アルマリアン福岡,前撮り

2017.6.20

まるで美女と野獣に出てくる大階段…♡アルマリアン福岡での幸せな前撮り♪

和装フォト
piichan2518
3528 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちはアルマリアン福岡にて、ウェディングドレスと色打掛を着て前撮りを行いました。憧れる人も多い大階段があるアルマリアン福岡は、まるで美女と野獣に出てくる美しい大階段にイメージがぴったりです♡白を基調とした式場は、写真映えするスポットばかりでした!

式場で行う前撮りは当日のイメージが湧きやすく、当日はここにゲストがいるんだなぁと想像して、わくわくしながら撮影することができました。とっても幸せだったアルマリアン福岡での式場前撮りの様子をリポートします!

まるで美女と野獣に出てくる大階段のよう…♡

アルマリアン福岡,前撮り

美女と野獣の階段をイメージして造られた大きな階段での撮影風景です。大階段って憧れる人も多いのではないでしょうか。アルマリアン福岡ではこのスペースをフラワーシャワー専用のスペースの一部として使っています!こんなに幅の広い階段ってなかなかないですよね!アフターセレモニーを行うときも窮屈になることなく、ゆったり行えるので気に入ったスペースの1つでした☆

プロポーズの幸せな瞬間を写真に…♡

アルマリアン福岡,前撮り

こちらは、婚約指輪を受け取る手元ショットです!
プロポーズのときはして貰えなかったので、この機会にお願いしました♡改めてやってもらうと少し照れくさかったですが、幸せな瞬間を写真に残すことができて良かったです。また、アップで撮ってもらったことでショートグローブがとても繊細に写っていてお気に入りの写真です!

大きなシャンデリアがあるスカイチャペル♡

アルマリアン福岡,前撮り

白を基調としたスカイチャペルです。頭上には大きすぎるほどの豪華なシャンデリアがあります♡
こんなに真っ白なチャペルでのプロポーズショットは本当に素敵な写真になりました!ガラスから差し込む光でバージンロードに反射するふたりの姿もとても綺麗です。当日は、こんなに綺麗な場所でゲストの前で誓い合えることが本当に幸せです!

ふたりで切り拓く新しい扉みたい…♡

アルマリアン福岡,前撮り

チャペルに入る瞬間のドキドキのワンシーンです。大きな扉をふたりで開ける姿は、これからのふたりの人生を切り拓く一コマのような写真になりました♡真っ白な大きな扉はとても重厚感があり豪華で写真映えしますね♪新郎のタキシードも真っ白を選んで良かったです。ウェディングドレスも長いトレーンにしたことで、華やかさが増しました!

一目惚れした披露宴会場でのカット♪

アルマリアン福岡,前撮り

ブライダル情報誌を見たときからこの階段に一目惚れしました!
この階段を使いたくて即決した会場での1枚です。この階段で入場時の演出ができたらきっと素敵なシーンになること間違いなしです♡ブーケに目線を落としながら微笑むのは、写真が苦手な私からすると結構大変でした(笑)カメラマンに何度も「口角あげてくださーい!」と言われてしまいました!

真っ白な壁と真っ赤な色打掛のコントラスト

アルマリアン福岡,前撮り

チャペルに入る前のスペースが真っ白の壁だったので和装で撮影していただきました!
真っ赤の色打掛が綺麗に映えて見えました♪ポイントになる番傘がうまく活躍してくれて、満足のいく写真に仕上がりました。前撮り当日はヘアメイクさんが常に携帯のカメラでも撮ってくれていて、すぐに撮影した写真を見ることができるのも良かったです。カメラマンの写真は届くのに時間がかかるのですごく嬉しいサービスでした♪

指輪も綺麗に映る手元ショット♡

アルマリアン福岡,前撮り

こちらは和装の手元ショットです。指輪もしっかり写っていてお気に入りの1枚になりました。指輪の写真はなかなかアップでは残りづらいので、アップで収めたい方は指示書やカメラマンにリクエストするといいかもしれません。新郎が優しく手を添えてくれてます♡和装ブーケも豪華なお花を使うと、写真で残したときも華やかになりますよ♪

フルーツサングラスで楽しい写真も☆

アルマリアン福岡,前撮り

こちらは、ウェルカムスペースに置いてあった小物で遊んだ写真です!カメラマンのアイデアでフルーツをサングラスにして撮ったのですが、ふたりらしさが出ていてお気に入りの1枚となりました♪綺麗めな写真もたくさん撮れましたが、こんなおちゃめな写真も撮っていて楽しめました!さすがプロのカメラマンですね!

ヘアスタイルや髪飾りも写真に残して

アルマリアン福岡,前撮り

和装のヘアスタイルがしっかり見える1枚です。
髪飾りはお花と一緒にゴールドの水引もいれて、赤い色打掛に合うように統一感を出しました。なかなかヘアスタイルの写真って忘れがちですが、せっかくのこだわったヘアスタイルや髪飾りも写真に残しておくことをオススメします☆横からのヘアスタイル写真は首を綺麗に見せてくれますね。おしとやかで上品な写真でお気に入りです♡

貴方についていきますという気持ちを込めて

アルマリアン福岡,前撮り

これから貴方について行きますという気持ちも込めて、手元ショットを撮っていただきました。やさしく新郎の腕におく手元が綺麗に写っています。腕を組んでいる新郎も男らしくて素敵です!これからどんなことがあっても手を取り合いながら、この写真のように一緒に歩んでいきたいですね♡5年後10年後もこの時の気持ちを忘れないように…という気持ちを込めた大切な写真になりました。

緊張したおでこコツンショット♡

アルマリアン福岡,前撮り

こちらもカメラマンのアイデアで、おでこコツンショットも撮りました!目を閉じての撮影はなんだか緊張して照れくさかったですが(笑)なかなか普段では撮れないカットなのでそれもいい思い出になりました!このときお互い何考えてるのかなぁ(笑)色々な場所でたくさん写真を撮ってもらいましたが、どれもこれも素敵な写真ばかりで幸せな時間でした!ふたりで気に入って決めた式場での前撮りは、いろんな気持ちが湧いてきて楽しく大満足な前撮りになりました!

ラストショットはほっとした笑顔

アルマリアン福岡,前撮り

撮影終わりのラストショットです!ほっとした気持ちと、とても満足した幸せな気持ちが入り混じって自然な表情で撮ることができました。
いろんなポーズで撮影しましたが1番ピースがしっくり来るなあと感じました(笑)式場での前撮りは、ロケーションとは違った良さがあり、当日の予行練習のように当日のイメージがしやすかったです!

 

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読