フォーカスワン広島,和装前撮り

2017.2.25

フォーカスワン広島で和装前撮り*縮景園でのロケーションフォト!

和装フォト
midgreen0703
3682 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

FocusOne(フォーカスワン) 広島店にお願いした縮景園での前撮り。すごく天気のいい日になって、ポカポカ陽気の中、撮影は進みました。縮景園に見学に来られていた二人組のご婦人から『おめでとう、末永くお幸せに♪』と、外国人の方からは『Congratulations‼』とお声掛けいただき、本当に嬉しかったです♡ 母と姉も見学に来てくれていて、安心して撮影できました。写真ができたらまず祖母に見てもらいたかったので、新年のご挨拶の時に祖母にお披露目ができて、祖母も喜んでくれて私も嬉しかったです!

お気に入りの朱色の打掛が映える一枚

フォーカスワン広島,和装前撮り

ハワイでの挙式を決めていた私たち。参列できない祖母に和装姿を見せてあげたいと、和装の前撮りをして写真でお披露目することに。和装の中でも白無垢より色打掛が華やかだったので色打掛を着ることにしましたが、いろいろ悩んで結局4着試着させてもらいました。その中でも一番私に似合い、華やかだったこの朱色の色打掛に決定。着物に合わせて、赤色の髪飾りを用意しました♪

立ち姿が美しい!定番の花婿花嫁ポーズ

フォーカスワン広島,和装前撮り

いかにも結婚写真らしい、おめでたい雰囲気が満載の定番ショット。
重たい色打掛を羽織っているので、姿勢に気を付けました!着物の裾の広がりなどもカメラマンとアシスタントの方がしっかり気を使ってくれるので、とってもキレイに写っています。

広島県の象徴!紅葉も写った写真に満足!

フォーカスワン広島,和装前撮り

広島出身の私たち。紅葉は広島県の象徴でもあります!有名なもみじ饅頭もあったりで…(笑)。
天気には恵まれた嬉しい日でしたが、まだ紅葉の時期には少し早かったのであまり色づいてはいませんが、ところどころに県を象徴する紅葉が写っているところもポイント。ふたりで手を取り合って笑顔のお気に入りの一枚です。

和柄模様がポイントの和風ガーランドを持って

フォーカスワン広島,和装前撮り

不器用な私ですが、頑張って作ったガーランド!キレイに作れたと思います!和柄模様がポイントです。木と葉っぱと、私たちの立ち位置のバランスがとってもいい一枚だと思います!ふたりも見つめ合って笑顔になっています★ 横顔でのショットは着物に合わせた可愛い髪飾りがしっかりと写っているので満足です。

絶対試したい!小顔効果アングル!!

フォーカスワン広島,和装前撮り

小顔効果を狙ってのアングル。顔が小さく見えるから、これはアルバムに入れたい‼と彼が懇願してきた写真(笑)。確かに、この角度は陰影効果も手伝って、小顔に見える嬉しい写真になっています。
縮景園の自然の風景が生かされています♪木の枝から降り注ぐ光がとても素敵な一枚。お気に入りです。

精一杯作った赤い糸「Love」

フォーカスワン広島,和装前撮り

定番の、赤い糸で作った「Love」。不器用な私が精一杯作ったアイテム。工作が苦手な私にとっては、ワイヤーを通す作業すら、赤い糸からピョンと出たりして難しかったです…。でもこうやってオシャレに撮影してもらえて嬉しい♪後ろにぼやけて写る少し紅葉掛かった緑も写真を素敵に演出してくれています。

縮景園はフォトジェニックな場所がたくさん!

フォーカスワン広島,和装前撮り

唯一、徐々に紅葉し始めた紅葉を背景にしたショット★
目線の先にもチラホラ赤くなり始めた紅葉があって、撮影しながら素敵な景色を楽しんでいました。もうちょっと紅葉が深くなったらまた見に来たいな!
縮景園は和装でのフォトジェニックな場所がたくさんあり、どこで撮っても絵になる写真を撮ることができます。

背中合わせショットは凛とした表情で

フォーカスワン広島,和装前撮り

背中合わせのショット。お互いの凛とした表情が好きな一枚です。和装にピッタリ合う、卒花嫁の方からお譲りいただいたボールブーケもちゃんと入っててお気に入りの一枚です。緑の中での写真を見ると、打掛の色を赤にして本当によかったと思えるほど写真映えしています。あまり紅葉していない景色でも紅葉しているかのようなマジック!!

手の所作にも注意!!グーのポーズにちょっと後悔

フォーカスワン広島,和装前撮り

先ほども使った、手作りの「結婚しましたガーランド」を持っての撮影。
写真ができてから気がついたのですが、ガーランドを持つ手が、彼の方がスマート!!私の手はガーランドの余った糸を隠すため、思い切りグーになっています(笑)。思わぬところで落とし穴発見!!の気分でした。彼の持つ手を見て私も同じように真似すればよかったと少し後悔…。

彼に寄りそう幸せ全開の後ろ姿ショット!

フォーカスワン広島,和装前撮り

彼に寄りかかる後ろ姿ショット。このアングル、とても素敵で好きな写真です。天井の格子と外の庭園と、板の間に座って寄り添う私たちの雰囲気が何とも幸せな空気を出していて、嬉しい一枚。
ここは絵になる場所ばかりで、本当にどこで撮影するときも、思わずウットリしていました。

赤い欄干の橋を渡るふたり。水面に映る姿も美しい

フォーカスワン広島,和装前撮り

縮景園の梅林を越えると、超然居に渡る赤い橋があります。赤い欄干の橋は「観瀾橋」という橋だそうです。この公園で唯一、神社感が出ているところ。この写真は番傘を差した彼に手を引かれて、ゆっくりと橋を渡っている時のショットです。鏡のように水面に映るふたりと青空がとても好きな一枚です。

卒花嫁の方から譲り受けた上品なボールブーケ

フォーカスワン広島,和装前撮り

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読