガーランドを使っての撮影♪

アルタビスタガーデン,前撮り

もう一つの手作りアイテムのガーランドです♪全部リボンでロゼット風に作りました。私たちの衣裳が白のドレスとタキシードだったので、カラフルな色合いで作ったのですが、とても可愛い雰囲気の写真になって大正解でした☆自然な笑顔で写してもらえました。今や定番のガーランドですが自分の好きなように作れますし、和装でも洋装でも使いやすいアイテムなので、作り甲斐がありますよ!

持込アイテムはカメラマンと使いどころを相談♪

この日の為に頑張って作ったものはとりあえず持っていきました。あまりグッズがありすぎると定番ショットが撮れなくなるそうなので、カメラマンと厳選しながら…譲れないショットは指示書を作っていってもいいですね。
当日には撮れないショットが撮れるのが前撮りのいいところだと実感しました★本番のリハーサルにもなったし、私たちらしい前撮りができて、思い出に残る本当に幸せな一日になりました!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読